日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

春はまだまだ  

もう1月も終わろうとしています。
大寒波も収まり少し暖かく過ごしやすい今日この頃。






陽射しがあるこんな日はサビ猫も綺麗に写ります。







チビは手のかからない子でうちでは1番スマートで少食ですが
みんなが風邪をひいてもお腹を壊してもビクともしない
健康優良ニャンであります。







精神的にも強く病院もお出かけも全然平気の屁のカッパであります(笑)







仔猫の時に死にかけたのは嘘のようです。







公民館の屋根から降りれなかった長毛の白三毛ちゃん。
今朝、裏のハシゴから登って捕まえようと捕獲器を担いで行くと
自力で降りたのか…いませんでした !
実に4日振りのことでした。
まぁ~良かった、良かった !







ミケル氏、時々ご飯を食べに来るようになりました。
まだまだ来ない日の方が多いのでデリバリーは続けています。







チョーちゃんと納屋に居るシマオ。
先日、シンちゃんと大喧嘩をしてから納屋に戻って
来なくなりました。
ハチワレ君もシマシマも戻らなくなって随分になります。







仮面ちゃん親子、少し風邪ひきの子もいますが
3仔猫とも育っています。
そろそろ子離れに時期が近づいてるのかな。









人気ブログランキングへ

週末は寒くなるって !



スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

チビちゃんは健康優良ニャンなんですか!?
いいこですね~(#^.^#)
元気で手がかからない子は、ありがたいですよね。
サビ猫ちゃんて、強い子が多いのかも…。

ミケルちゃんも、ここまで戻って来られたんですね(^O^)/
よかった~ちゃんとけいとさんちを覚えていてくれて…。
だんだん来てくれる日のほうが多くなるといいですね。
納屋ホテルも空室ができているのですか?
シマオちゃんやハチワレ君は気になりますが、ミケルちゃんが
戻りやすい環境になっているかもしれませんね。

URL | きらちろママ #-
2016/01/31 23:07 | edit

おお〜久々にチビちゃんじっくり見た気がする。
サビ猫ちゃんってやっぱり独特の魅力、たまりませんね。
おまけに健康優良児とは羨ましい。メンタルも強いのかな。
外猫さん、試練続き・・・イコールけいとさんの試練でもあるのですね。
その慈愛、無駄にはしまい!

URL | usainu #-
2016/02/01 16:53 | edit

チビちゃん可愛く綺麗~~一本通ってるって 凛としていますね
ミケルさんちゃんと食べているのですね~
仮面ちゃんの子風邪引き・・ちょこし心配ですね
3にゃん・子離れですか・・・

URL | amesyo #-
2016/02/01 19:39 | edit

チビちゃん美しい!
サビ猫は写真がほんと難しいですねー。日差しがあってもうちの場合なんかうまく撮れないのです。あんなにかわいいのに…
そういえばすずも健康です。サビ猫は強いのかな(^ ^)

URL | nao #-
2016/02/02 11:55 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

チビは今まで病院にかかったことがありません。
何年か前に12匹が順に風邪をひいた時もクシャミひとつしませんでした。
いろんな面で強いですね。
でも爪切りだけは猛烈に嫌がります ´д` ;

ミケルは昼間は何処にいるのかわからないんですが
夕方〜夜は近くまで来ているようです。
毎晩、食べに来てくれると嬉しいんですが…
まだ当分はかかりそうですねぇ^_^

納屋ホテルは只今、チョーちゃんの貸切状態です。
ふたつのベッド ( ダンボール箱 )を独り占めしてます。
空部屋ありですよ〜

URL | けいと #-
2016/02/03 12:29 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

サビ猫は面白いです。
外にも4匹、ご飯を食べに来てますが柄がユニークです。
チビはお腹が緩くなることすら無いようです。
爪切りが出来たらなぁ〜いうこと無いのに !
外猫には外猫のルールのようなものがあるんですね。
姿を見せなくなる子、新しくやって来る子、どちらも
無事で猫生を過ごして欲しいです。

URL | けいと #-
2016/02/03 12:36 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

チビは根性もすわってますよ〜
普段は大人しいですが譲れない時は負けません。
でも爪切りは怖いんです(笑)
ミケルはご飯は毎晩食べてるので福々してます。
今はケガも風邪も大丈夫です。
仮面ちゃんの仔猫は抗菌剤入りのご飯で少しマシになってきました。
冬を乗り越えてくれたらなと願っています。

URL | けいと #-
2016/02/03 12:40 | edit

Re: タイトルなし

naoさん

サビ猫って本来の可愛さが写りにくいですよね〜
私の場合ですが明るい所でアップで撮るといい感じに撮れやすい気がします。
撮ってから編集で少し明るく設定すると柄が綺麗に出てきますよ(反則ですが…)
すずちゃんも健康 ♪
やっぱりサビ猫は強いんでしょうね。

URL | けいと #-
2016/02/03 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/936-7fdb600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)