日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

愛でたきもの  

すっかり春の陽気でしたね。
少し薄着で出かけたけれど汗をかきました。






思い切って出かけた先はここ「ゆばんざい こ豆や」
「gallery Oct」でnaoさんとsuoさんの二人展「愛でたきもの」です。







こてつ君がお店番をしていましたよ~









首輪も定番、バンダナ、リボン、ネクタイとバリエーション豊富で
どれにしようか迷っちゃう !



がま口バックも素敵です。









これにしましたにゃ !
優しいピンクの唐草模様、グレーのみりんさんにいいなぁと決めました。
リボンの花柄も可愛かったな。グリーンの水玉も捨てがたい、ムムムッ



suoさんの手染めのがま口もひとつ、連れて帰りました。







帰りは三条商店街をブラブラと大宮まで歩きました。
ギャラリーからすぐのところにあったベーカリー。
大好物のパン、塩パンとブールを買いました。









商店街の途中で猫を見かけました。
当然、ストーカーです。
可愛い男のコでした。







いい気分だったのにこの張り紙にはテンション下がりました。
罰金1万円ってオマエはいったい何様じゃ !



餌やりを咎めてもなーんにも解決にはならないのにね。



水の入ったペットボトルも並んでいました。
バカだねぇ~あんなもの、猫は怖くないのですよ(笑)









がま口を愛でながら…バンダナ首輪をしたみりんを想像しながら…
あれもこれも欲しかったなぁ~と電車に揺られてウトウト。









人気ブログランキングへ

最初「愛で、たきもの」と読んでお香かな ? と思ったのは私だけよね~ (笑)





スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

naoさんとsuoさんの二人展に行って来られたんですね!
看板こてつ君に迎えられて、ディスプレイもとっても素敵なんですね~
行ってみたかったわ~
ピンクのバンダナ、みりんちゃんによく似合いますね(*^^)v
男の子にピンクもいいものですね。
ウチのやんちゃ坊主も似合うかな~(笑)

罰金1万円って…罰金の使い方が間違っているから教えてあげなくちゃ(-_-;)
通報ってどこにするの?罰金は誰が徴収するの?
つっこみどころが満載で笑うしかない張り紙ですね(^_^メ)
近隣の猫たちがいじめられていなければ、こんな張り紙を気にしていたら
気分悪くなるので無視無視(-"-)

URL | きらちろママ #-
2016/03/05 00:04 | edit

けいとさん、お越しくださったんですね‼︎ 芳名帳で今日お名前を見つけてびっくり❗️遠いところありがとうございます〜( ´▽`)
みりんちゃん!似合てるわぁ♡ 優しいピンクがぴったり。
えっ、愛で、たきもの?お香…⁉︎ 思いもしなかったけど、言われてみればそうとれなくもないような(笑)
帰り嫌なものを見てしまわれて、なんだかすみません。てか、ほんまムカムカですよ!
何様じゃ!(-_-)
けいとさんが大宮まで歩いたと書かれているのを見て、歩けるんや!と分かり私も今日の帰り歩きました。散歩にちょうどいい距離感でしたねー(o^^o)

URL | nao #-
2016/03/05 20:14 | edit

あら こんな張り紙がありましたか〜残念^^;
京都の街中はこういうのとか保護活動されてるかたが
戦ってると言う話は他でも聞きます 

今日いってきまして
綺麗なところで良かったですね〜
お二人の作品も可愛かったです^^
みりんさんお似合い!おしゃれ

URL | みきたろう #-
2016/03/05 22:03 | edit

万札いっぱい投げつけてやりたい(笑)

わ~凄い素敵!あ~ホントちかかったらなあ~・・。三条商店街も面白いですよね。
にしても・・なんじゃその貼り紙!ですね。駐禁じゃないんだから~。
多分、無責任な餌やりさんに迷惑してるんでしょうが。「通報します」に「どこへ?」、「罰金一万円」に「パチンコ代にするの?」って書き加えたいわv-17

URL | いとうとしこ #-
2016/03/06 13:04 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

福猫展ニャに行く予定だったのが行けずじまいで…
naoさんの次のイベントは是非ともと思っててやっと行くことが出来ました。
バンダナも可愛かったしリボン首輪も迷いました !
以外とピンクもいけますよね〜

何だかこういう張り紙に効力があるんでしょうかね〜
餌やりさんが場所を変えるだけで無くなりはしないですよね。
場所が変わればいいわけでもないと思います。
上から目線の張り紙に怒り心頭です !!!! プンプン !!!!
はい、無視ですね、無視が一番です ^_^

URL | けいと #-
2016/03/06 21:13 | edit

Re: タイトルなし

naoさん

お会いしたかったんですけどなかなか時間が取れなくて
お留守に上がり込んだようになってしまいました〜
唐草模様でピンク ! あ〜みりんだねと思いました。
「愛でたきもの」が読めなかったんですぅ、バカでしょ(笑)笑ってゴマかす。
この手の張り紙は嫌ですね。ムカムカです ! あっnaoさんのせいじゃないですよ〜
歩くにはちょうどいい距離ですね。
三条商店街を抜けると楽しいですよ。
でも最後まで行くと三条堀川まで行ってしまうので気をつけて下さいね。

URL | けいと #-
2016/03/06 21:31 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

京都はまちねこ活動が浸透してるイメージだったのでショックでした。
やっぱり何処も一筋縄では変われないのですね。
現場の方は大変ですね。

いい感じのお店でしたね〜
どの作品も良かったですね、ホーホーと感心しながら見てました。
みりんさん、お気に召したようです V(^_^)V

URL | けいと #-
2016/03/06 21:35 | edit

Re: 万札いっぱい投げつけてやりたい(笑)

いとうとしこさん

投げて投げて〜あっ万札がないわ(笑)
高圧的な張り紙でカッコ悪いですね。
本当、気の利いた書き込みしてやれば良かったわ !
書きに行こうかしら(笑)
秋に来られる時にたくさんイベントがあるといいですね。
ゆっくり来られるといいのに〜

URL | けいと #-
2016/03/06 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/944-7042c3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)