日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

BIG MOON  

満月のクリスマスは38年ぶりだそうです。
1番大きく見えるのは20時11分頃というので楽しみにしていましたが
京都の帰り道で運転中で見ることは出来ませんでした…






ようやく、満月を見たのは日付けが変わる少し前。
雲がかかってイマイチでした。
よく見ると…満月を抱っこしてる猫に見えません ?







ほら ! こんな形の雲と







満月…


無理があるな…(笑)







ミケル : おばさん、こじ付け。







北野天満宮では梅が咲いていました。
暖冬なので少し早いお出ましです。







こちらも気の早い、新年に干支申の巨大絵馬が飾られていました。
お正月準備万端 !







新年ついでに…
来年のチャリティーカレンダーも残り僅かになりました。
お買い上げ頂いたんだ皆さま、ありがとうございます~
まだの方~ !
宜しくお願い致します~♡







箱入り親子猫、新年は何処で迎えるんでしょう ?
Amazonの箱がボロボロ、リリの仕業です。









人気ブログランキングへ

大晦日まで遊びも含めてスケジュールが詰まってます !





category: さくらねこ

コメント

見えるーー!
お月さまと猫にみえます!
可愛いっ。

URL | むにす #-
2015/12/27 02:03 | edit

8時半~9時ごろには大きな雲の中へ
でも綺麗な満月でしたね
月を踏むマリアをクロアチアの教会でみました
まさかここで月を抱く猫さんを見るなんて幸運なのかも?ついてる私?

URL | amesyo #-
2015/12/27 19:15 | edit

クリスマスの満月、見ました~(^O^)/
空気も冷えているので、月が一層クッキリ見えましたよ。
ミケルちゃん、お月さまと雲の再現ありがとうね(#^.^#)
こんな風に見えましたよ~
ミケルちゃんも、いっぱいご飯を食べて、暖かい所にいてね。

たくさんプレゼントをいただいたのに、お礼のメールもしなくて
すみませんでした。
Mさんにもよろしくお伝えくださいね。
カツオちゃん情報が最近ないのですが、元気にしていますよね!(^^)!

URL | きらちろママ #-
2015/12/27 23:44 | edit

すてきすてき、突きを抱く猫・・・
芸術や小説のテーマになりそうです。
ぼちぼち寒くなりだして、ミケルちゃんも心配ですが
あったかい場所で眠れますように・・・
クロンちゃんとリリちゃんもできれば新らしいおうちで・・・

URL | usainu #-
2015/12/28 15:13 | edit

うん、見える。
月を抱く猫…文学的な響き…。
私は月の出直後、ちょうど東向きで車運転してて、思わず車を停めて見てました。
見とれて事故してしまいそうやったし~。
クリスマスから寒くなりましたね。
ミケルちゃん、ねーちゃん似なので、他人事とは思えない…。暖かい寝場所はあるのかなぁ。
りりちゃんクロンちゃんは、とりあえず年越ししてから家族探しですね。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2015/12/28 21:29 | edit

かわいー!みけるちゃんと
お月さん、満月になると遊ぶんや
寒くなってきてるからみけるちゃんよく食べて
ふとって。けいとさんのところで
温かく寝においで~

段ボールかじって
どお?みたいな貴族っぽいリリ様

URL | みきたろう #-
2015/12/29 16:03 | edit

Re: タイトルなし

むにすさん

見えるよね !
「月を抱く猫」文学的じゃ ^_^
何だかいい感じの夜でした。

URL | けいと #-
2015/12/31 01:18 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

幸運の「月を抱く猫」(笑)
「月を踏むマリア」も素敵だろなぁ〜
月って神秘的ですよね。
綺麗な満月でした。

URL | けいと #-
2015/12/31 01:22 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

綺麗な満月でしたね。
あいにく雲が邪魔をしましたが…よく見るとね。
偶然にミケルのポーズが雲と重なりました ^_^
ミケルは食欲も衰えず、風邪もひかず元気です。
3回目の冬はひとりで迎えることになりました。
せめてご飯だけはと思ってます。

クリスマスまでにと思いつつイブには間に合わなくて…
カツオちゃん、元気ですよ〜
3.5キロをキープしています。
Mちゃんが体調に寄ってご飯の硬さを変えて出してくれてます。
良いお母さんです(^o^)/

URL | けいと #-
2015/12/31 01:37 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

「月を抱く猫」けいと著です(笑)
偶然にしては上手くハマったかな〜
ミケルは寒くなってから食欲が増して脂肪を蓄えています。
外で生きる子の自然な力なんだと思います。
みんなに家が見つかるといいのに〜

URL | けいと #-
2015/12/31 02:06 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

見えますよね〜
ハッブルさんも運転中だったのね、私はちょうど中環を走ってて
止めるに止めれない感じでした、残念 !
ミケルの昼間の居場所はわからないんですが
夜の餌食場所は病院、介護施設、郵便局と大きな建物に囲まれてる所で
雨風をしのげる場所はたくさんあるのです。
それでも寒いと思います。
去年までは兄妹とひっついて植木鉢の陰で寝ていました。
今年はひとりでいると思うと辛いですね。

URL | けいと #-
2015/12/31 02:24 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

月とミケルのコラボ作品です(^o^)/
もう8ヶ月になりますがなかなか戻っては来ないですね。
温かい場所で寝てくれてるといいのですが…

リリ様、お高くとまってます。
いつまでたっても人慣れがイマイチで心配です。
その点、クロンちゃんはバッチリです。

URL | けいと #-
2015/12/31 02:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/922-261d53c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)