日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ねこベッドワークショップ  

前夜は明け方に休んだので起きれるか心配でしたがギリギリ間に合いました。
以前、「かっぱちゃん写真展」で伺ったキャットソシオンさんでの
ワークショップです ➡︎ ◉CatSocion





ニコミ : ええよ、これ !







みりん : フワフワやで~



ニャンコにも好評のようです。






エコねこベッド*ワークショップ、参加者の皆さんの出来上がったねこベッドです。
私はねこ柄ワンピースを使って皆さんもスカートやパンツの古着で作りました。







手作りの Raw Food ローチーズケーキと猫の紅茶で休憩。
ローフードは初めてでしたが美味しかったです。







ねこベッドは思ってたより工程が少なく上手くできたと自己満足(笑)
わかりやすく説明して下さったので初心者でも出来ました。
ちょっと失敗しても中綿を入れるとあら ! 不思議 ~
それなりの形になりました。



参加者の皆さんの愛猫のお話、ねこ談義に花が咲きました。









人気ブログランキングへ

6月にもねこベッドワークショップされるそうですよ~



スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

ヒト用も欲しい~(笑)

わあ!これは可愛いし気持ちよさそう~!!!けいとさんの前世ワンピもこれなら満足ですねv-10すごい上手~!!
ローフードのチーズケーキって??加熱してないって事ですよね?レアチーズケーキとかティラミスの事を言うのかしらん?
・・・・最近流行の食べ物用語がさっぱり分からない~(笑)。
ああ・・でもこのベッド、ヒト用があったらいいなあ♪ゴロンとしたら気持ちよさそう!!

URL | いとうとしこ #-
2016/05/08 16:53 | edit

上手にできましたね~
いや~簡単簡単といわれても、私には無理~(=_=)
古着のリサイクルってのがいいですよね。
まだボロではないけど着ないもの、でも捨てられないものってあるじゃないですか!
それを、こんな風に猫用にしたら最高ですね(^O^)/
ニコミちゃんは、すっぽり入っているけど、みりんちゃんは…大丈夫?(笑)
美味しいものを食べながら猫談義も楽しかったでしょうね(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2016/05/09 00:17 | edit

すご〜い^^
可愛いワンピで可愛い猫ベッド!
地球にも猫にも優しい手作り!私も参加したかった〜^^
ほんとにみなさんお上手ですよね!
ローチーズケーキも体によさそうでおいしそう!!
猫の紅茶って、この可愛い猫ちゃんがパッケージなのですか?うひょ〜

URL | usainu #-
2016/05/09 10:30 | edit

素敵なベッドですね~可愛い
リサイクルが活かされていますね
私も習いたいです~

URL | amesyo #-
2016/05/09 15:42 | edit

Re: ヒト用も欲しい~(笑)

いとうとしこさん

到底、着れない柄のワンピースが生まれ変わりました !
柄物、中綿を入れるとアラは隠れるのですよ〜 V(^_^)V

ローフードは48度以下の酵素を取り壊さない調理方法だそうです。
このチーズケーキは生アーモンド、ピーカンナッツ、生カシューナッツ、ココナッツオイル、
アカベンシロップ、レモン汁で出来てるそうですよ。
野菜、果物、ナッツ類、キノコなどを主に使うそうです。
初めて食べましたが美味しかったですよ〜

URL | けいと #-
2016/05/11 21:30 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

思ってたより上手くできました〜わぁ〜い ← 自画自賛(笑)
古着を使うと後は中綿だけなんですよ。
これは100圴の綿1袋で出来てます。
しっかりさせたかったら2袋使えばOKなのです。
みりんちゃんも怪しいけど虎蔵には小さくて座布団のように乗ってしまい
せっかくのベッドがペッチャンコです ´д` ;

URL | けいと #-
2016/05/11 21:40 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

私にしては上出来です(笑)
楽しかったですよ〜ワークショップって1回で完結なんで好きなんです。
続かないだけなんですけどね…(笑)
ローフードは初めてでしたが結構いけます。
猫の紅茶はこの猫の後ろにティーバックが付いてるんですよ〜
可愛い〜

URL | けいと #-
2016/05/14 12:34 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

飼い主さんの匂いがついた古着で作ると猫も安心するんではないでしょうか ?
着なくなった服で作れるのがいいですね。
みんなで作ろう〜 !

URL | けいと #-
2016/05/14 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/962-159b5bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)