日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

雨が降っても  

不安定な天気が続いています。
さっきまで晴れていたのに突然、空が真っ暗になりザザーッと
雨がが降る、そんな日が続いています。







昨日、夕方に帰って来たクロベエ。







何食わぬ顔でご飯を食べてます。







今日も曇ったと思ったら豪雨です。







でも大丈夫 !



先日の雨の日、クロベエは雨に濡れても何処にも避難せずにいたので
雨がかからない方法はと…取り敢えず、家にあったビニールシートを
かけてみました。







クロベエ : 雨に濡れないにゃ。







クロベエ : 意外に快適にゃ。







雨にも負けず、雷もなんのその、かなりの大物です(笑)



クロベエは人を見ると鳴きます。
ニャーニャーニャーニャー
結構、うるさい。
もしかして飼い猫だったけど余りに鳴くので捨てられたのかな。
人馴れは抜群です。



何処かに部屋を 格安で 貸してくれるお金持ちいないかな~
なんて思う今日この頃です(笑)









人気ブログランキングへ

明日も雨のようです…


スポンサーサイト

category: 野良ねこ

コメント

クロベエちゃん、帰ってきてよかった~(^O^)/
とりあえずは、ビニールで雨風しのげてよかったね。
でも、これから雨が続いたり、寒くなったりすると、ホントに格安な猫シェルターがあるといいなぁ…とつくづく思いますよね。

私も、知人が餌やりをしていて、見知った猫だけでも30匹くらいいるんですよ。
それぞれの現場も、いろんな問題を抱えていて、毎日のように電話がかかってきて、対処しきれないこともあります。
一気に保護できる数ではないので、ある程度目をつむっていますが、収容できる施設がほしいです(~_~;)
どうしようもないときは、「みなしご救援隊」かなと思っています。
そこも問題はあるんですけど、外にいるより安全なので…。

URL | きらちろママ #-
2016/09/06 23:53 | edit

そちらは雨降りますか・・京都はほとんど降らないです・・一時真っ黒な雲が出るのですが・・雨らしき雨が降らないです。
ビニ-ルをかけて貰って急な雨にも対処良かったですね
クロベエちゃん改名は決まりましたか??
やはり・・そのままなのかなぁ~~

URL | amesyo #-
2016/09/07 13:49 | edit

今日は京都でも豪雨と雷だったらしいです。
ちょうど屋内奥深く(?)にいたので気づかなかったのですが^^;
クロベエ、濡れても平気だなんてちょっとアレな子かな?^^;
こういう子こそ、おうちで平穏に暮らせる猫生を・・と思うのですが。
ほんと、日本中の富豪たちに保護動物のおうちをつくっていただきたいです。
それか宝くじ当てて〜!

URL | usainu #-
2016/09/08 19:52 | edit

気になるくろべえですね
とってもかわいい〜
雨がしのげてよかった^^
ほんとに不安定な天気で
すっかりここんちの子になってるのでは…^^

URL | みきたろう #-
2016/09/09 16:42 | edit

ああ、よかった。
クロベエちゃん、どこかで朝ご飯もらってたのかしら?
人なれしすぎてる子は、ひどいことする人にも近づいてっていじめられないかってかえって心配してしまいます。
涼しくなってきて、過ごしやすくはなったけど、また寒い季節もやってくるし、ホント快適な居場所があればいいですね。
ウチの近所、高齢になった方が手放した空き家がいっぱいあるんだけどな~。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2016/09/10 19:09 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

「帰って来た」と喜んでたら旦那にくれぐれも外の子やでと念を押されました。
わかってるって〜
うちもキャパオーバーです(涙)

シェルター欲しいですね。
30匹の餌やりは大変ですね。
具合の悪い子や人慣れしてる子も里親さんを見つけてあげるまで
保護したいと思います。
全部は無理なの承知で夢見る猫シェルターです。

「みなしご救援隊」いろいろ噂は聞きますが…それでも外よりは
いいかもしれませんね。




URL | けいと #-
2016/09/11 16:40 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

雨は局地的に降るようです。
うちの辺りは降ってなくても隣の町内は降ってるって感じです。
クロベエの改名は…やっぱりクロベエかな〜(笑)

URL | けいと #-
2016/09/11 16:43 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

そうそうみんなで宝くじを買ってクラウドファンディングしかない !
で、融資を募るのです、そしたら出来ると思います。

クロベエ、ちょっとアレです(笑)
雷も怖くないようです、ちょっとアレです(笑)
人慣れバッチリなんで保護は出来ないけど手術して検査して
外にいるけどダメモトで里親募集をしようと思ってます。
寒い冬が来るまでに見つかればいいのですが…
キャッチフレーズは「クロベエとならすぐにあま〜い猫ライフが始められます !」

URL | けいと #-
2016/09/11 16:51 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

私の中では「外のうちのこ」みたいなもんになりつつありますが…
やはりきちんと飼ってくれる人を探したいです。
家猫の素質は充分あるので希望を持ってるんですが。
大人猫、良いですよ〜

URL | けいと #-
2016/09/11 16:54 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

その家、下さいな(笑)
猫には立派すぎるな〜

クロベエ、人慣れしすぎてて心配です。
誰かに連れて行かれたのかと思いました。
毎日、ほぼ玄関にいます。
抱っこも出来ると野良猫、人気急上昇なんですが「ぜひ、うちに! 」と
いう人、現れないかな〜

URL | けいと #-
2016/09/11 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/993-078f4e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)