日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

8月の午後  

7月は虎蔵さんのことでドタバタしましたが落ち着いてきました。







虎蔵さんは順調に食べてます。







マリモちゃんは虎蔵さん用のキャリーの中で爆睡中。







ニコミちゃんは寝起きでボォ~









紅とチビ、寝てる。







小梅姐さんは何故かウロウロしてた午後のひととき。











大阪市内の一角で見つけたポスター。
「街ねこ」活動は素晴らしいと思うんだけど…
最後のポスターの「汚い猫」って何なのよ ? 何とも不愉快であります。









人気ブログランキングへ

猫好きが書いたポスターではないよね !

スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

うんうんと読んでいたら・・
なに~??汚い「猫」・・汚いご飯のやり方じゃないのよね・・
誰がそんな文を・・国語能力0ですね・・
自分のあほさ加減を暴露した文です
大人が蔑視の文を情けないです

URL | amesyo #-
2016/08/02 18:20 | edit

虎蔵さんよかった〜
けいと邸の猫さんの平和さにほのぼの〜
とみていたら・・・
なんでしょうね、このおうちは。
でもまちねこ活動されてるんですよね・・・?と
よくよく考えたら、「汚い」は「猫」ではなく
「猫への餌やり」にかけたかったのでは?という気がしてきた。
どちらにせよ、それはないやろって文章ですが。
表現力、コミュニケーション力の欠如は
ひとを不快にさせてしまいますよね〜^^;

URL | usainu #-
2016/08/02 19:41 | edit

無責任な餌やり行為のことですよね?汚い猫と言おうとしているのではないのだと思うけど、(そうであってほしい)
汚い猫にしか見えないですよねー。
主張が強すぎる張り紙って、不快になるものが多いですよね。伝えたい思いが強いのはわかるけど、だからこそ慎重に言葉に気をつけて書くべきと思いますが…

とらぞうちゃん、よかった(^ ^)
実はちょっと前に夢に出てきました。どんな夢かは覚えてないけど、とらぞうちゃんでした。気にしてたからやな〜^_^;

URL | nao #-
2016/08/02 20:06 | edit

虎蔵さん、ヨカッタ~(*^^)v
もりもり食べて、体力回復できますように!
みんにゃも、暑くてダラダラ~(笑)
でも、可愛いんだもんね(#^.^#)

ホントに国語力のない文章ですね。
たしかに、置き餌をしたりばら撒いたり、汚い餌のやり方をする人がいて、
その人への警鐘だと思うのですが、猫に対する愛情のかけらも感じられない張り紙…(=_=)
こんなところに動物愛護の相談には行きたくないな(~_~;)

URL | きらちろママ #-
2016/08/02 23:45 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

書き方がおかしいですよね。
汚い猫としか思えないです。
せっかく避妊、去勢して街ねこ活動されてるのにもったいないな。
きっと猫の事を何とも思ってない人は汚い猫と思うでしょうね。

URL | けいと #-
2016/08/06 16:35 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

きっとそうなんでしょうね。
汚い餌のやり方はいけないということを書きたかったんだと
思うんですが…誤解されそうです。
私も最初汚い猫と思って…でも街ねこ活動されてるし。
おかしいやろって !
他に書き方はあるのになぁ〜

URL | けいと #-
2016/08/06 16:39 | edit

Re: タイトルなし

naoさん

汚い餌やりをするなって事ですよね。
勘違いする人がいると思います ( 私も汚い猫と思ったもん )
ストレートな表現って聞く人に寄っては押し付けにしかなりませんよね。
「ダメ」というより「こうしましょう」とか「こうしてみませんか」みたいに
言われる方がいい場合もありますよね。

虎蔵さんが夢に !
気にしてもらってありがとうございます。
しかし夢の内容も気になります〜 (^_^)

URL | けいと #-
2016/08/06 16:47 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

虎蔵さん、調子の良い日は結構食べてくれます。
最近はご飯と言うと自らケージに入るようになりました。
やり易いんだかやり難いんだかわからん虎蔵さんです(笑)
昼間はみんな、こんな感じでほとんど寝てます。
可愛かったり面白かったりで癒されます。

私も文章は苦手ですが…これはないですよね。
愛護相談室、イケてないです。
それにしてもマナーの悪い餌やりさん、何処にでもいるんですね。
自己満足の餌やりさんには困ってます ~_~;

URL | けいと #-
2016/08/06 16:57 | edit

虎蔵さんコップでお水のむんですね かわいい
みんなばててませんか にこみちゃんかわいい〜
汚いて!!悪意がごってりのってますね
猫がからむと汚い汚いとずーーと思ってなにが汚いかもうわからなくなって
猫=汚い となっちゃいました?

URL | みきたろう #-
2016/08/07 17:39 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

何故かコップで飲むのが好きみたいです(笑)
昼間はダラ〜と寝てますが…夏バテは今の所、大丈夫です。
どうみても猫が汚いって見えますよね。
もう少し言葉があると思いますが…
残念なポスターになってしまいました。

URL | けいと #-
2016/08/12 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/983-62c9ac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)