日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

うにこと鳩サブレー  

四天王寺春の彼岸会が始まってます。
連日、暖かく寝不足の私はウツラウツラと舟を漕ぐ始末…
今日は午後から雨の予報で雨雲レーダーと格闘しながら
片付けをしました。






四天王寺、南門辺りの桜は満開。
東門辺りは蕾です。例年なら東門の桜もボチボチ開花してるのですが
種類が違うのかな ?







ガラスのお皿とコップ。







コケシの大群。







仕入れもしたのさ。







前日、徹夜で居眠りしてたらむにすさんがうにこを持って来てくれました。
可愛い可愛い~♡
ありがとう~むにすさん !
お宝は見つかりましたか~ ?







カメラを持ってブラブラしたり居眠りしたり仕入れをしたり…ヒマです。
そうです、お客さんが少ないのです。
おまけに今日は午後から雨で明日も午前中は雨が残りそうです。
トホホな出だしでありまする。







Kちゃんが鎌倉から送ってくれた写真。
テレビドラマ「最後から二番目の恋」千明のお決まり場面の再現(笑)
和平さんは現れたのでしょうか ?







Kちゃんのお土産の鳩サブレーとテッシュケース。
可愛いパッケージです。
ありがとう~









人気ブログランキングへ

鳩サブレー、可愛くなった気がする…ピンクのせい ?



category: 蚤の市・アンティーク

コメント

お天気がよさそうな写真ですが、雨の予報でしたか!?
四天王寺の前の官長さんの訃報記事が、少し前の新聞に
載っていたのですが、前にけいとさんが話していた猫に優しい
官長さんは、この方だったのかな~と、冥福をお祈りしました。
仕入れたコは、ゾウさん?可愛いな~(#^.^#)
わ~ここにも、うにこが…(笑)やっぱ可愛いわ~
誰の頭に乗るのかな~(^^ゞ

URL | きらちろママ #-
2016/03/18 23:55 | edit

うにこを人々に配り歩く謎の女。
妖怪『うにこ女』もしくは『うに子』
今日は雨でしたかぁ。
昨日は暖かく麗らかな日でした。
お宝アンテナ不調…とほほ。

URL | むにす #-
2016/03/19 00:38 | edit

↑「うにす」はどない?

あははは!むにす様も妖怪の仲間入りね、妖界へようこそ~!(笑)
うん、虎さんなら乗っけてくれるかな?
え~ヒト少なかったのですか?でもゆっくり探せそうでいいなあ~!
金色みたいなコップ、キレイ!麦茶かな~?あ!冷やし飴とかも似合うね!
桜、キレイ!ですね~もうすっかり春。桜餅たべたいなあ~

URL | いとうとしこ #-
2016/03/19 17:43 | edit

和平さんとなかなか出会えないのですが…(-_-)いったいどこにいるんでしょうか。

URL | kozmic #-
2016/03/19 17:51 | edit

うにこ!嬉しいと思える
やはりけいとさんも心の友ですね!
また、かわいいものを仕入れられて
いいですね~
いいお天気だったのですね
鳩サブレーはこれの黄色も、この絵は古くから
ある絵ですね

URL | みきたろう #-
2016/03/19 19:28 | edit

御彼岸の入りの日だけ晴れて・・雨
今日は雨はどうでしたか?
睡魔が・・漸く春めいて船を漕ぐのに丁度良い季節ですね

URL | amesyo #-
2016/03/19 20:56 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

前館長さん、亡くなられたのですか !
お会いしたことはないのですが餌やりさんから猫好きな
優しい方と聞いてました。
餌やりさんに尋ねてみます。

初日は良い天気で2日目は午前中は写真のように
晴れていたのですよ〜

ゾウさん親子とクマさん親子です。今ではない素朴な作りですね。
うにこ、欲しかったんです〜可愛いですよ〜
小梅ちゃんみたいに乗せてくれるかな ^o^

URL | けいと #-
2016/03/19 21:41 | edit

Re: タイトルなし

うにすさん

うにこ、ありがとうございます〜
初めて実物を見てやっぱり可愛い〜
あれからずっと眺めてました V(^_^)V
昨日も今日も雨でした。
明日から後半戦、頑張ります !

URL | けいと #-
2016/03/19 21:47 | edit

Re: ↑「うにす」はどない?

いとうとしこさん

妖怪だらけだ(笑)
虎さんは乗せてくれそうですね。近々、挑戦します ^_^
ガラスのコップの模様は昭和ぽいですね。
麦茶はテッパンだぜ(笑)
桜餅、食べた〜い !
美味しいお茶に桜漬けも入れたいですね〜
あっ梅昆布茶もいい !!!!

URL | けいと #-
2016/03/19 21:52 | edit

Re: タイトルなし

kozmicさん

和平さんはきっと現れます。
もしかして…もう出会っているかもよ〜^_^

URL | けいと #-
2016/03/19 21:54 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

おー心の友 !
ほんまに可愛いですね。
お土産の貝とか貝の標本も好きなんです。
さすが、鳩サブレー博士 !
絵は変わってないんですね。
じゃやっぱりピンクのせいかな ?
この絵は可愛い♡

URL | けいと #-
2016/03/19 21:58 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

初日だけ晴れて昨日、今日は雨でした ´д` ;
明日からは天気も良さそうなので後半、頑張りま〜す。
また、眠くなりそうです(笑)

URL | けいと #-
2016/03/19 22:00 | edit

今日の四天王寺さんは寒かったのでは!
私は恒例震災復興ライヴ鑑賞、
そういえば去年の帰りにはじめて立ち寄らせていただいたんだ〜
と1年の早さにあらためて驚いています。
明日もかな?がんばって〜
うにこや鳩サブレ、うれしい差し入れですね。
最後から2番目の恋は、まったり見られてよかったな

URL | usainu #-
2016/03/20 17:44 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

四天王寺も無事に終わりました。
暑かったり寒かったりとしましたが最後まで身体がもって良かったです(笑)
千さんのライブにいらしたんですね。
日にちがあえば是非一度、お伺いしたいです〜
もう1年ですか〜早いですね〜
うにこ、可愛いです、毎晩見てます(笑)
最後から二番目の恋、またやらないかな〜 ^_^

URL | けいと #-
2016/03/24 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/947-96ef6c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)