日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

Merry Christmas !  

ここ最近のクリスマスはケーキはないのであります。
その代わりお友達のオススメのシュトーレンです。






これなら急いで食べなくても大丈夫 !
食べ物に追われるのは辛いのです(笑)







リリ : 誰~ ?







紅 : 変な匂いがする~







リリ : 肉球もあるし~



四天王寺で見つけた古い猫のクッション、若干、匂います(笑)
しばらく陰干ししてみよう !









きらちろママさんからドライフードが届きました !
リリ用に仔猫用も頂きました。
そして可愛い~ゆめねこのお菓子も♡



きらちろママさん、ありがとうございます !







どなた様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。









人気ブログランキングへ

明日は北野天満宮、終い天神です !

スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

Merry Christmas☆
クリスマスシュトーレン、いいですね(^O^)/
有名なお店になると、ちょっとしたケーキよりお値段が高いのもありますが、ゆっくり食べられますよね~
リアルな猫クッション、暗い所においたらドキッとしそうです(^^ゞ

そちらもフードはいくらあってもいいかな~と思ったのですが、
みにゃさんのお口に合うといいな~(#^.^#)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

URL | きらちろママ #-
2015/12/24 23:27 | edit

ロウソクのひかり
優しくてきれいですね〜
猫クッション!リアルで肉球までついてて いい感じの顔ですよ
外国のふんいき

シュートーレン最近はたくさんのお店がだしてて
どこのがいいかな〜と迷ってるうちに買えませんでした^^;

メリークリスマス〜

URL | みきたろう #-
2015/12/25 10:18 | edit

猫クッション、大きさもリアルですね〜(o^^o)
シュトレン、私も数年前に知人にもらって初めて知ったとき、少しずつクリスマスに向けて食べるなんて!素敵!!と盛り上がりました。
去年はイノダで食べました。今年はふつうにケーキでした。
ロウソクきれい〜。癒される〜(^ ^)

メリークリスマス‼️ 素敵なクリスマスを♪

URL | みみずく #-
2015/12/25 12:45 | edit

メリ-クリスマス
家もシュトーレン頂いて・・最初は薄く・・薄く切って頂いていたのですが・・
私が留守の時・旦那が分厚く切て完食でした・・唖然・・・
ねこさんクッション可愛いですね・・えっ・・匂う?ファブリ-ズして干す?

URL | amesyo #-
2015/12/25 20:26 | edit

来年は作ってみたい!

シュトーレン、名前だけはよく聞いていたのですがまだ食べた事無いです~。
お安いオーブンレンジ買ったので(13,000しなかった♪)来年は挑戦してみようかな?

URL | いとうとしこ #-
2015/12/25 21:58 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

この時期、シュトーレンは何処でも売ってますね、近所のスーパーでもありました。
ホールのケーキを買うともう二人では食べきれず…
シュトーレンの方がお気楽です(笑)

フードはみんな、気に入ったようです*\(^o^)/*
リリもモリモリ食べてます〜
フードが変わると爆食いする傾向があるうちのニャンズですが
こちらも爆食いしてました(笑)
ありがとうございます !

URL | けいと #-
2015/12/26 10:10 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

蝋燭がたまたま入ったのでクリスマスでいいんじゃないと
着けてみましたが…猫ズは何の興味も示しませんでした。
蝋燭がの光は緩くて落ち着きますね。

猫クッションは多分、外国のものだと思います。
こういうファブリックは日本には少ないですね。

シュトーレンはお友達のお友達がパティシエで
毎年、神戸から送ってもらうのに便乗しています。

URL | けいと #-
2015/12/26 10:19 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

猫クッション、ほぼ実物大で何べんも見間違って二度見してしまいます(笑)
シュトーレン、日持ちするのがいいですね。
お客さんにもちょっと出すのにも便利です。
でも凄い量の砂糖が心配〜
ロウソクの明かりって落ち着きますね〜
時々灯したいけど猫ズが心配ですね。

URL | けいと #-
2015/12/26 10:24 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

旦那さま、完食〜(笑)
砂糖の量が凄いんですよ〜糖尿になるよ〜
楽しみにしてたのになくなってるとガッカリですね。

猫クッション、古いものなんで…埃っぽいです。
布団みたいにパンパン叩いて干してます ^_^

URL | けいと #-
2015/12/26 10:28 | edit

Re: 来年は作ってみたい!

いとうとしこさん

私もシュトーレンの簡単レシピを見て検討してたんですが…
その前にレンジ買わなきゃ ! だったので諦めました。
お酒やドライフルーツが入ってるのできっとお好きだと思いますよ。
意外と日本酒にも合うんではないでしょうか〜

URL | けいと #-
2015/12/26 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/921-64cee2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)