日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

みーちゃんDOWN  

1週間ほど前から時々、クシャミをしたり鼻をグズグズ言わしてましたが
クシャミも鼻も大丈夫な日もあり様子を見ていたところ
一昨日の夜から寝床を離れずズーズー。
昨日はグッタリしてたのでどうぶつ病院へ。







体温が40.5度、あ~しんどかったね~
「風邪ですね」
「熱が下がらなかったら明日も注射をしに来て下さいね」
インターフェロン、栄養剤、抗生剤の注射と飲み薬をもらって
帰りました。







帰って5時間ほど寝てましたが
ひょっこり起きてきてご飯を食べ始めました。







水も飲んでトイレにいってベッドに戻りました。



今日は随分楽になったようです。
熱も下がって食欲も出て来ました。



回復へ向かっています。









人気ブログランキングへ

薬も嫌がらずに飲んでます



category: うちのこ

コメント

えっ・・風邪・・熱もあって辛かったね・・
家もぐったりで・・獣医さんへチビが来てから・・のストレスって
ニャンちゃんって結構ナイ-ブなのですね

URL | amesyo #-
2015/11/09 14:47 | edit

みりんちゃん良かった
いろいろ気になるみりんちゃん
ヒツジで寝てる姿が いじらしいですね
風邪って猫同士はうつるんでしょうか

URL | みきたろう #-
2015/11/09 14:52 | edit

みりんちゃん、急速に快方に向かっているようでよかったです~。
これだけ気候が不安定だと、人も体調おかしくなりますよね。
しっかり食べて寝て、早く元気になりますように。

しばらくご無沙汰してたら、なんかいろいろ大変!!
またまた仔猫さん!無事捕獲できますように!
なーちゃんのケージ空いてるので物理的には引き取れますが、またぴー&ねーがなーちゃんに慣れ切ってないので、今は仔猫を引き取るのは無理だ~。
今度こそ、1匹だけでも里親さんの紹介できたらと思うのですが…。

あ、私はデブショーで、ネット買いもあんまり好きじゃなくてほとんどしません。
車通勤なので、安いホームセンターに寄ってごっそり猫グッズ買いしめます。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2015/11/09 15:45 | edit

みりんちゃんなんという高熱!
大事に至らなくてよかった〜ひと安心
けいとさんも子猫捕獲!でまた大変。
みんな〜元気でよい子でいてね〜!!
こんなときに、すみませんっ

URL | usainu #-
2015/11/09 18:30 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

猫は思ってる以上にナイーブですね。
はやと君もしばらくひとりに慣れてたのでペースを崩されて
参ってしまったんですね。
うちはみーちゃんが一番精神的に弱いです。
引きこもりや舐めハゲもありました。
ナデナデが一番効きました。

URL | けいと #-
2015/11/09 19:10 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

猫の風邪は猫に移りますよ〜
何年か前にみんなに順に移って毎日誰かを病院に連れて行ってました。
スッゴイお金がかかりました。
それからは見つけたら直ぐに連れて行くようにしています。
羊ちゃんは湯たんぽケースなんです。

URL | けいと #-
2015/11/09 19:14 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

食欲も戻ってきてますのでもう大丈夫だと思います。
寒暖差が激しいので人も猫も大変ですよね。
もう少し早く連れて行けば良かったんですが…
注射が良く効いたようです。

仔猫の里親さん探しは大変ですがご縁なので成るように成る〜と思ってます。
不思議と良いご縁が繋がれるので嬉しいです。
タイミングが合えばまた、宜しくお願いします〜^ ^

URL | けいと #-
2015/11/09 19:22 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

もっと早く連れてけば良かったと思いました。
でも注射が効いて熱も下がって良かったです。
仔猫はもう少しです。
全仔猫を捕まえたらクロンちゃんの避妊手術もします !

いえいえ、それとこれは別です〜
楽しみながらしてますのでお気遣いなく〜^_^

URL | けいと #-
2015/11/09 19:29 | edit

ちと安心?

ホント、この気候の変化はヒトもおかしくなるのに・・こんな小さな体で40度こえの熱!!うわ~辛かったねぇ~(涙)。でも病院連れて行ってもらえて食欲も出てきて良かった、良かった!でも猫ちゃんもインターフェロン処方するんですね!ど・・どう作るんだ・・・ヒト用でいいのかな・・?
ホントけいと様もお気を付け下さいね~!

URL | いとうとしこ #-
2015/11/09 21:09 | edit

あらら…みりんちゃんお風邪だったのですか!?
体温が高い猫でも、40℃は辛かったでしょうね。
でも食欲がでてきたら、もう大丈夫そうですね。
みりんちゃんは、舐め壊しもありましたよね~
その後どうですか?

ウチももうすぐ3匹のワクチンで、治療が必要なコもいるし…
諭吉さんと何枚お別れをしなければならないのかしら…(-_-;)

URL | きらちろママ #-
2015/11/09 23:39 | edit

Re: ちと安心?

いとうとしこさん

40度は辛かったと思います。
みーちゃん、ほぼいつも通りです。
良かった〜ホッとしました。
寒暖差に加え更年期なもんで暑かったり寒かったりで…^ ^
みんにゃが元気なら私も大丈夫です !

URL | けいと #-
2015/11/10 16:07 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

みーちゃんは普段から体温が高いと思います。
引っ付いてくると暑いのです。
それでなかなか気づいてあげれなかったので反省…´д` ;
食欲も戻ってきたのでもう大丈夫だと思います。
舐め壊しはすっかりなくなって毛も生えてます^_^

あゝ諭吉さん、サヨナラですね〜

URL | けいと #-
2015/11/10 16:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/903-01f56f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)