日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

淋しいニャ  

連日、春のような陽気でしたが夜になって風が冷たくなってきました。
明日から寒くなるようですね。







近所の梅も咲いてます。







ミケちんも屋根の上で大アクビ、お日様恋しかったね~







テンちゃんも頭に枯草を付けて登場。







サバオは眩しくてご飯が見えにゃい~







久しぶりにカンナちゃんが撮れました。
カンナちゃんには時々会うのですが近寄れない、これがギリギリです。



カンナちゃんとシャム母猫の避妊手術をしてくれたYさんが
亡くなられました。
唯一、私の話を聞いてくれて野良猫のTNRをしてくれた人でした。
黒ちゃんの仔猫3匹の里親さんも探してくれました。
淋しいなぁ、猫に優しい人が居なくなるのは淋しいです。
Yさんがご飯をあげていた6匹の猫たちには今は奥さんが
ご飯をあげてくれています。







Yさんちの猫、私はシロ子ちゃんと呼んでましたが
本当の名前は「ハナスジ」と言うんです。
なんで ? と聞いたら「鼻筋が通ってベッピンやから」
何ともネーミングセンスが笑えるYさんでした。



猫も犬も大好きだったYさんのご冥福をお祈りします。









人気ブログランキングへ

インフル流行ってます、お気をつけて下さいませ !








スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

そういう方が亡くなられたんですか… 寂しいですね 
猫が無くなるという話も辛いですが
そうだ人間もそうですよね…と思い直してしまいます
いつまでも…というわけにはいかないんですね
ご冥福をお祈りします。

シロ子ちゃん髪型もオシャレですね〜^^

URL | みきたろう #-
2016/02/15 12:55 | edit

青空バックにアクビの猫さん/・岩合さんのお写真みたいですね~良いアングルですね
外猫さんの協力者が・・辛いですね心からご冥福をお祈りいたします
感謝ですね・・

URL | amesyo #-
2016/02/15 13:15 | edit

そうでしたか・・・けいとさんにとっては、同志みたいな方だったのでしょうね。
話しを聞いてもらえるって大事なことですもんね。
まして、共感できることがあったら尚更、この人に聞いてもらえてよかったと思いますよね。
でも、奥さまが残されたニャンズにご飯をあげるとのこと、安心しました。
けいとさんがお世話をしているニャンズが元気にしていてくれることも
天国で喜んでくださっているでしょうね。

URL | きらちろママ #-
2016/02/15 23:46 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

退院されてお元気そうだったんですが…
突然の訃報に驚きました。
Yさんも最初は野良猫にそこまでせんでもと
呆れていたのですが産まれた子猫が亡くなったりして
TNRもしてくれるようになりました。

シロ子、前髪良いでしょう〜
ちょっと寄り目なんですが可愛いですよ。

URL | けいと #-
2016/02/15 23:49 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

きゃー岩合さんみたい ! ?
バックが自然だと良い感じに見えますね〜へへ…

Yさんは天国で先に逝った白い老犬と散歩してると思います。
その老犬も保健所に連れて行かれるのを引き取られ
最後まで看取られました。

URL | けいと #-
2016/02/15 23:55 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

近所にYさんのような人がいてくれて良かったです。
猫の情報をもらったり協力してもらったりとしていました。
もっと話したいことはたくさんあったのに残念です。
残された猫たちに今もご飯をあげてくれて奥さんにも感謝してます。
Yさんちの周りの子も出来るだけのことはしていきたいと
思います。

URL | けいと #-
2016/02/17 02:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/939-e0848acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)