日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

あちーな   

なんて暑いんだ !
こんな暑い日に犬の散歩をしている人がいた。



近所に繋がれぱなしの子 ( 茶のトイプードル ) がいます。
以前は室内飼いでたいそう可愛がられたそうです。
新築の家になってから表に繋がれています。



お水もご飯もあります。
綺麗に掃除もしてある。
でもでも犬はつないだまま。



今日は暑くてペタッと寝ていた。
影で屋根もあるけど…
伸びた毛はカットされてたけど
でも外です。



新築の家と犬。



何人かの方が心を痛めて何とかしようとしています。
どうぞ、上手くいきますように…







旭 : あつい…







旭 : 今日もあつかった…







旭 : まだまだ、暑くなるみたいやて。







旭 : 大丈夫かな ?







旭 : 俺やなくて…







旭 : 虎兄が心配や…



みんな、暑くて伸びてます。







外猫用トイレリニューアルしました。
前は隠し気味でしたが今回はドーンと置いてみた。







外猫用の水、バケツと使ってなかったメダカの鉢にドーンと入れます。
みんにゃ、お水を飲みにおいで~









人気ブログランキングへ

犬、盗もうかと見てたら吠えられたよ~(笑)






スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

可愛がっていた犬より、新築の家が大事なんかいっ<`ヘ´>
ワンコだから繋がれたままでも、ご飯も用意してもらえるかもしれないけど、ニャンコだったら平気で捨てそうな人じゃないですか?
私もそんな話しを聞きました。
新しいところに引っ越しをするけど、多頭飼いの1匹が柱で爪とぎをして困ると…。
結局、私の友達がその猫をひきとったのですが、どんな性格のコでも、一度飼ったら家族なのにね。
トイプーちゃんも、涼しいところで暮らせるといいな。

虎ちゃん大丈夫ですか!?
旭くんが心配しているくらいだから、グッタリなのかな?
涼しいところを探して夏を乗り切りましょうね!

URL | きらちろママ #-
2016/07/05 23:32 | edit

えっ・・今までお家の中で・新築後お外って・信じられないです
今まで一緒にいた時間よりお家の方が大事ってか?
捨てられるより・・まし?
いいやそんなことではない・・辛すぎます。
ちゃんと安心できる場所にと願います
家のにゃんずも床にへばりついています

URL | amesyo #-
2016/07/06 14:46 | edit

ひどい!この暑さ、室内にいても熱中症が気になるのに。
ほんとに、まとめて呪われろと思いますわ。
その前に、健気な命が救われますように〜
それにひきかえ外猫さんへのけいとさんのやさしさ、
拝見するだけで幸せになれます。

URL | usainu #-
2016/07/06 21:54 | edit

犬は吠えてきますよねー笑
猫は吠えないから♫(←盗る)

URL | しのたろ #MVpqY/Ws
2016/07/07 12:57 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

全く酷い話です。
春頃に気づいたんですが私が見た時はお昼なんでたまたまかな ? と
思ってたんですが暑くなってきていろんな時間に見に行くといつものようでした。
動物病院でその話をするとトイプーのことは何人もの人から聞いてるそうで
そのうちの一人の方が飼い主を知ってるそうで上手く話をして
最悪は引き受ける予定だそうです。
上手くいくといいのですが…

猫だったら絶対に捨ててますね。
トイプーは可哀そうに今日もグッタリと寝ていました。

虎蔵は大丈夫です、涼しい所でグッタリしてます(笑)

URL | けいと #-
2016/07/08 22:49 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

信じられない飼い主です。
繋がれたままなんて可哀そうにすぎます。
何とかしてあげたいと飼い主の知り合いが交渉される予定です。
暑いので1日も早く室内へお願いしたいです。

みんな、床で寝てますね〜^ - ^

URL | けいと #-
2016/07/08 23:36 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

ほんま、呪われろ〜と叫びたい !
この所、可哀そうな話ばかりで怒ってます !!!!
猫も出入り自由の子がいて放ったらかしになってる子がいてるんです。
トイプーちゃんも猫たちもみんな、もっといい環境においてあげて〜

水くらいね、せめてもの…です、自己満足ですが…

URL | けいと #-
2016/07/08 23:56 | edit

Re: タイトルなし

しのたろさん

吠えられるなんて思ってなかったんでビックリでした。
猫は吠えない(笑)確かにそうだ〜(笑)

URL | けいと #-
2016/07/08 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/977-e6d01af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)