日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

鼻のツボ   

虎蔵さんの鼻水は衰える事を知らず激しくなるばかりです。
おかげであちこち鼻水がついて乾いて後が付いています。
自分にもかかるようで毛が固まっていたりします。







虎蔵さん : ん ?







虎蔵さん : ほぉ~ほぉ~







虎蔵さん : ………。







虎蔵さん : ……。



教えてもらった鼻づまりや鼻水に効くツボマッサージ。
気持ちよさそうにしています。
気のせいか鼻水が少しマシになったような…
肩も凝ってるようで肩こりマッサージ、その他も教えてもらいました。



*鼻水、鼻づまりには写真の位置、小さなグリグリがあります。
クルクルと力を入れずにゆっくりとマッサージすると良いそうです。







虎蔵さん、今日は頭を下ろしてぐっすりよく寝ています。









人気ブログランキングへ

虎蔵さんの体重は6キロになりました
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

虎蔵さん、鼻水も止まらないんですか!?
辛いですね。
ツボマッサージで、少しでも改善しますように(^O^)/

↓クロベエちゃん、FIV陽性でしたか!
外猫は、確率高いですよね。
でも、いつもお話ししているように、ウチの先代ポンが陽性だったけど、
年が離れていて出血するほど噛んだり引っ掻いたりするようなケンカが
なかったので、きらちろは陰性なんですよ。
クロベエちゃんも同じような年齢の猫がいる家だと、感染させてしまう
可能性がないわけではないですが、年齢が離れている年寄り猫と
同居とか、犬との同居とか、1匹飼いしてくださる里親さんんが
いるといいですね。
まずは、無事に手術が終わりますように!

URL | きらちろママ #-
2016/09/20 00:30 | edit

鼻水かわいそう・・一時期家も・・で・・子供用のスポイドの鼻水すいきを買いました。
愛情のマッサ-ジ効果あるのです
早く治ります事を祈っています

URL | amesyo #-
2016/09/20 13:02 | edit

そうなんですね 小梅も鼻水でるほうなので
やってみよう…げふげふもでなくなればいいのにな
マッサージされてる虎蔵さん
かわいい!
ごきげんさんでいてほしいですね^^

URL | みきたろう #-
2016/09/21 17:21 | edit

思わず・・・

うあ、うっかりしている間にご無沙汰です~(汗)。
首、おもわずわしもツボをグリグリ。・・・ない!(大汗)。
あ~虎さん、これで休めてお鼻も楽になって体力回復されますように!

URL | いとうとしこ #-
2016/09/23 21:02 | edit

鼻水、辛いですよね〜
虎蔵さん、ツボマッサージの効果が持続しますように。
クロベエにもいいご縁がありますように。
こんなに可愛いんだもんねえ。

URL | usainu #-
2016/09/26 22:31 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

鼻ツボマッサージは効いてるのかな ? って感じですが
即効性のものではないかもなので続けています。
気持ち良さそうなのでダメモトです(笑)

FIVキャリアでもポンちゃんのように長生きしてくれる子がいることや
知り合いの猫はダブルキャリアで18歳まで生きたこと、
室内飼いならほとんど発症しないこと、
クロンちゃんもキャリアですとか、
いろいろ話しましたが…エイズという言葉のイメージが悪いんですね。
直ぐに発症したり死んだりすると思い込んでいるようでした。
チビクロの里親さんのような理解ある方が現れるといいなぁ。

手術は無事に終了、経過も良好です。

URL | けいと #-
2016/09/29 12:18 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

鼻水吸い器、それはいいですね。
うちも使ってみようかな、検索してみます。
マッサージは効いてるのかな ? わかりませんが気持ちいいみたいなんで
続けてます。
完治はしないだろうけど軽減できればと思います。

URL | けいと #-
2016/09/29 12:20 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

小梅ちゃんも鼻水ですか ?
虎蔵さんとみりんは仔猫の時の風邪でウイルスが残ってて
調子悪くなると出てきます。
仔猫の時にしっかり治していれば良かったのですが…

少しでもマシになるならなんでも試してみたくなりますね。

URL | けいと #-
2016/09/29 12:32 | edit

Re: 思わず・・・

いとうとしこさん

猫にもたくさんのツボがあって毎日マッサージしてる子は
長生きするみたいですよ。
気休めでも気持ち良さそうなので続けてます。

URL | けいと #-
2016/09/29 12:36 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

鼻水は一進一退みたいで良い日もあれば悪い日もありすが
気長に頑張ります。
クロベエ、可愛いでしょう〜
会えば、きっと連れて帰りたくなりますよ〜

URL | けいと #-
2016/09/29 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/998-a61718bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)