日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

健康診断  

昨年から気になってた虎蔵の激ヤセ ?
「えっ激ヤセって~」と思われる方も多いでしょうが虎蔵 MAX 9.5キロが3年前。
この2年で2キロ痩せたのです。
春に11歳になったのでもう立派なシニア猫、ここらで健康診断をと
思いつつ機会がつかめずにいましたが先日のブラッシングの時に
背骨がゴツゴツとしていたのでそれからは気になって新年早々の
健康診断になりました。








虎蔵さん、キャリーバッグに入れるのに30分かかりました。
外へ出た途端に鳴き始め家に帰るまで鳴いていました。
もちろん声はかすれてました。







待合室で血液検査の結果が出るまでの間もワーンワーン(猫なのに)
チワワもヨークシャも黒猫も大人しく待ってるのに
1番大きい虎蔵が1番気が小さいのでありました。



結果は…総コレステロールと中性脂肪が若干多いですが
取り立てて投薬、食事療法などが必要なほどではなく
健康ということでした。
やれやれ…と思ったけどお会計後は私がションボリでした(笑)



後は尿検査をすればいいとのこと。
一般小市民の私は月末に尿検査をする事にしました。







家に帰るとストーブの前でだらしなく寝る虎蔵。
ちょっとムカつく !







鼻水の薬。
鼻に指すのは難しい…




何もなくて良かったよ、トラちゃん。
この調子で猫又目指してあと10年頑張ろうぜ !






【オマケ】

ガラクタ市の帰りはほぼスシ◯ーに行くのです。
最後にデザート、珈琲が意外と美味しいのです。
コンビニの珈琲よりずっとずっーと美味しいのです。









人気ブログランキングへ

スシ◯ー派♡
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

あけましておめでとうございます
ミケルちゃんが近くまで来てくれたニュースにコメント入れようと
思っていたら、虎蔵君が病院へ…ビックリしましたが、大したこと
なくてよかったです!
大猫が痩せると、それだけで心配になりますよね。
ウチもとらっちが1年で1㎏くらい痩せて、獣医さんは普通になっただけ
だって、もっと痩せてもいいくらいだというのですが、大ネコは大ネコで
いてほしいですよね(^^ゞ
具合が悪いって言わないので、健康診断の必要性は痛感しています。
でも、大勢いるとね~諭吉さんがね~何人もね~さよならっていうのよね~(泣)
トラちゃんの猫又見られるまで、私も頑張るよ~(*^^)v

URL | きらちろママ #-
2016/01/05 23:57 | edit

とらっちなんともなくてよかった〜
確かに懐は痛むけど・・・この安心感には変えられませんね。
ご家族でスシ○ー、いいなあ。
廻るお寿司、あんまりいったことないんです。
今はすごく進化してるんだろうな。
(誤解を避ける為言っておきますが廻らないお寿司はさらにいってません)

URL | usainu #-
2016/01/06 12:22 | edit

虎蔵ちゃんよかったですね〜年齢とともに太れなくなるとは聞いてますが
その方が健康的なのでしょうね 体の負担をすくなくして長生きしてね〜^^
みけるちゃんも近く迄きたんですね
大吉だし!
今年も良いことがたくさんありますように!
お孫さんですか かわいい〜^^

URL | みきたろう #-
2016/01/06 12:53 | edit

9kから2kダウンいいですねぇ~
家は8っから獣医さんに怒られ怒られやっと5k台に
すこし腎臓に疑いがあるけど・・今のところは一番少ない錠剤で進行を安定に・・ほんまに病院に行くたびに・・悲しい財布じょうたいです
でも・・大切な子なので・・旦那につぎ込むよりいいです。
スシロ-デザ-トが・・デザ-トは未体験です

URL | amesyo #-
2016/01/06 13:03 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

2キロ減るって人だと20キロくらいですよね。
人みたいにダイエットしてるんならいいんですけど
何にもなしにこれだけ減ったら心配です。
シニア猫だし減ったのはいいんですけどね。
プクプク、タプタプは可愛いですよね〜
10歳過ぎたらやっぱり健康診断は必要かな〜と思ってます。
来月は小梅姐さんも健康診断を受けようと思います…諭吉さん集めしなくては(笑)
みんにゃ一緒に猫又だ〜

URL | けいと #-
2016/01/07 20:56 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

結果は良かったでいいんですよ〜ただね〜´д` ;
猫ビンボーだよん。
廻る寿司は進化していますよ、タッチパネルで注文するんです(知ってる ?)
おうどんとかもいろいろとミニサイズであります。
デザートも流行りをとりこんでます。
私も廻らない寿司は何年も行ってませ〜ん (^o^)/

URL | けいと #-
2016/01/07 21:15 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

何ら問題なくて良かったです〜
体重が減ったことは身体に負担がかからないので良かったです。
ミケル、やったーぼちぼち戻って欲しいんですね。
残念ながら孫ではありませ〜ん !(笑)

URL | けいと #-
2016/01/07 21:24 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

今となっては2キロ減は良かったです。
でもまだデカイ !
動物病院のお会計は…ちょっと行くと諭吉さんが飛んでいきますね〜
早め早めにと思ってます。
前に風邪でどんどん移って8匹くらい順番に連れて行った時は
極貧でしたよ〜(笑)
スシロー、今度は珈琲を頼んでみて下さいね ^_^

URL | けいと #-
2016/01/07 21:29 | edit

お疲れ様~!

おお~ダイエット!!猫さんで2キロは凄い!え・でも虎ちゃんは太っているんじゃなくて身体自体おっきいですよね~あ~可愛い♪デカネコスキ~!!
スシロー行った事ないですが、TVで女子高生がスイーツ店として利用しているのを見ました。和菓子もアイスも頂けるんですね!ファミレスよか充実~納得~!!

URL | いとうとしこ #-
2016/01/08 20:14 | edit

Re: お疲れ様~!

いとうとしこさん

デカイ猫、可愛いですよね〜
9.5キロは年齢を考えるとちょっと負担がかかってよくないだろうから
ダイエットしたかったんですが…
自分でしてくれました、良い子じゃ。
何ともなくてホッとしてます。
ファミレスより廻る寿司の方が楽しいですよ〜
お皿がプラなのがイマイチですが…´д` ;

URL | けいと #-
2016/01/10 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/926-7f86404a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)