日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

お利口さん  

エアコンのフィルターの掃除をしたらガンガンに効いて寒いくらいです。
28℃に設定して扇風機を廻せば2部屋、充分に涼しいです。






午前中、蝉の声が煩くて暑さ倍増じゃと思いつつ歩いていると見つけた。
セミが4匹巣立ったようです。







虎蔵さん、初日はお利口さん、カリカリッと食べてくれました。







翌朝は…食べない。







もう飽きたの ?
それとも美味しくないのか ?







虎蔵 : 何となく…。







紅 : 私もあれが食べたい !







みりん : 僕も僕も、あれがいい~



あのね、あれはトラちゃんだけ。
それにね、あれはちょっとお高いのよ。
だ・か・ら、ダメなのよ。



みんながすきあらば、療養食を狙ってます(笑)
虎蔵の療養食が始まってから食べたら片付けてしまうので
だらだら食いの子はネコテーブルの前でジッと健気に待ってます。



みんにゃ、ご協力をお願いいたしますにゃ !



虎蔵さん、夜は食べました。
空腹には勝てなかったのか…



お利口さんはもうひとつ。
虎蔵さん、今までのドライフードには見向きもしませんの、お利口さんですー







ドロンジョの子供の仔猫2匹、キャワワ~ン♡
黒仔猫は残念ながら育ちませんでした。
Oさんが庭に埋葬してくれました。









人気ブログランキングへ

里親さん探したいんですけど…


スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

療法食はやっぱり美味しくないんでしょうね(=_=)
他の子たちは、ちょっと珍しいというか、いつもと違うご飯に目移りしたのかな(^^ゞ
虎ちゃん、たくさん食べてもう少し体重を増やして抵抗力もつけて、
暑い夏を乗り切ってね。

ドロンジョの子供たち、ホントに可愛いですね。
涼しいところを見つけて、元気に育ってほしいですね。

URL | きらちろママ #-
2016/07/13 23:34 | edit

家ははやとは何でも食べてくれるので大助かりです
好き嫌いは・・あんずは凄かった・・でもちゃんと食べてくれるのは助かりました。
暑くって大変だけど頑張ってね
かわいい仔猫さん・・暑くっても頑張れ~

URL | amesyo #-
2016/07/14 15:54 | edit

よくなりますように~!

あれ?虎ちゃん細くなった?・・・と思ったら、あらら・・やっぱり痩せちゃったのねv-12
気の合うお医者さまで良かったです、早く良くなりますように。
で・・お目目キラキラのみりんくんが・・・可愛い~可笑しい~♪

URL | いとうとしこ #-
2016/07/15 20:50 | edit

虎蔵ちゃんわかってますね
夜にはたべてくれてよかったです。
そんなに美味しくないのかな~
気になるお味

そうでしたか黒猫ちゃん亡くなったのですね
ご冥福をお祈りします
他の子達元気で育ちますよう

URL | みきたろう #-
2016/07/16 18:13 | edit

虎蔵さん、しっかり食べてめきめきよくなりますように。
せっかくの、みんなの憧れ療法食なのだから〜^^
ドロンジョジュニア、ポイントの入り方が絶妙でかわいい〜
ちゃんと育つんだぞ〜。願わくは素敵な里親さんに出会えますよう。

URL | usainu #-
2016/07/18 16:38 | edit

虎蔵さん、えらい!しっかり療養食食べて元気になるんだよ。
ほかのみんなも協力してくれてるかな?
うちはぴー&ねーがちょびちょび食べなので、こういう時はどうしようかと思います。
その時になったら、時間決めて食べるのに慣れてくれるかなあ~。
ドロンジョの仔猫たち、かわいいですね!
黒仔猫ちゃん、残念…。
保護できそうですか?里親さんが見つかることを祈ってます…。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2016/07/18 20:06 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

いつものドライフードより油分が少ないみたいですね ( 食べてみた )
新しいカリカリには目がないウチの子達は療養食がよく思えるようです。
平気なようで暑さは年々堪えてるのかもしれません。
今まではこれで良かったことも気遣わねばならないなぁと思いました。
まず、食べて夏を乗り切ってとゆっくり虎蔵とやっていこうと思います。

ドロンジョの子猫達はOさんちの庭で雨も陽射しも避けれる場所があるので
きっと大丈夫、でも大きくなってきたら外へ出るので
事故やら諸々心配です。

URL | けいと #-
2016/07/24 16:13 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

はやと君はお利口さんですね〜
うちは戦争のように奪い合っています(笑)
先ずは夏を乗り切る体力をつけるために頑張って食べてもらいたいです。

子猫はすくすく育っています。

URL | けいと #-
2016/07/24 16:16 | edit

Re: よくなりますように~!

いとうとしこさん

随分と痩せました。
痩せ出した頃からしんどかったと思います。
最初の病院で見つけていればもう少し楽だったのにと悔やまれます。
今は食べて体力つけて体重の減少が止まってくれるといいと思ってます。

URL | けいと #-
2016/07/24 16:21 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

療養食、不味いですよ。
私も食べてみました。味がない…
また、食べ出してくれたので元気になると思います。

黒猫は残念でしたが他の子はスクスク育ってます。

URL | けいと #-
2016/07/24 16:23 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

憧れの療養食(笑)そうそう、誰でも食べれるものじゃないです。
虎蔵さん、特別だよ〜(笑)ってなだめて食べさせるのです。

ドロンジョジュニア、里親さん見つかりそうだったのですが…
ダメでした…残念です。

URL | けいと #-
2016/07/24 16:26 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

虎蔵さん、一時は食べなくなったりしましたが復活しました。
他のご飯が食べたいようなのですが療養食以外は絶対駄目なのです。
うちもちょいちょい食いなのでご飯時は戦争のようになって来ています。
虎蔵さんだけケージで食べさすのがいいのかなと思ったりしてます。

うちは今回は子猫の保護は出来ないので預かりさんがいないかなと
あたってはみましたが皆さん、すでに子猫を保護されてて難しいです。
幸い、順調に育ってくれてるので里親さんがみつからなければ
時期をみて不妊手術をしてOさんにお世話の続行でと考えています。

URL | けいと #-
2016/07/24 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/980-5b9aa890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)