日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

思案中  

う~ん !

困ったのです。





話は先週のこと、近所の人が「仔猫がいます」と言ってきました。

なるほど、ビルとビルの隙間にたぶん、2匹 ? います。

親猫は ?   





あれです、と。

なんと仮面ちゃんではありませんか ?!

仮面ちゃんは今月の初めに避妊手術をしました。

ゲッ、産んで間もなかったのか…焦りました、乳飲み子と母猫を

丸1日離してしまいました。

仔猫が無事で良かった。反省…





けれど母猫が居るなら仮面ちゃんに育ててもらおうとこの時は

思いました。





クロンちゃんも少し前、お腹が大きくて捕獲が間に合わず

仔猫を産んだようなのですが一向に仔猫を見かけずでした。

次の発情を迎える前に避妊手術をしようと思っていたら…

なんと ! 今日、仔猫を連れて現れました。


チョロチョロしだした仔猫、近所でも噂になってます。

仮面ちゃんの仔猫3匹とクロンちゃんの仔猫2匹です。

どの子も可愛い~


ここは保護か母猫に任せて後に不妊手術をするか…思案中であります。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

えっ・・・仮面ちゃん・・お母さんに成っていたのですか
びっくりですね
悩む問題ですね・・・
後にしてその時に捕獲が出来るか・・

URL | amesyo #-
2015/10/31 14:16 | edit

うううううう~!!!

や~ん、本当に社宅じゃなければ何にゃんかはお引き受けさせて頂きますのに・・・
かめんちゃん、モテるんだ~!くろにゃんは性格良子さんが多いから好き~♪
う~ん・・・もう少し落ち着いたら里親探し・・でしょうか。
そうそ♪昨年からお伺いしていた(笑)猫香炉、まだありますか?
あったら21日、お店に伺う際に売って頂きたいのですが~宜しくお願い致します~♪

URL | いとうとしこ #-
2015/10/31 17:18 | edit

わわわ〜合計5匹!ことしはほんと、秋の大収穫祭でしたね。
これでラストかな?
いろいろ問題があるにしても
まずはみにゃさん、元気に育ってくれるといいな。

URL | usainu #-
2015/10/31 19:32 | edit

難しい選択ですね!
仮面ちゃんの子供たちが無事だったことは、ホントによかったです。
離乳前だったら生死にかかわることですもんね。
保護するんだったら、一日でも早い方がいいですけど、けいとさんちの
状況を考えると、これ以上は…というところもありますよね。
近かったら少しはお手伝いできるんですが・・・困った~(>_<)

URL | きらちろママ #-
2015/10/31 23:50 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

仮面ちゃんにビックリポンです。
仔猫はすばしっこくて全員の捕獲が出来るかも疑問です。
取り敢えず、仔猫のうちに捕獲できれば保護して里親さんを探して
捕獲出来なかった子は後で不妊手術をしたいと考えてます。

URL | けいと #-
2015/11/02 18:53 | edit

Re: うううううう~!!!

いとうとしこさん

としこさんならドーンと丸投げして仔猫をお願いしま〜す(笑)
この辺りの熟女猫は手術済みなんで若い娘猫は取り合いなのかもしれません ´д` ;
ゲリラ的に不妊手術を進めなければいつまでも解決はしませんね。
猫香炉、まだまだありますよ〜
もうすぐですね、楽しみです V(^_^)V

URL | けいと #-
2015/11/02 18:58 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

そうなんです、みんなが無事に育って外でも快適に暮らせるなら
こんなに困らないんですが…
増えると目立つ、目立つと猫嫌いが騒ぐので困ります。
もっと寛大な大らかな気持ちで動物たちに接して欲しいです。
出来る範囲で守りたいと思います。
今季は最後にしてくれ〜〜´д` ;

URL | けいと #-
2015/11/02 19:02 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

全にゃん保護して里親さんが探せれば一番ですが…
いろいろ考えて捕獲出来た子から保護して里親さん募集と
捕獲出来なかった子は後に不妊手術になると思います。

保護も頭数には限界があるので…
グルグルしてくると宝くじ当たらないかな〜と逃避しています ^_^

お気持ちだけで…励みになります V(^_^)V

URL | けいと #-
2015/11/02 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/899-3df97458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)