日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

どぇ~ん !  

4月になりました。
猫たちの毛が家の中を舞っています。
ブラシが追いつきません(笑)










納屋猫のチョーちゃん。
モッフモフです。
ゴソッと塊の毛玉が庭に落ちてます。
デカ猫に見えますが長毛のせいでこの時期はデカイ猫に変身 !



チョーちゃんにブラシをかけたいのですがまだまだそこまでの
お許しは頂けない半飼い主です。









昨日の東寺は午前中は曇り空、午後は晴れ間も見えましたが
ほどなく怪しい雲が出たりと落ち着かない天気の1日でした。







片付け出す頃、萬田久子さん、小籔千豊さん、石原良純さんなどなど…
何の番組のロケかな~ ?







ニコミ : 久子、綺麗やった ?



綺麗やったよ、テレビ通りの綺麗な人でした。







メメちゃんからお便りが届きました。
お菓子や猫の本、ニャンコのおやつ、ポストカード。
一番嬉しかったのはメメちゃんからのお手紙です。
メメちゃん、天国でアップルちゃんと楽しく過ごしているようですね。
いつかまた、ナイスバデーなメメちゃんに逢いたいです。



きらちろママさん、ありがとうございました !



きらちろママさんのブログ ➡︎ きらちろプラスα ウチの猫も見て行って♡
たくさんのニャンコのとっても楽しいブログです。
覗いてみて下さいね~









人気ブログランキングへ

朝ドラ、終わりましたね~とと姉ちゃんは面白いかな~


スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

モフモフのフワフワにゃんこさん~
ブラッシングしたい~ごっそり取れそうですね
折角の満開の桜なのに・・雨空が続きスッキリしません
青空に淡いピンクの満開の桜がみたいですね
撮影の・・桜の時期などはドラマにピッタリだからですね
家も・・メメさんからのお手紙が・・虹の橋の袂で皆で待って居てくれるのですね

URL | amesyo #-
2016/04/04 14:30 | edit

チョ…チョーちゃん(@_@)
メッチャどぇ~んになったのかと思ったら、毛なのね?
これは全部毛ですよね!
12㎏くらいはありそうな体型になっていますよ~(^_^;)
外の長毛さんは、ブラッシングやカットができないと大変ですよね。
ダニや細菌の温床になっていないといいんだけど…。
ニコミちゃんも萬田久子のファンなのかな!?

メメちゃんにきれいなお花をありがとうございました。
その前にお見舞いもたくさんいただいていたのに、快気祝いができずに
残念でした。
今ごろ、アップルにシャーがでているかもね。

URL | きらちろママ #-
2016/04/04 23:36 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

すっきりしないお天気が続いていますね。
パリッと晴れた空をバックに桜を撮りたいです。
メメちゃんからのお手紙、嬉しいですね。
モフモフ過ぎてびっくりです。
毎年今頃は庭にチョーちゃんの毛玉が散乱します。
ちょっとは触らせてくれるのですが…軽い猫パンチが飛んでくるので
ブラッシングはいつになるやらです。

URL | けいと #-
2016/04/05 14:59 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

毛、毛ですよ〜たぶん…
きっと5キロくらいだと思います。
毎日、握りこぶしくらいの毛玉が庭に落ちてます(笑)
一度、引っ張ったのですが取れませんでした。
ブラッシングしたら綺麗になるのにね〜
避妊手術の時に毛玉だけは刈ってもらったのですが
後は毎年の蚤取りだけで心配です。

遅れ遅れのお花で申し訳ありませんでした。
メメちゃんからのお手紙は嬉しかったですよ〜
本もたくさん贈って頂いてまた、お店の猫好きさん達と
楽しませて頂きます。
ありがとうございました。

URL | けいと #-
2016/04/05 15:08 | edit

あははは!チョーちゃん、でかくなってる~!・・・ホントにコートのせいなん?(笑)。
ああ、やっぱり東寺はいいですねえ~もう、2ケタは訪れていますが行く度感動しています。
お?このお坊様見た事があります。「ぶっちゃけ寺」?でも萬田さんか~「和風総本家」?ホント綺麗な方ですね~老眼気味の所作も品があって良いですね、うっとり~♪

URL | いとうとしこ #-
2016/04/05 22:44 | edit

Re: タイトルなし

いとうとしこさん

チョーちゃんは本当は華奢な ? 子、なんですよ〜(笑)

東寺はいいですね〜桜のライトアップもあるんですが…一度見てみたいです。
萬田久子、立居振舞が美しい人ですね。
オーラが凄かったですよ。
結構、芸能人に逢えるんですよ。
去年来た鶴田真由がダントツ、綺麗でした。

URL | けいと #-
2016/04/07 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/952-eb155791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)