日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

雨にも負けず   

お天気は良いのに寒い1日でした。
来週はいよいよ春の訪れか ?






雨にも負けず







風にも負けず







雪にも夏の暑さにも負けぬ







丈夫なからだをもち







慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている







そういうものに
わたしはなりたい



ミケルのデリバリーに行くようになって10ヶ月が過ぎました。
雨の日も風の日も寒い日も暑い日も愛らしい姿を見せてくれます。
戻ってくることはまだまだですが…
風邪もひかず大きなケガもなく冬を越してくれたことが
何より嬉しい春の夜です。






「雨にも負けず」宮沢賢治
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしはなりたい







先日の北野天満宮の市にHさんとKさんが来てれました。
Kさんはとても可愛いイラストを描かれます。
猫はもちろん、他のイラストもとても可愛い♡ハッピーになれるのです。
Kさん、お会い出来て光栄です。










人気ブログランキングへ

今年はお花見に行きたいです^_^
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

ミケルくん、あとちょっとの距離がなかなかなのですね〜
でもこうして毎日デートできるだけでも幸せですよね。
風の又三郎!生き方のお手本としたいけどなかなか〜

あ、 Kさんのイラスト!早く作品展してくださらないかな〜

URL | usainu #-
2016/03/27 10:47 | edit

宮沢賢治・・小・中に読みあさりました
外猫さん頑張りましたね~でも・・未だ三寒四温気をつけて下さいね
元気な御顔をを見れて安堵しました

URL | amesyo #-
2016/03/27 20:48 | edit

みけるちゃんいつもけいとさんに
会えるのが楽しみなんでしょうね
雨にもまけず!
かわいいねーもう少し、きてきてー

ほんとに。kさんきっと
ご活躍でしょうねー、楽しみですね!

URL | みきたろう #-
2016/03/28 21:15 | edit

ミケル君、近くまで来られるけど、完全に戻ることができないんですね。
でも、寒い日も雨の日も乗り越えてきたんだから、これからは少し
楽な季節になりますね。
ニュ~ンと伸びたところをみると、元気だな~って安心しますし、
けいとさんが来てくれて嬉しいんだろうなぁ…と思えますよ(#^.^#)

私の父が、こんな人でした。
子供のころから尊敬していて、父のことを「雨にもマケズ」のような人と
ずっと言ってきました。
少し違うんですけどね(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2016/03/28 23:54 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

天敵シンちゃんがいる限り戻るのは難しいかなと思います。
唯一の可能性はシンちゃんの去勢手術ですが…
何度もチャレンジしてますが捕獲器に入りません ´д` ;
ヤツは賢いです。
Kさんのイラスト展 !
絶対行くよ〜\(^o^)/

URL | けいと #-
2016/03/30 22:29 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

雨にも負けず…宮沢賢治も読んだけど忘れてるなぁ〜
思い出せない…年ですトホホ…
この冬を無事に過ごしてくれて嬉しいです。

URL | けいと #-
2016/03/30 22:32 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ミケルはいつも走って出迎えてくれます〜
私に会いたいのかご飯が欲しいのか…疑問ですが(笑)
元気にしてくれてるだけで有難いです。
Kさん、お元気でしたよ。
作品展、行きたいなぁ〜

URL | けいと #-
2016/03/30 22:35 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ミケルが戻る可能性はシンちゃんの去勢手術をすることなんですが
シンちゃんはなかなか賢くて捕獲器の前でしばらく考えて
プイッと帰って行くばかりです。
動物病院までテリトリーで先生にも捕獲器を置いてもらってますが
入りませ〜ん !

ミケルのにゅ〜んのポーズはほぼ毎日見れます ^_^

雨にも負けずのようなお父さんって素敵です。

URL | けいと #-
2016/03/30 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/948-474356a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)