日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

さくらねこプロジェクト  

日曜日は大阪ねこの会、定期集会に行ってきました。






TNR協力病院のエイベットーavetの先生のお話。
遺棄・虐待問題、多頭飼育崩壊、行政対応etc…







「やるで ! 大阪さくらねこTNRプロジェクト2016」
大阪ねこの会とどうぶつ基金のプロジェクトです ➡︎ さくらねこTNRプロジェクト



今年はこのプロジェクトにも参加したいと思います !


大阪ねこの会では会員を募集中です。
只今、370名強の会員数で目標は1000名。
会員数が多いと行政への呼びかけ等にも有効です。
何かしたいな、でも具体的に何も出来ないかなと思ってる方、是非登録して下さい。
登録するだけでも大阪ねこの会としての活動に関わることが出来ます。
入会金や手数料などお金はかかりません。
会員だからと何かを強制されることもありません。



また、集会なども参加自由ですので興味のある方は参加してみて下さいね。
次回の集会は9月です。
詳しくはこちら ➡︎ 大阪ねこの会 HP









人気ブログランキングへ

参加することに意義がある~ ?
スポンサーサイト

category: 猫あれこれ

コメント

ねこさんも犬さんも捨てられない社会を
広島でもいぬさんの殺傷処分を0に運動・・
それにはまず・・人の心をもって欲しいです

URL | amesyo #-
2016/03/31 13:46 | edit

どうぶつ基金の申請も個人でできるようになって助かりますよね。
でも、大勢集まるとできることも増えるし心強いし、プロジェクトの
参加者が増えますように!
こちらも行政の取り組みがグジャグジャで、はらわた煮えくり返って
いるのですが、まずは外猫たちが安心安全に暮らせるように
細々ですがやっています。

URL | きらちろママ #-
2016/03/31 23:14 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

大坂は殺処分ワースト1なんですよ !
この不名誉を無くすためにこのプロジェクトが始まりました。
でもTNRだけでは解決出来ないですね。
飼い主も責任持って終生飼養して欲しいですね。

URL | けいと #-
2016/04/01 21:48 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

定期集会にいくと仲間がいるようで心強くなります。
どうぶつ基金のさくらねこにも申し込んだりしてましたが
なかなか予約した日に捕獲出来なくてキャンセルばかりでした。
今年は大阪のプロジェクトですので頑張りたいと思います。
金銭的にもとっても助かりますよ〜(笑)
行政に直接交渉は大変ですよね。
個人では鼻にもかけてもらえません。
ムカムカする事はあるのですが…一番は外猫達の安全な暮らしですね。
個人でしている私には大きなことも出来ませんが
結局地道にやるのが一番の近道のような気がします。
いつも頑張ってるきらちろママさんを見てて私も元気が出ます。
少しでも動物に優しい地域になるように…

URL | けいと #-
2016/04/01 21:58 | edit

応援!

え~大阪が殺処分が多いって、意外です。「猫、ええやん♪」って気分でいてくれないのかなあ~?
猫島みたいな田舎は別として、都会ではTNR必要ですよね。
でもこれもそれも「生命」に対して責任のない「ニンゲン」のせいだよね!プンプン!!
せっかく「日本人は猫が好き」と世界で認識されつつあるのですから、「猫にもやさしい国」にもならないと、ですよね。

URL | いとうとしこ #-
2016/04/02 11:08 | edit

西のけいとさん、東のきらちろママさん^^
おふたりのご活動には、本当に頭が下がります。
大阪ねこの会、素敵ですね。
私もほんと、少しでもできることをやらねばと思います。

URL | usainu #-
2016/04/02 20:25 | edit

コメお久しぶりです~。
大阪ねこの会、もっともっとたくさんの人に知ってもらって、殺処分が激減することを祈ってます。
祈ってるばかりじゃなくて、いつも自分のことばかりでバタバタしてないで、何かできることがあったらすぐしなきゃ~!
私に何かできることがあったら教えてくださいね。

それと、お久しぶりのカツオちゃん、すっかり大きくなりましたね!
体重3.5キロって、ねーより重いかも。
これからもすくすく大きくなってね。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2016/04/03 20:19 | edit

Re: 応援!

いとうとしこさん

殺処分の統計の出し方が大阪府とか大阪市でとかいろいろなんです。
大阪府ではワーストなんですよ。
それを何とかするためにどうぶつ基金さんとタッグを組んでTNR大作戦です。
命あるものに優しい国、子供や女性、お年寄りそして動物たちに
優しい国になれば戦争なんてなくなるのにね〜
争うだけでは解決にはならない、簡単なのに難しい。
人間とは強欲な生き物です。

URL | けいと #-
2016/04/04 12:11 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

あははは〜もっともっと素晴らしい活動をされてる方がたくさんいらっしゃいますよ〜
私のはただの猫好きおばさんです。
usaさんのようなイベント運営力や文章が書ければなぁ〜
もっともっと広がるのにと思います。
でもアホなんでせめて出来る事をしたいなと思ってます。
賢い部門はお願いしますね〜〜(笑)

URL | けいと #-
2016/04/04 12:16 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

お久しぶり〜です !
って私も3月はあんまり更新してなくて…
おおさか猫の会は大阪の猫の応援して下さる方なら他府県の方も登録出来ます〜
もちろん、定期集会も参加出来ますよ〜
間口が広いおおさか猫の会なのです(笑)

カツオちゃん、時々喉に詰まるようで目が離せませんが元気ですよ。
風邪もひかず下痢もないし顎の怪我さえなければ本当は健康優良児ですね ^_^

URL | けいと #-
2016/04/04 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/951-1b03b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)