日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

快傑ズバット   

「快傑ズバット」という特撮ヒーローものをご存知の方は少ないと思うんですが…
私が高校生の頃にテレビ放映されていた番組です。
主人公の決めのセリフが
「ズバッと参上、ズバッと解決 ! 人呼んでさすらいのヒーロー、ズバーット ! 」
とウエスタンルックの白いギターの男が問題を解決します。



あゝズバットが現れないかしら !?







夜中に仕掛けた捕獲器は雨に濡れ…
トラップは作動していたのにもぬけの殻…
ササミは全部無くなってたよ~



誰が食った ?
せめてキキちゃんでありますように…



く、悔しい !
私の夜を ササミを 返して !







クサクサして買い物に行ったら雑誌の付録がPaul & Joe sisterの
ミラーだなんてタイムリー。
ミラー、ついこの間、破ったのです。
100圴でいいのだけどプレゼントにもらったポーチと
お揃いのミラーなんで買っちゃいました。
因みに雑誌には興味はないんです、つまらん雑誌だ。



注 : 付録は右のミラーと無地のポーチです。







チョビ : また、無駄遣いしたな。


これは無駄遣いじゃないよん。
ミラーは買うつもりだったしね。
心の癒しよ、チョビくん。









人気ブログランキングへ

今夜はズバットさま、お見えになって
スポンサーサイト

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

??相手の方が一枚?二枚?上手だった?
実に知能のある子だは~感心します~
ズバット解決~知っています~
でも・・欲しい物が手に入って嬉しいですね
気に入った物が入手できるってなかなかないでしょ~
これはズバッと解決ね(笑)

URL | amesyo #-
2015/11/15 19:56 | edit

おおお。これは良いミラーとポーチだ。
Paul&JOEは、いつもツボをついてくるなあ。

URL | むにす #-
2015/11/15 20:01 | edit

お疲れ様です。
ズバッと解決!するかどうかわかりませんが…。
ケージにお粗末なトラップをつけた捕獲器でなーちゃんを捕まえて、そのまま弟の病院に連れてったのですが、弟が「ここ、この隙間のワイヤーがたわんで脱走することがあるねん」となんてことないビニールのロープでぐるぐる巻いて柵の幅の広いところを補強してくれました。
この捕獲器、桟の幅がちょっと広いところなど、指で力を入れて押したらちょっとたわんだりするところはありませんか?
ヒトにはそれほどのすきまでなくても、仔猫なら十分通れちゃったりするし、結構な力でこじ開けちゃったりするらしいです。
一度調べてみてくださいね。
どこから出たのか分からないくらいの隙間から出ちゃったってことは、仔猫ちゃんがササミを取ってった、ってことだと思います。

このミラー、CMで見ていいなあ~って思ってました。私もミラーが壊れてずっとそのまま買ってないんです。
でも雑誌はいらないしな~。ピンクのポーチも、ダダポーチがあるからいらないし~。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2015/11/16 00:53 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

昨夜はガッカリしましたが今夜は…粘り勝ち、保護出来ました。
6日振りにお母さんに合わせてあげることが出来ます。
先ずは落ち着かせてからですが今日中には
お母さんと兄妹に会えます。

URL | けいと #-
2015/11/16 06:13 | edit

Re: タイトルなし

むにすさん

付録は所詮、付録と思ってましたが…ねこねこねこには
負けてしまった !
今度は破らないように。

URL | けいと #-
2015/11/16 06:17 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

ありがとうございます !
捕獲器を見直して慎重にしかけました。
おかげで保護出来ました !
先の3仔猫はキャリーバッグに仕掛けをして捕まえましたが
最後の子は人がいると出てこないので捕獲器を使いました。
仔猫でも凄い力で抵抗するのでビックリしました。
落ち着いたら家族と対面させてあげたいと思います。

ミラーは可愛いですよ。
私も雑誌とポーチは要らないのですが…
ねこのイラストに負けてしまいました(笑)

URL | けいと #-
2015/11/16 06:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/906-01faa76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)