日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

−3.5℃  

こちらは雪は降りませんでしたが昨夜は冷え込みました。
道路の凍結も予想され今日の北野天満宮の骨董市は
休みました。
来月は梅花祭、暖かくなるといいのですが…






玄関先の外猫用の水バケツが凍っていました。







納屋の水入れも凍っていました。







チョーちゃんもシマオも寒い夜を過ごしたことと思います。
毛布の下に引いたホッカイロももう冷めていました。







チョーちゃん、寒かったね~
お日様が出てきたのでシマオは何処かに散歩に行きました。







ストーブを点けると…今朝はいつもよりたくさん集まりましたよ。







今年のチャリティーカレンダーを上七ビルのみんなに
押し売りに行って来ました(笑)
おかげさまであと3冊になりました~
上七の皆さん、ありがとう~



ニャドレーヌも頂きました♡









人気ブログランキングへ

今夜はおでんですぅ~
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

わ〜凍ってる…
こんなときネコたちはどうしてるんだろうと
おもいますね 
うちの近くにもいそうなんですがいつも姿はみえず
こんな時はどこへいったのかと思います
お初天神出店できなかったんですね
もう梅は咲き始めてたのにこの寒さ
来月梅花祭いまからでは想像ができません^^

URL | みきたろう #-
2016/01/26 10:40 | edit

天神さんは寒すぎましたものね〜
おやすみで正解だったかと!
外猫さんも辛い冬〜
でも安心してください、2月は暖冬だそうですよ(ほんと?)

URL | usainu #-
2016/01/26 18:13 | edit

毎日寒いですよね~
納屋の水も凍りましたか!?
お外にいるニャンコは、もっと厳しいでしょうね。
ウチの裏の公園も、枯葉がたくさんあるとはいえ、この寒さなので、
ボランティアさんと、発泡スチロールの小屋をたくさん作って、
2mくらいのフェンスをハシゴをかけて乗り越えて、設置してきました。
苦情がきたらそのときはそのときで…この寒波を乗り切ってくれれば。

お家のニャンズは幸せですね~(#^.^#)
ストーブの前に仲良く並んでいる姿は、微笑ましいですし、ちゃんと
ストーブに当たっているという姿勢がいいですね~!(^^)!

仲良く

URL | きらちろママ #-
2016/01/26 23:27 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

もうびっくりしました。
結構分厚い氷でした。
お湯を入れたけど…だ〜れも飲みには来なかった(笑)
うちの近所は空家があってそこに何匹かいるはずです。
家に入れてもらった子もいましたよ。
ダンボール箱や発泡スチロールの箱を置いてる家もありました。
天神さん、12月にも梅は咲いてましたが…
来月の梅花祭には暖かいといいのですが…

URL | けいと #-
2016/01/27 02:18 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

もう絶対無理 ! 前日に休みと決め込みました。
知り合いの業者さんはみんな、休んだので何軒くらい店が出てかは
わかりませんが…
2月は暖冬〜 ^_^
やった〜骨董市も外猫もバンザーイ !!!!

URL | けいと #-
2016/01/27 02:23 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

寒いですよね〜でも週末は暖かいそうです。
どうなってんのかしら ?
外の猫は厳しい日々を過ごしてますね。
うちもダンボール箱と発泡スチロールを置いて毛布を
引いたりしましたが役にたったのか ????
公園の猫たち、中に入ってくれたかな ?
これだけ寒いと入ってますよね。
発泡スチロールは暖かいので外猫も喜んでますね。
きらちろママさん、2m上ったんですか ?
凄い ! 猫のためならやっちゃいますね V(^_^)V
苦情なんか一瞬、謝っちゃえば済みます〜(笑)

URL | けいと #-
2016/01/27 02:34 | edit

家も朝にじょろに入れておいたお水が凍っていました
朝はちみたい~~ですね
来月は梅花祭一月もそろそろカウントダウンって本間に早いですね
後少しの辛抱だから外猫さん頑張って

URL | amesyo #-
2016/01/27 13:56 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ほんまに寒かったですね〜
氷を見て更に寒さを感じました。
週末は少し暖かいので梅花祭も楽しみですね。
ここしばらくは陽だまりで外猫を見かけたりで
春が待ち遠しいですね。

URL | けいと #-
2016/01/30 14:15 | edit

やっぱストーブ!

火の色がみえるのも、上で調理ができるのもエコでいいですよね。
そしてなにより、みなさんが集まって温まっている可愛い姿もみられるし♪
チヨ―ちゃん、ありったけの毛をのばして膨れてる?!ぶわっとして可愛い!
はやくあたたかくなるといいな~

URL | いとうとしこ #-
2016/01/30 18:34 | edit

Re: やっぱストーブ!

いとうとしこさん

少し暖かい日が続くようですね。
でもストーブは必須です。
毎朝、こんな光景が見れるのも嬉しいです。
ストーブ派とコタツ派に分かれて暖をとってますよ。
チョーちゃんにはホッカイロを大サービスで3個です V(^_^)V

URL | けいと #-
2016/01/30 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/935-2f78afeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)