日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

今のところ  

今日も鬱陶しいお天気でした。
家猫にはそんなの関係ない。
毎日のルーティンワークを繰り返す。




















クロンちゃん、保護した当初はオモチャを見ても何の反応もありませんでした。
最近はひとりでホイホイと遊ぶのが楽しいようです。
ねこジャラシにもうちの猫たちに交ざり追いかけています。



あゝこのまま里親さんは見つからないのかな~と思いつつも
クロンちゃんは今のところはあくまでも「保護猫クロン」でありまする(笑)






◉ おまけ ◉

北野天満宮の行き帰りに通る西大路通りの風景。
たぶん、めがね屋さんだったこの店舗のめがねの看板がどうも気になる。
空き店舗と思ってたら出入りする方がありました。
何故かホッとしました。









人気ブログランキングへ

保護して8ヶ月です。

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

いいなぁメガネ屋さん。
下の庇とあいまって水木しげるに出てくるサラリーマンみたいになってる所がまた何とも。

URL | むにす #-
2016/05/30 07:22 | edit

ありゃりゃ失礼いたしました^^;
クロンちゃん、あまりに馴染んでいるんだもん〜
すっかり家猫さんになって、どこに出しても恥ずかしくない保護猫さんですね^^

あ〜メガネの看板、いいなあ。このままで住みたい。

URL | usainu #-
2016/05/30 21:16 | edit

あのへんもやめたお店が並んでるんですね
昭和な感じでしょうか、
お店じゃなくなったら
余計目立つ看板がしゅーる、

クロンちゃんかわいこちゃんですねー
馴染んできたんですね!(^^;

URL | みきたろう #-
2016/06/01 21:16 | edit

Re: タイトルなし

むにすさん

いいでしょう〜通るたびにいいなぁと思うんです。
空き家と思ってたらこの前、出入りする人がいたので
住んでるんですね。
隣の家もきっと何かのお店だったようで作りがモダンです。

URL | けいと #-
2016/06/03 13:31 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

いいんですよ〜もう家猫みたいなもんです。
旦那は何匹いるの ? って聞かれたら13匹と答えています(笑)
表向きは私が猫を増やしたと思われてますが
クロンちゃんのリリースを止めたのは旦那です(笑)

西大路通り太子道ですよ、この辺りいい感じです。

URL | けいと #-
2016/06/03 13:37 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

昭和がならんでますよ ^_^
めがね屋の隣もいい感じの作りです。
新しい店の合間にちょこちょこと昭和の店があっていいですね。

馴染みすぎというかもう私たちも家猫か保護猫か忘れてます(笑)

URL | けいと #-
2016/06/03 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/965-d1f9f65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)