日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

いいオンナ風   

父の飼い猫のはなちゃんも10歳、病院の世話になる事もなく健康な子であります。






何やら…







いいオンナふう…ですが







そうでもないのよ。







正面はまんまる健康優良猫。







そして…意外にうるさい(笑)






◉ 訃報 ◉
先日の「頑張れ ! きなこ !」 のきなこちゃんですが
元気で退院することは出来ませんでした。
保護主さんは亡骸と1日過ごされて荼毘の伏されました。



短い猫生ではありましたがご飯をもらえる場所があり怪我をして
病院で治療してもらい最後は大好きな保護主さんのお家で過ごし
一時ではありますが誰にも虐められず心は穏やかだったのでは
ないかと思います。



外で暮らす猫にはいつも危険がつきものです。
花壇を荒らす、ウンコをする、喧嘩をする、仔猫を産む等々ありますが
過酷な日々を送ってる子達を見守る気持ちを持って頂ければ
辛い思いをする子が少しでも減るのではないかと思います。



きなこちゃんのご冥福をお祈りします。









人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: 父ねこ「はな」

コメント

美猫さんですね~
可愛い~病気知らずの健康優良猫さん
このまま元気でいて下さい

URL | amesyo #-
2016/05/16 19:25 | edit

きなこちゃんのこと、
とても残念。涙とまらない。

元気になって欲しかった、幸せな日々が待っていたのに。

でも最後は大切にされ、愛されて旅立っていけたんですもんね。

きなこちゃん、本当に頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

URL | のりたいこ #-
2016/05/16 22:02 | edit

きなこちゃん・・・ご冥福をお祈りいたします。
残念でしたね。回復までに時間がかかっても、カツオちゃんの前例が
あっただけに、自分でご飯が食べられるようになると信じていました。
そのまま家族の一員に迎えてくださる方もいらっしゃって、幸せに
なれると思っていたのに・・・。
頑張ったきなこちゃんのこと、忘れないからね。

はなちゃんは、きれいなオシキャットなんですね(#^.^#)
少々うるさくても、病院のお世話にならない健康優良猫が一番ですよ!(^^)!
これからも元気でね~

URL | きらちろママ #-
2016/05/16 23:58 | edit

きなこちゃんご冥福を心よりおいのりします
ほんとに、悔しい気持ちになりますが

いいオンナはなちゃん!
美人さんですねー
白ねこちゃん綺麗やな~(*´ω`*)

URL | みきたろう #-
2016/05/17 22:15 | edit

きなこちゃん・・・ショックで悲しいです。心よりご冥福をお祈りします。
今度は可愛がられる家猫に生まれてきてね。
犯人許すまじ!!

はなちゃんまっしろ、きれい〜!!愛されていますね^^

URL | usainu #-
2016/05/19 09:00 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

人も猫も健康が一番ですね。
身体の健康、心の健康を大事にしたいです。

URL | けいと #-
2016/05/19 12:28 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこ さん

きなこちゃんにお心を寄せて頂きありがとうございます。
残念な結果になりました。
保護主さんも憔悴されててもっと早くに保護してあげれば…と後悔されてます。
きなこちゃん、病院でも食べようとする気持ちはあって随分頑張りました。
大好きな保護主さんと帰りたかったと思います。
あのままだったら何処かでひとりで死んでしまったかと思うと
病院で痛みを取ってもらい看取られたことは良かったです。
人知れず亡くなる子がいなくなるような世の中にしていきたいです。

URL | けいと #-
2016/05/19 12:39 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

きなこちゃんにお心を寄せて頂きありがとうございます。
顎だけなら何とかカツオちゃんのように食べれるようになりそうでしたが
検査を受けると頭も打撲があったそうです。
保護主さんも何度もお見舞いに行かれて亡くなる前日も穏やかにしていたそうです。
きなこちゃんを迎える準備もされていたのに残念でなりません。
外で暮らす子が常に危険にされされている事を改めて感じました。
最後にきなこちゃんにお家が出来た事だけが救いです。

URL | けいと #-
2016/05/19 12:49 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

きなこちゃんにお心を寄せて頂きありがとうございます。
きなこちゃんは気の弱い小さな子でした。
弱い子を狙うなんて許せません。
帰るお家が出来たのに残念です。

白い子は写真写りが良いですにゃ !

URL | けいと #-
2016/05/19 12:53 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

きなこちゃんにお心を寄せて頂きありがとうございます。
生まれ変わったら絶対に保護主さんちの子になって欲しいです。
そして元気で長生きして欲しいですね。

はなちゃんは姫、姫とお嬢さまの様に扱われてます。
ビンボー嬢ちゃまですが…(笑)

URL | けいと #-
2016/05/19 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/963-6c8977b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)