日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

コーヒーブレイク  

2匹の母猫がそれぞれ仔猫を産みました。
初めは可愛いと近所でも微笑ましく見ていましたが
餌をあげる人と猫が嫌いな人と当然、揉めます。






ナナ : お家 ( 溝 ) に返ちて…



1匹目はキャリーバッグに細工した捕獲箱で捕まえることが出来ました。







2匹目もキャリーバッグで3匹目は近所の人がダンボールを細工して
捕まえてくれました。



合流した兄妹。







左から
ナナ : ここはどこにゃ ?
ココ : 帰りた~い !
リリ : お腹すいた…



3仔猫3様、小さいながらも猫らしくシャーフゥーと忙しいこと。









トイレは出来るのですが…
本来の使い方とは違います(笑)



今夜は残りの1仔猫を捕まえるべく張り込んでいたら
母猫クロンちゃんが入ってしまいました。



仔猫全頭捕獲してから母猫の予定だったんですが
致しかたない、明日は避妊手術に連れて行きます。



コーヒーでも飲んで今夜はもう少しキキ ( 4匹目 ) を張り込みます。









人気ブログランキングへ

早朝の方が良いのかな~



category: 保護ねこ

コメント

お疲れ様です〜
ほんとに美形きょうだい!!
これはすぐに里親さん見つかりそうですね。
クロンちゃんにも幸せになってもらいたいなあ。
それにしても深夜の張り込み、お疲れ様です。
風邪ひかないでくださいね〜

URL | usainu #-
2015/11/11 08:29 | edit

おつかれさまです〜
ほんとにかわいこちゃんたちですね
長毛さんでしょうか
寒くなってきましたからほんと お体気お付けてください

トイレにぎゅうぎゅう^^;

URL | みきたろう #-
2015/11/11 19:00 | edit

お疲れ様~
わっ~滅茶苦茶可愛い~~美顔兄妹ですね
トイレに固まってる~シャムちゃんですね~
直ぐに家族が決まりますね
張り込み冷え込むから気をつけて下さいね
ホカロン2?3個持って身体を冷やさないようにね

URL | amesyo #-
2015/11/11 20:45 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

本当に綺麗な子達です。
だんだん慣れてきて抱っこも出来るようになって来ました。
外にいる時はすばしっこかったのですが…今はおっとりしてます。
お人形みたいな仔猫です〜♡
深夜の張り込みは…冷えますね〜今朝は寝過ごしました^_^

URL | けいと #-
2015/11/11 22:41 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

可愛いですね〜今の所、オットリちゃんです。
ココちゃんは長毛みたいなので楽しみです。
張り込みは今夜は休みなので早寝します〜^_^

カゴを入れたのですがやっぱりトイレでぎゅうぎゅうしてます(笑)

URL | けいと #-
2015/11/11 22:47 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

美にゃん美にょです〜♡
もう2ヶ月齢なんで急いで里親募集したいんですが
ビビリちゃんなので人慣れしたらと思ってます。

深夜の張り込みは冷えますね〜
家から5軒先が現場なので時々避難出来るのでボチボチやってます。

URL | けいと #-
2015/11/11 22:57 | edit

お疲れさまです~
すぐに兄妹合流できてよかったですね。
盛り盛りのトイレ、笑える~(#^.^#)
ホントに砂のトイレって、安らぐ場所みたいですよね。
ここで寛ぐ仔猫が多いんですが、本来の使い方もできるんだったら、
ゆっくりさせてあげましょう(^_^;)

これからの張り込みは、猫との闘いより冷えと寒さとの闘いですから、
暖かくして風邪をひかにないように気をつけてくださいね。

URL | きらちろママ #-
2015/11/11 23:41 | edit

かわいい兄弟ですね〜(o^^o) 大人になった姿を見たいです。
あと一匹、早く捕まるといいですね。子猫ひとりで心配しちゃう。
けいとさん深夜の張り込み、風邪ひかれないように気をつけてください。土日雨みたいだし、それまでに捕まりますように!

URL | みみずく #-
2015/11/12 20:49 | edit

うわ~うわ~うわ~♪

なんともまぁ美形にゃんず!!ラグちゃんも混じってるのかな?どっかで見たようなコもいるし(笑)。
ここはあったかいよ~ステキな家族もみつかるよ~キキちゃんもはよおいで!
けいとさん、無理して風邪などひかないで、暖かくなさってね~♪「

URL | いとうとしこ #-
2015/11/12 23:04 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

トイレの砂って温かいんですね。
カゴを置いてもトイレに居ました ´д` ;
さすが、兄妹は直ぐにわかるんですね、仲良くひっついてます。
随分と慣れてオモチャで遊ぶようになりました。

寒かったり雨だったりで仔猫の健康状態が心配なので
早く捕まえたい気持ちが焦って上手くいきません。
今夜は作戦を変えてやってみます。

URL | けいと #-
2015/11/14 21:42 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

寒いので心配してます。
お腹も空いてるはずなので美味しい〜ご飯で誘ってみます。
寒いけど5軒ほど先の距離なので行ったり来たりしてますので
まだ楽チンです ^_^
頑張りま〜す !

URL | けいと #-
2015/11/14 21:46 | edit

Re: うわ~うわ~うわ~♪

いとうとしこさん

美味しいご飯で誘ってるのですがなかなか頑固なキキちゃんです。
早く兄妹と一緒にしてあげたいです。
シャムぽいのが2匹とラグぽいのが2匹なんです。
お母さんは黒猫、お父さんは…( ^ω^ )
今夜も頑張りま〜す !

URL | けいと #-
2015/11/14 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/904-25725a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)