日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

Hello Kittyだよ~  

猫のトイレは頭数+1個が理想だそうですが…
狭い我が家で13個もトイレを置くことは出来ません。
幸い普段は一日中家をあけることは少ないのでマメに掃除をする事で
少ないトイレでもクリア出来ています。
何より神経質な子がいなくて良かったです。







Hello Kittyのシステムトイレ、2個も頂きました ~
ありがとうございます~\(^o^)/
初めてのドーム型、使ってくれるかな~ ?

















チョビ助、入念なチェックの後、チップで遊んでました(笑)





クロンちゃんは…







早々にいつものトイレへ。







チョビ : あれ、何やろ ?
クロン : さぁ ?



どうやらトイレと認識できてない様でしたね。







チップは問題無しのようですがドーム有りとドーム無しでは
ドーム無しの方が利用率高しです、今のところですが…









人気ブログランキングへ

これで猫砂代が安くなるかな~?




category: うちのこ

コメント

わー!キティさんのや、ネットの広告でのってて買えるものではなかったのでしたっけ
かわいいですねーピンクで!
うちもドームはしないかなとおもいましたが
心配なかったです

URL | みきたろう #-
2016/05/20 20:57 | edit

初めてですか・・うちもド-ムシステムトイレにする時は
今までの使っていた砂を半分入れて慣れるまでしていました
2~3日で慣れました。
可愛いピンクのキティ-ちゃんいいですね~

URL | amesyo #-
2016/05/20 21:08 | edit

かわいいトイレ!ピンクって見慣れなくて新鮮です!
ニャンとものトイレですか?
うちもドーム型は使ったことないです。こてつは背筋伸ばして立ってするからドームではできない気がする^_^;

URL | nao #-
2016/05/20 23:19 | edit

うわ~キティちゃんのトイレ可愛い~!(^^)!
って喜んでいるのは人間だけですよね(^_^;)
ニャンコは、大きさや砂がどうかだけで、キティちゃんやピンク色で
喜んで使ってくれるわけじゃないですしね(=_=)
ドーム型は、砂の飛び散りが少ないし、ウチのとらっちみたいに
チッコの飛ばし屋には便利ですよ。
気にしない子は気にしないので、そのまま置いておいたら、
チョビちゃんは使ってくれそうですね(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2016/05/20 23:27 | edit

あれえ?

・・・最近ボケたかなんか、入れたつもりのコメが入ってない~v-12
わあ、可愛いおトイレですね!可愛すぎて「新しいお家」と思っちゃったとか?
↓良いおんニャさんですよ~!キレイ~!!

URL | いとうとしこ #-
2016/05/21 16:23 | edit

キティちゃんの猫トイレなんてあるんですね。
うちは猫の数マイナス1ですが、問題ないですね~。
へ~、うちは2つともドーム型です。最初からこれしかないから、トイレには屋根があるものって思ってるかも。
新しいトイレに早く慣れてほしいですね。

↓きなこちゃん、旅立ってしまったんですね。
弱いおとなしい子にひどいことをする人が信じられない。
同じ目にあわせてやりたいっていつも思いますが、それでは解決になりませんよね。
きなこちゃんのような目に合う猫が一匹もいなくなることを祈るばかりです。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2016/05/23 00:42 | edit

うちも結局、問題行動が多くてドームとっぱらってしまいました。
しかし確かにけいとさんちはトイレ大変ですよね〜^^;
クロンちゃんも結局家族になっちゃってるし^^;
でもやっぱりかわいい〜ああ、会いにいきたいです。

URL | usainu #-
2016/05/24 21:40 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ネットでも買えますよ〜
ニャンとも清潔トイレのキティバージョンです。
ドームはなかなか苦手のようであんまり使用してくれません。
ドームなしは使用中です。

URL | けいと #-
2016/06/03 12:45 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

慣れるかな〜と気長にいましたが2週間たつのに3回位しか使用してくれません。
ドームなしは使うのでドームが嫌なんでしょうね〜~_~;
猫にはキティちゃんは通用しませんね〜(笑)

URL | けいと #-
2016/06/03 13:07 | edit

Re: タイトルなし

naoさん

ピンクのトイレって自分では買わないですが置いてみると
明るい感じでいいですね。
ニャンとものキティバージョンですよ。
2週間になりますがうちもドームは不人気です…(笑)

URL | けいと #-
2016/06/03 13:10 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

猫にはピンクもキティも関係ないですね(笑)
そして2週間になりますがドームも気に入らないようです。
中でジッとしてる事はあるんですが…
2週間で3回くらいの使用でした ~_~;
うちもチッコ飛ばしのトラと旭に使って欲しいのですが…
飼い主の思惑は通じないようです。
チョビは中のチップで遊んで…隣のドームなしで用を足します(笑)

URL | けいと #-
2016/06/03 13:15 | edit

Re: あれえ?

いとうとしこ さん

私もありますよ〜
コメントしたと思ってたらしてなくてしてないと思って2度コメントしたり…
あゝもうボケボケです。
実際のところ、トイレと思わずハウス使用の方が多いです(笑)
うちの子にはダメかな〜 ~_~;

URL | けいと #-
2016/06/03 13:17 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

2週間経ちましたが〜慣れてはくれません ~_~;
チップを変えたり砂にしてみたりしましたが
そもそもドームが嫌なんでしょうね〜

きなこちゃんの保護主さんも落胆されて…
ご飯をあげてる他に子達に二度とこんな目に合わせないと
目を光らせておられます。
嫌いでも猫くらい気にせず放っておいてくれるようになればいいんですが。

URL | けいと #-
2016/06/03 13:23 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

湖兎子ちゃんもアンチドーム派なんですね。
うちもダメなようです、13匹もいるのに !
クロンちゃんは…保護猫ですよ〜
まぁ…もううちの子みたいなもんですが…(笑)
保護して7ヶ月になり今更何処かへも酷なような気もします。
クロンちゃんがご機嫌ならこのまま…となりそうです(笑)

URL | けいと #-
2016/06/03 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/964-548166e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)