日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

スネスネモード  

カツオちゃんの登場です。
ニャンニャンニャンの日のカツオちゃんです。






ほぼ毎月、カツオちゃんもMちゃんと四天王寺にやって来ます。
仕事中は車の中で寝ています。







誤飲が心配なカツオちゃんはご飯を食べ終えるまでMちゃんが
ついてます。
いつもは自分で食べるのですが…
2日続けてお出かけ&放ったらかしになるとスネスネモードになります。







Mちゃんが食べさせてくれるまで食べません。







指にフードを乗せて口に運びます。







カツオちゃん、ご機嫌で食べ始めました。



来月は四天王寺春の彼岸会です。
3月17日(木)~23日(水)まで1週間の骨董市です。
秋は休みましたが今回は出店しま~す !



オススメは初日~21日、お店もたくさん出て賑わいます。
それ以降はお店も減りますがのんびりと楽しめます。



カツオちゃんも何日かは遊びに来ますよ~









人気ブログランキングへ

明日は北野天満宮の梅花祭です~さむ~い !

category: カツオ

コメント

カツオちゃんかなりしっかり大きくなりましたね~
ご飯もしっかり食べてうんうん好きな人に食べさせて貰ってる~って
表情で解ります~
御仕事御天気で暖かな日で有りますように

URL | amesyo #-
2016/02/24 13:48 | edit

かつおちゃん甘えっ子ですね 
ほっとかれたら食べなくなるなんて…かわいい〜
食べることたいへんだからかな…

明日は寒そうですね〜 今日でも雪がちらついてました
暖かくしてがんばってください〜^^

URL | みきたろう #-
2016/02/24 16:18 | edit

かつおちゃん ご機嫌で食べているお顔、とてもかわいいですね(^ ^)
Mさんの手から食べるご飯は愛情倍増でサイコーなのがわかります〜
明日寒そうですよね。3月になったらさすがに暖かくなるみたいですが。明日暖かくして頑張ってください

URL | nao #-
2016/02/24 17:53 | edit

今日、ふとカツオちゃんしばらく見ていないけど元気にしているかな~
なんて思っていたんですよ!
以心伝心だったでしょうか(^_^;)
私のテレパシーがカツオちゃんに届いたのかしら…嬉しいな~(#^.^#)
お口の周りがベチョベチョになっても(笑)、しっかり食べてくれると
嬉しいですよね。

彼岸前後になれば、少しは暖かいと思いますが、まだまだ寒いですね。
暖かくして頑張ってくださいね。

URL | きらちろママ #-
2016/02/25 00:00 | edit

Mちゃんさんの愛情あってのカツオくんですね〜
ほんとに細やかにケアしてもらえて幸せ、幸せ。
すっかり立派な青年猫になって、胸熱ですわ〜

今日は天神さんにいらっしゃってたのでしょうか。
まだ寒いけど、日差しは春の気配でしたね。
ああ〜丸太町まで出たので、足を伸ばせばよかったと
帰りの電車で思っていましたT T

URL | usainu #-
2016/02/25 18:53 | edit

またでかくなってる~♪

うひゃ♪もうすっかりオトナ体型になりましたねカツオちゃん!
夢中でウマウマなお顔がまたなんとも可愛い~v-10
あ~天神さん、いいなあ~・・・秋にはまた遊びに行かせて下さいね♪

URL | いとうとしこ #-
2016/02/25 22:58 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

見る度に大きくなってる気がします。
しっかり元気で安心しています。
ご飯に時間がかかるだけで他は普通の子となんら変わりありません。
いや、むしろやり易い子です。
カツオちゃんは本当にMちゃん家で幸せです。

URL | けいと #-
2016/02/29 10:31 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

カツオちゃんは普段は自分で食べるのにね。
かまってもらえないとスネてしまいます。
ご飯が欲しい時はお皿の前で待ってるそうです。
天神さん、寒かったです〜
でも梅は綺麗でしたよ〜

URL | けいと #-
2016/02/29 10:35 | edit

Re: タイトルなし

naoさん

京都の寒さは堪えます。
寒いと言うより冷えるって感じですね。
それでも梅は綺麗に咲いていました。
カツオちゃんは今やMちゃんなしでは生きていけないのです。
これだけの毎日のケアはなかなか出来るものではないと
カツオちゃんとMちゃんをみてるといつも思います。

URL | けいと #-
2016/02/29 10:38 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

いつも気にかけてもらってありがとうございます !
そろそろカツオちゃんのことをと思ってたのです。
カツオちゃんもそろそろ写真を撮るのにゃと言わんばかりでしたよ。
ママさんのテレパシーが届いたみたい V(^_^)V
月一、カツオちゃん情報をお届けします(たぶん…)

暑さ寒さも彼岸まで…と言いますがまだまだ外は寒いです。
風邪引きそうなひかなさそうな…そんな感じです。

URL | けいと #-
2016/02/29 10:45 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

丸太町までお越しだったのですね〜
お隣の着物屋さんも猫着物をお持ちでしたよ〜
帯締めとか扇子とかの猫ものも時々、持って来られます。
猫ものは人気ですね〜

Mちゃんにはほんと、感謝、感謝です。
カツオちゃんも元気でオトナになってくれて嬉しい限りです。

URL | けいと #-
2016/02/29 10:51 | edit

Re: またでかくなってる~♪

いとうとしこさん

今年のミャウゼの日程はちょうどガラクタ市が組まれていますよ〜(笑)
日が合えばガラクタ市にもどうぞ〜
もちろん、お店にもどうぞ〜

カツオちゃんもすっかり大きくなりました。
毎月、見ていても成長がわかります。
Mちゃん家で大切にされてるのもカツオちゃんを見れば
一目瞭然 ! ですね ^_^

URL | けいと #-
2016/02/29 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/942-1cdd95d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)