日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

11月の風   

2016年のチャリティーカレンダーが出来上がりました !
今回は全額、TNR費用に使わせて頂きます。






表紙は納屋の猫、チョーちゃんです。
チョーちゃんは私が初めてTNRをした猫です。
1月~12月まで耳カットした子とこれから耳カットしたい子がモデルです。
骨董市、お店で手にして頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。







ガラクタ市はバイヤーS子さんのおかげで素敵な物が仕入れ出来ました。
昭和の子供用手袋、当時の文化人形のキット、どちらもナイスなお見立てでございます。
S子さん、いつもありがとうございます。







どうぶつ基金の新しいポスターが届きました。
絵本のような可愛いイラストはミカミミカさんの作品です。
とてもわかりやすくさくら猫のこと、TNRのことを説明してあります。







最近のマイブーム、台湾烏龍茶、高山茶。
台湾茶の茶器は持ってないので普通の急須で入れてます。
香りもお味もいいんです。
1回の茶葉で8~10杯くらい飲むことができます。



茶葉は上七ビルに深泉さんで先日買ったもの。
お茶の入れ方飲み方は店主の李さんが丁寧に教えてくれますよ。
お茶のセミナーも定期的に行われているので興味のある方は
お問い合わせ下さいね ➡︎ 台湾烏龍茶 深泉







仮面ちゃんが親子でやって来ました。
仮面ちゃんがご飯を食べてると仔猫たちはオッパイをチューチュー。
出て行くと仔猫たちは素早く後ろの溝に逃げ込んでしまいます。



タメイキ…









人気ブログランキングへ

11月はどうなるんだろう~









category: うちのこ

コメント

わ~素敵なカレンダーができましたね!?
お店に伺ったときにでも、購入させていただきますね。
文化人形のキットというのが気になるわ~
人形だってわかっていても、首だけ見るとなんだかな~(^^ゞ

ミカ姉さんのポスターは可愛いですよね~
どんどん普及して、地域猫のことをもっと知ってもらえたらいいですね!(^^)!
仮面ちゃんの子供たちも順調に成長しているのですね。

URL | きらちろママ #-
2015/11/03 00:42 | edit

もぅ~カレンダ-の時期ですものね
素敵なカレンダ-が出来ましたね
お人形気に成ります~
流石ミカ姉さま~素敵なポスタ-

URL | amesyo #-
2015/11/03 19:40 | edit

愛され耳カット!

あ♪ミカ姉様のこのハガキ持ってる~♪可愛いですよね~。
チョーちゃんカレンダー可愛い!お店で買わせて頂きます!1部取り置きしておいて下さいね♪
お人形・・ふふふふ、みきたろうさん&むにすさんの黒猫コンビが喜びそうだあ!!笑)

URL | いとうとしこ #-
2015/11/03 20:48 | edit

カレンダー購入させていただきますね。
今年も素敵なできばえだ〜
けいとさんが早々とシェアしてくださって知った
ポスター情報、さっそく取り寄せてイベントに・・・と
思ったのですが、会場のおうちでTNRされていないと
つっこまれたときに困る?と思い断念。
堂々と貼れる活動をされているけいとさんは
やっぱり凄いです!

URL | usainu #-
2015/11/04 07:03 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

今年はカレンダー部分も見やすくなりました。
次回は外猫のためにと…写真もずっと撮り続けてました。
良いのが出来たと思います〜V(^_^)V

昔の洋裁学校用の教材みたいです。
洋服は自分で作って仕上げるようになってます。
首だけだと引いちゃいますね〜

ミカさんのポスターはお客さん達にも可愛い〜と評判です。
さくら耳の事を説明すると知らなかった人も猫を見かけたら耳を見るように
なったと言ってました。
先ずは知ってもらうから、ですね。

仮面ちゃんの仔猫とクロンちゃんの仔猫、近所の人と
捕まえようとやってます。
一度には無理ですが1匹でも里親さんが見つかればと思います。

URL | けいと #-
2015/11/04 12:08 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

今年は早めにと思いつつ…何とか間に合いました。
どうぶつフェスタにも置いてもらえるので見て下さいね。
懐かしいお人形です。
レトロなものは今も人気があります。
ミカさんのポスター、絵本みたいで可愛いです。
欲しいとかいわれるんですよ〜

URL | けいと #-
2015/11/04 12:12 | edit

Re: 愛され耳カット!

いとうとしこ さん

ポストカードもあるんだ〜
いつかミカさんの作品展も行きたいです。
カレンダー、ありがとうございます〜V(^_^)V
黒猫コンビ(笑)お洋服、作ってあげて〜

URL | けいと #-
2015/11/04 12:16 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

ありがとうございます〜
今年はカレンダー部分も見やすくなってます。
ポスター、一緒に申し込めばよかったですね。
たしか、ダウンロードも出来ると思いますよ〜
イベントの趣旨を伝えればきっと送ってくれると思いますよ〜
堂々とする事にしたのですよ〜V(^_^)V
話すと興味持ってくれる人もいるのですね〜

URL | けいと #-
2015/11/04 12:25 | edit

わ〜文化人形のキット買いですねっ^^
さすがです^^
台湾烏龍茶高級品ですよね 前にいただいて
美味しかったのを覚えてます

仮面ちゃんちびっこが…
いろいろきになりますね…
カレンダー少し大きくなったのでしょうか
楽しみです〜^^

URL | みきたろう #-
2015/11/05 16:46 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

文化人形キットは良いです。
大きなタイプもありましたがこのサイズが良かった !
台湾烏龍茶、お高いですね。
深泉さんは他所よりお安くて先日はセールだったので私にも買えましたV(^_^)V
仮面ちゃんもクロンちゃんも気になります〜
カレンダーはポストカードサイズでカレンダー部分が見やすくなってます。

URL | けいと #-
2015/11/05 23:30 | edit

素敵なカレンダーですね!
ぜひ購入したいですが、、、今日は東寺に行けないので、通販はないでしょうか、、、、

URL | sakusaku #-
2015/11/08 09:35 | edit

Re: タイトルなし

sakusakuさん

ありがとうございます〜
今年はカレンダー部分も見やすくなって使い良いと思います。
後ほど〜メールしますね。

URL | けいと #-
2015/11/09 03:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/900-e3b11233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)