日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

サインを見逃すな  

実は虎蔵さん、1年ほど前から洗面台の下部分に粗相をしていました。
トイレでもするのですが1日に1~2回は洗面台にジャジャーと…
洗面台の向こうは納屋です。
なので外の子たちへの縄張りを示す為かシニアになってボケたか ?(笑)と
思っていました。







ペットシートを置いて仕方ないなぁとあきらめていたのです。







それがどうでしょう~
ここ2週間ほどは1度もシートが濡れてないのです。
これは、これは、もしかして…



甲状腺機能亢進症のせいだったのかしら ?



病気故の粗相だったのか ? !
虎蔵さんが痩せ出した頃、粗相が始まったのではなかったかな ?



療養食を食べて1ヶ月過ぎくらいからぴったりしなくなりました。



身体が幾分、楽になったんではないかな。



それとも偶然か ? !



来月は通院なので動物病院の先生にも聞いてみようと思います。



不思議、不思議~



もしかしたら、粗相は虎蔵さんからの警告だったのでしょう。
いつもと違う事がおこったら何かのサインかもしれません。
これからはもっと気をつけてみていかなくてはと思いました。






《 今日のホラー 》

めっちゃ、怖いわ、虎蔵さん !!!!
寝てるんですよー(@_@)









人気ブログランキングへ

洗面台の下の掃除がなくなって良かった~



スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

粗相は色んな理由があるんですね〜
いつもと違ったら即病院 …  知り合いの方のところの猫ちゃんは食べる時へんだったり顔をなんどかかく様子があったそうで  そんなことをしだしたら
なにかあるかもしれないと気おつけたほうがいいと…そのこは
骨が壊死していく病気でガンでした 顔が崩れてしまうそうです つらすぎる…

虎蔵ちゃん 良くなってきて本当に良かったですね〜
最後の写真も猫神さまっぽくていい^^

URL | みきたろう #-
2016/08/23 17:48 | edit

単なる粗相だと、簡単に片づけたり諦めちゃダメですよね。
マーキングだったり、トイレが気にいらなかったり、お布団の上でするのが気持ちいいなど、困った粗相もあるでしょうけど、何が原因なのか疑ってかかったほうがいいですよね。
虎蔵くんも病気のサインだったのかもしれませんね。
でも、病気が特定できて、療法食も食べてくれて、体重も増えていって、身体が楽になってきているのでしょう。
いつもの自分に戻っているんだと、虎ちゃん自身が気分晴れやかになっているんだったら嬉しいな~(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2016/08/24 00:29 | edit

昨日ナイロン袋を出しておいたら・・
響が??前足で??いきなり・・・えっ~~する~~~
ナイロンを前足でかいたとき音が砂の音に似ているからしたようです。
そう言えば・・あんすが小はちゃんと中でしましたが・・大きいほうを場外に・・いまだになぜしたのか・・原因不明です

URL | amesyo #-
2016/08/24 15:28 | edit

ふむふむ、勉強になります。
うちの粗相も何か原因があるのかな〜
それにしても虎蔵さん、順調な回復に胸をなで下ろしています。
まだまだお元気でにゃんずを仕切ってもらわにゃね〜
このお顔も睨みをきかせてる・・ということで^^;

URL | usainu #-
2016/09/01 13:43 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

やっぱりいつもと違ったら何かあると思ってもいいんですよね。
なにげないことでも病気に繋がりかもしれないと思うと
行かずに後悔するより行って安心する方がいいですね。

虎蔵さん、腫れてた甲状腺も治まってきました。
少しお肉が付いてきたように思われます。

URL | けいと #-
2016/09/04 14:54 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

鼻水も粗相も痩せるのもシニアだから仕方ないかなと思ってました。
でも健康診断だけはしておこうと病院に行って良かったです。
病名が分かり治療法が分かり安心しました。

少しづつですが良くはなってるようです。
ただ、いまいち気分が冴えない日があるようで体温が上がったりずっと寝ていたりします。
完治のない病気ですが虎蔵さんの負担が少なく上手く付き合って行けたらと思います。

URL | けいと #-
2016/09/04 15:09 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

粗相の不思議 !
響くんも!
え〜あんずちゃんまで !
うちもニコミちゃんがお客さんのカバンとダウンコートにした時は
唖然としました。
家ではちゃんとトイレにしてるのに…
何が原因なんでしょうね〜

URL | けいと #-
2016/09/04 15:13 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

私もシニア猫は初めてで右往左往しております(笑)
虎蔵さんはまずまずという感じですが良い方向に向かってるなと
顔を見てて思います。
それでもやっぱりシンドイ日もあるようですっかり寝る時間が増えました。
まだまだ、一緒に居たいので虎蔵さんには頑張ってもらいたいです。

URL | けいと #-
2016/09/04 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/988-cd0612a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)