日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

頑張れ ! きなこ !   

あら ! もう5月 !
ゴールデンウィークの中盤です。
連日の夏日にクラクラ…心配していたお天気も持ちそうですね~






今期の連続テレビドラマ、見てるのはこの3本。
ダントツは「重版出来」です。
何たってオダギリジョー、黒木華、安田顕、荒川良々…個性的であります。







御守りは只今、入院中のきなこちゃんにと東寺で買い求めたものです。



きなこちゃん ( オス/1歳 ) というのはお客さんの職場の敷地にご飯を食べに来る
野良猫です。
先々週の土曜日、現れたきなこちゃんは舌を出しヨダレが出て
明らかに異変を感じたのでどうにかこうにか、やっと捕まえて救急病院へ行き
応急処置をしてもらったのです。
顎の骨が砕けていたそうです。



翌日、動物病院へ行き顎の固定、点滴その他の処置をして入院です。
顎の固定が出来れば何とか食べる事が出来るのです。



退院後は保護主さんが里親さんになられます。







カツオ : きなこちゃん、がんばれ ! 僕も自分で食べれるようになったで !



無事の退院、回復を願って…頑張れ ! きなこ !









人気ブログランキングへ

カツオちゃんの保護時を思い出しました
スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

きなこちゃんがんばって~
以前バットで殴られて足の骨が粉砕骨折した子を保護して
獣医さんに診てもらい後に御家ねこさんとなりました
顎の骨って・・ちゃんと食べれるように早く治りますように
心から祈ります

URL | amesyo #-
2016/05/03 21:18 | edit

あぁ・・・きなこちゃん・・・
顎の骨と聞いて、すぐにカツオちゃんと思い浮かべましたよ。
カツオちゃんも、何度も手術をして乗り越えて、こんなに元気に
なったんだから、きなこちゃんもきっと大丈夫!
お守りのご利益がありますように!
それに、こちらのブログを見ているみんなが応援して元気玉を
送っているから、どんどん回復しますよね。
ガンバレ~きなこちゃん(^O^)/

ドラマ、この3本は見たことないんです~
「重版出来」は気になっていたけど、今日でしたっけ?見逃した~(~_~;)

URL | きらちろママ #-
2016/05/03 23:47 | edit

がんばれきなこちゃ〜ん!
保護主さんが里親さんに、なんて
退院後の幸せが約束されているのですから
絶対よくなりますよね?
しかし顎の骨が砕けるって・・・どうして・・・

重版出来、いいですよね〜
久々に心が熱くなり、鑑賞後爽やかな風が吹き抜けるドラマです^^

URL | usainu #-
2016/05/04 13:01 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

きなこちゃんもおそらくバットかゴルフクラブのような物で
殴られたのはないかと推測されます。
近所には猫好きさんと猫嫌いがいます。
ちゃっとおかしい人もいるそうです。
今後も心配なのできなこちゃんは仕事場で飼われることになりました。

URL | けいと #-
2016/05/06 14:54 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

最初に聞いた時はカツオちゃんと同じと思いました。
実際はもっと重症のようです。
もともと気の弱い子で他にご飯を取られてもジッと待ってるような子なので
保護主さんも心配されて事務所であげたりもしていたそうです。
毒エサを撒いたり水をかけたりする人がいるそうなので
退院後は事務所で飼う事にされました。
顎が固定出来れば退院出来るそうです。
皆さんの応援がきっと届くと思います !

「重版出来」面白いですよ。
今の漫画業界や出版業界も大変だ !
コミック、読んでみようかと思います。

URL | けいと #-
2016/05/06 15:04 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

やはり心ない人の仕業ではないかと推測されます。
嫌いなら嫌いでほっておいて欲しいですね。
しかも気の弱いきなこちゃんを狙うなんて許せない !
でもきなこちゃんだから保護主さんも気づいて治療出来たと思います。
退院後は幸せになりますよ〜

「重版出来」そうそう観た後、スッキリ ! よっしゃ ! って感じですね。
潰しの安井が楽しみです(笑)

URL | けいと #-
2016/05/06 15:12 | edit

きなこちゃん!
がんばれ!
福島のおばさんも応援してるからねー!!
もー誰だこんなことするのは。。。
泣けてくる。

とにかく、元気になってほしいです。

URL | のりたいこ #Eaq/fPmM
2016/05/06 15:18 | edit

そうなんですか〜きなこちゃん 良くなりますように…!
顎が折れたりすることも多いんですね
やはり外にいるとけがも病気も恐いですね 助けてくださった方々
本当に感謝です

東寺にペットのお守りがあったとは!!

URL | みきたろう #-
2016/05/07 11:36 | edit

もう5月!で、もう1週間過ぎちゃいましたよ~。
きなこちゃん、あごの骨が砕けてたって、ひどいですね。
水かけるのも、そんなに悪いことだと思ってない人が職場にいて、ひどいもんですホントに。
無事治療できて、今度は幸せな家猫さんになれることを祈っております。
カツオちゃん、すっかり大きくなって、そしてなんだか丸々している?しっかり食べられるようになった証拠ですね!
ドラマ、あんまり見ないんだけど、「重版出来(なんとよむのでせうか?)」あちこちで好評ですよね~見てみようかな。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2016/05/07 14:31 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

ありがとうございます !
きなこちゃん、まだ入院中ですがきっと元気になって帰ってくると
信じてます !
たいこさんのパワーはきなこちゃんにも届いてる !
早く退院の報告がしたいです。

URL | けいと #-
2016/05/08 01:12 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

最近、怪我してる子をよく見かけます。
世の中が荒んでくると弱い者にあたるんですかね ?
外の子は事故や怪我、病気、きなこちゃんのような虐待の危険がいっぱいです。
少しでも過ごしやすい場所が作れればと思います。

東寺のペット御守りピンクとブルーがありますよ。

URL | けいと #-
2016/05/08 01:19 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

早いですね〜GWも終わってしまいました。
きなこちゃんはまだ入院中ですが経過も良さそうです。
怪我もですが気の弱いきなこちゃんのような子は
外での生活は大変だと思います。
保護主さんも以前からそのことを気にされていました。
きなこちゃんの家が見つかった事は嬉しい限りです。

「重版出来 じゅうはんしゅったい」と読みます。
増版の事を言うそうです。
火曜日の夜ですよ〜 ^_^

URL | けいと #-
2016/05/08 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/961-865a4d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)