日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

カオデカクン  

気分転換にカオデカクンに会いに行きました。







ーカオデカクンがやってくるーエサシトモコ展

大阪 高島屋 6階ギャラリーNEXT
9月6日(水) ~ 9月12日(火)



FBで作品を見てて是非いつか実物が見たいと思ってましたの。
凄いです。
細かく彩色されてて可愛い、面白い、怖~い(笑)楽しくて見入ってしまいました。
写真撮影は禁止だったので高島屋サイトからのものを。
カオデカクン ➡︎ カオデカクン



ギャラリーはなんと無料でしたよ、是非とも実物を見て下さいね。







カオデカクン、注文出来るそうです。
虎蔵さんのカオデカクン(笑)欲しいかも !
カオデカクン注文 ➡︎ カオデカクン
ラインスタンプもあるよ ➡︎ カオデカクン







高島屋の後はビッグカメラとキタムラ、本屋、画材店で物色し
店員さんに説明を聞いてパンフレットをもらい何にも買わずに帰ろうとしたら
「くろうめ こうめ」の小梅ちゃんがかいらしうさぎちゃんになってたガチャガチャを
見つけたのでガチャガチャしてきました。









人気ブログランキングへ

今日はガチャの300円使っただけ(笑)


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

きっと また会おうね  

3日未明、玄関前に居ついてたしーちゃんが亡くなりました。







ほぼ1年、ここで過ごしたしーちゃんは外猫だけどうちの飼い猫のような存在でした。







秋をクロベエと過ごし冬をクロベエJr.と過ごしました。











3年ほどうちにご飯を食べに来ていて最後の1年は玄関前に居つきました。



亡くなる3日前に一時姿を消したので心配しましたが数時間で戻ってきました。
その時、しーちゃんは此処を最後の場所に選んだとわかりました。



最後まで外猫のままでしたが送る前に身体を綺麗にしました。
ずっとしたかったブラッシングもしました。







バイバイ、しーちゃん。
きっと、また会おうね。









人気ブログランキングへ

名前を呼んだら鳴いてくれるようになったのに残念です…




category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8

ニャーニャー✖︎3 来たよ  

虎蔵さんが居ない日常にうちの子達も慣れてきたようです。
しばらくは小梅姐さんとみーちゃんは少し寂しそうで紅は虎蔵さんを
探してるようでした。



そんな中、先月から約束していたM3兄妹がやって来ました。













遠慮のない仔猫たちにみんなタジタジです(笑)

















もうドライも食べるしトイレも1仔猫を除き…完璧です。
3匹で遊んでくれるので楽チンです。







今日はこんぶちゃんは飼い主さんのお仕事が休みなので里帰り中。







もうすぐ秋ですねぇ~









人気ブログランキングへ

1仔猫、トイレが覚えられないようです(~_~;)

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 4

さくらねこ2号とイベント  

7月に毎日新聞の取材を受けました。
東大阪の商店街での猫活動は初めてのの事でこれからの活動に
期待が寄せらています…と思います、たぶん(笑)







大阪はお初天神商店会とどうぶつ基金のタッグで新しい取り組みが始まってます。
大阪にお越しの際は曽根崎お初天神にも寄って下さいね~
➡︎ 曽根崎お初天神







毎日新聞 8月4日(金)朝刊 22面「OSAKAおお!」です。
「殺処分せず猫と共生」
素晴らしいタイトルです(笑)
主にTNRの事が記事になってます。
ちょっと思惑とは違いましたがTNRを知ってもらうきっかけになれば幸いです。
「OSAKAおお!」︎➡︎ OSAKAおお!



記事にもありますが10月に地域でのフリーマーケットを予定しています。
猫活動の啓蒙ブースも参加予定です。
ありがたい事に東大阪で活動されてる先輩ボランティアさん達が
パンフレットなどを集めて下さってます。
初めての事なのであまり盛りだくさんにせずに保護猫や保護犬のことなど
知ってもらえたらなぁ~と思います。






猫のトイレは現在も5個設置のままですが…





この場所、D社の壁沿いで商店会の通りに面しています。
ここにずらっと3~5個のトイレを置きたい旨を役員ミーティングで
受けてもらいました。
近く商店会長と役員がD社にお願いに行ってくれることになりました。







商店会のさくらねこ2号のクロちゃん ( オス・3歳 )






さて、餌やりのルール作りをしなければなりません。
「ねりまねこ」さんの餌やりルールを参考にして考えていますが…
こんなこと、あんなことはどう ? って良い案がありましたら
ご指導宜しくお願い致します~



もうひとつ、イベントに使うパンフレットとかチラシでオススメがありましたら
教えて下さ~い !









人気ブログランキングへ

秋は忙しくなりそうです♪




category: 商店会の猫活

tb: 0   cm: 0

お礼とお詫びと近況  

「一緒のいようね」「虎蔵さん永眠」に励まし、お悔みの
コメントありがとうございます。
お返事しようと思うのですがどうにも私、意外に虎蔵ロスのようです。
申し訳ありませんがしばらくコメントのお返事はこのままおかせて頂きます。


…………………………………………………………………………………………………………………




こんぶちゃんを連れて四天王寺の骨董市へ。
この日は薄曇りで時々風もありこんぶちゃんもご機嫌でした。













あゝ癒される…可愛いなぁ~







そろそろ離乳食が始まるこんぶちゃんと入れ替わりに来週からやって来る「M兄妹」



ちょっと訳ありでMちゃんと協力して預かることになりました。
3仔猫は様子を見て里親募集の予定です。







何となく虎蔵さんが居ないことに慣れてきた我家の猫たち。
虎蔵さんのお水がいつも無くなっていたので誰かなと思ってたら。







やっぱり ! こういうことか(笑)







チョビ : へへへ






………………………………………………………………………………………………………………




お店のお客さんや友達、きらちろママさんからお見舞いやお供えやお花を
たくさん、頂きました。



ありがとうございました。









人気ブログランキングへ

トラちゃんは幸せもんやなぁー




category: 未分類

tb: 0   cm: 4