日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

にゃん生、初ブラシ !   

仕事の荷物の整理をしていたらデットストックの箱入りの
豚毛の洋服ブラシが出て来ました。
最近は洋服にブラシをかけることなんてありません。
ブラシをかけるほどの服を滅多に着ないからです。








ミケルの毛がパサパサしてきたので一度ブラッシングを
してみたかったのでこの豚毛ブラシで試してみました。
意外と嫌がらずすんなり受け入れてくれました。







ツルツルになりました。







ピカピカッ !







ツルツルッ !







ミケル : えへへへ~気持ちいい~ !



えらいもんです。
ブラシをしたら綺麗になりました。



ミケル~良かったね~









人気ブログランキングへ

チョーちゃんもブラシがしたい♡



category: さくらねこ

コメント

?年前に高いロングコ-トをかって良いブラシも買いました
でも本当に着る事が・・着なくってもちゃんとクリ-ニングは出していますが
毎回プレミアム仕上げにされた方がと言われ・・クリ-ニング代の方が高くつく・・(笑)ダウンコ-トの方が正直暖かいから・・コ-トって裏地がついていもカシミヤとか言っても寒いですよね

URL | amesyo #-
2016/01/13 19:48 | edit

天然の毛のブラシッングは、やっぱり高級豚毛ブラシがいいんですね!
ペット用のブラシより柔らかくて、痛くないのでしょう。
ホントに贅沢なんだから…(笑)
お外のにゃんことは思えない毛艶になりましたね。
これで、けいとさんちの近くまできて、納屋ホテルの住猫になってくれるといいのにね(*^^)v
チョーちゃんの長毛もブラッシングできたら、どんなにきれいになるでしょうね~(^^♪

URL | きらちろママ #-
2016/01/14 18:47 | edit

うおう、高級品!!

あの~・・・わしの頭も梳いてもらっていいですか・・・?(笑)

URL | いとうとしこ #-
2016/01/14 23:15 | edit

天然毛ブラシ!ミケルちゃん幸せですね。よかったね
確かに!チョーちゃんをときときしてあげたい〜
きれいにツヤツヤになって、チョーちゃんも気持ちよくなるだろうなぁ♪( ´▽`) うっとり

URL | nao #-
2016/01/14 23:55 | edit

わ〜いいないいなあ。おとなしくブラッシングされるミケルちゃん、
なんてよい子なんでしょう。ほんとに可愛いわあ。
ブラッシング、おとなしくされたら気持ちいいものですよねえ。
うちの全身拒否長毛にも言うたって〜みけるちゃん。
ん?最高級豚毛ブラシならいいのか??

URL | usainu #-
2016/01/15 15:29 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

コートはずーと洋服ダンスに眠ってます。
仕事柄、軽い上着になりがちでたまのお出かけも改まった所でない限り
コートの出番もないですね。
カシミヤとかウールも重くて寒いですね〜

URL | けいと #-
2016/01/15 22:07 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

こんなに贅沢な野良猫は他にいません(笑)
白い毛は少し汚れてはいるんですが毛並みはサラサラになりました。
暖かくなったら拭いてブラシをしようと思います。
ミケル、時々来てます ♪
納屋ホテルにはチェックインはしてませんが…
チョーちゃんのブラッシングは〜夢のようですね。
サラサラになったら美しいと思います♡

URL | けいと #-
2016/01/15 22:12 | edit

Re: うおう、高級品!!

いとうとしこさん

いつでも掻いてあげるよ〜(笑)
サラサラになるよ〜(^o^)/

URL | けいと #-
2016/01/15 22:17 | edit

Re: タイトルなし

naoさん

チョーちゃんのブラッシングしてみたい !
長毛猫って綺麗でしょうね。
その前に何度か猫パンチをくらうことになるんだろうなぁ〜(笑)

URL | けいと #-
2016/01/15 22:21 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

最初からあんまり抵抗せずにブラッシング出来ました。
時々ブラシに猫パンチしてますけど…
ブラシも好き嫌いがありますよね。
ラバーが好きな子、金属 ? のがいい子、豚毛が好きな子。
長毛さんがひっぱれるのが嫌なのかな ?

URL | けいと #-
2016/01/15 22:24 | edit

みけるちゃん家猫のように
きれいに!!
かわいいねー、けいとさん優しいな~
もう少しでもどってくるのかな(^^)

しんちゃんはどうしたんでしょうね

URL | みきたろう #-
2016/01/16 11:49 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ミケルはサラサラヘアーになりました。
戻るかな ? 戻るといいな ♪

シンちゃん、思わぬ所で見かけました (@_@)

URL | けいと #-
2016/01/17 20:49 | edit

わ~、ホントだ。ツルツルのピカピカに!
ミケルちゃん、綺麗になってよかったね~。
豚毛ブラシ!高級品の代名詞ですね。
うちも豚毛ブラシかけるような服はないな~。それより猫毛取りのコロコロが必需品!
ミケルちゃん、正面から見るとねーちゃんそっくりだけど、背中の模様は全然違うんだなあ~。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2016/01/17 20:52 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

ピカピカ猫になりました。
昨夜は雨で少し濡れてたのでタオルで拭いてブラッシングしたら
更に美しい猫になりました (^o^)/
猫飼いにはコロコロは必須ですよね。
何でもコロコロしてますニャ !

URL | けいと #-
2016/01/18 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/931-72718b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)