日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

バイバイ 白猫王子   

出逢いがあれば別れがあります。

昨日、白猫王子は新しい家族の元に旅立ちました !









お迎えが来るとは知らず朝から全開で遊んでました。

里親さんは「ショウくん」と既に名前も決めて来られました。

ワンコ2匹、猫1匹のお家です。

万が一、先住さん達と合わなければとお伝えしましたが

それは要らぬお世話のようでした。





直ぐにたくさんの写真や動画を送って下さいました。

ワンコともジェイくん ( 猫 ) とも問題無さそうな幸せな寝顔です。

ショウくんを見に来られたご近所の方の腕の中で寝落ちしたそうです。


6仔猫のうち5仔猫は無事に里親さんの元に迎えられました。

残りの脱走猫は未だ行方知れずですが…見つかると信じて待ってます。


ショウくんを迎えて下さった里親様、ご縁を繋いでくれたS君に感謝です。

ありがとうございました。

そして里親様、末長くショウくんをお願い致します。


白猫王子の里親募集に数件、お声をかけて頂きました。

ありがとうございました。


保護猫はまだまだ、たくさんいます。

保健所や保護団体さんや里親募集サイトにもいます。

動物病院でも里親募集のお知らせがあります。

譲渡会も開催されています。


猫を飼いたいなと思われたら保護猫を迎えるという選択が

あるということを思い出して頂ければ嬉しいです。



スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

強い御縁で結ばれて幸せな寝顔のショウ君本当に良かったですね
脱走したにゃんもきっと一猫さんになって心細いかと思うと辛いです・・
今だあんずの居ない寂しさから抜け出せなく・・
はやととの毎日で凌いで居ます・・・
はやとも一猫さんなので・・家族・・と思いますが・・
あんずの病気の時の辛さを思うと・・踏み出せないのも事実です。
何時か来る「死」という別れの時までの責任の重さを考えて
命を飼う・・・一番大事な現実ですね

URL | amesyo #-
2015/10/12 15:09 | edit

脱走した子心配ですね…
まだ小さいので余計です

ショウ君良かったですね〜

私も命はお金で買うものではないと思ってるのでもっともっと
里親が普通になることを願うばかりです。

URL | 柚子 #-
2015/10/12 16:18 | edit

わ~!白王子様改めショウくん!もう家族が見つかったんですね!
先住さんたちとも仲良くなれそうなんですね。
きっときっと幸せになれます!ホントにおめでとう。
後は脱走したキジトラちゃんですね。早く見つかって、この子も幸せになりますように!
私も命をお金で買うことには反対です。ペットショップは、以前はかわいい猫や犬や爬虫類たちを見に行ってましたが、最近は立ち寄ることもしなくなりました。
もっともっと里親さんが増えることを祈っています。
初心者向けのネコさんがいましたら、すぐに迎えに行きますよ!

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2015/10/12 18:31 | edit

ツンデレ白猫王子改めショウくん…よかったですね♡
先住ワンニャンさんたちとも仲良くできて、里親さんも今頃はイチコロになっているでしょう(^_^;)

あとは、キジトラちゃんが近くにいてくれるといいんですが…。
猫飼い犬飼い初心者でも、保護されたところである程度馴されているので、飼える状況さえあれば躊躇わなくてもいいと思うのですが。
ブロ友さんのところでも、仔猫を保護していて、猫好きはもう飼っているから貰い手がなくて…と言っていました。
その点でも、けいとさんはホントに凄いわ~!(^^)!

URL | きらちろママ #-
2015/10/12 23:04 | edit

ショウくん、すごいコミュ力だったのね。
というか、先住さんも慣れたもの?
ともあれおめでとうございます〜
あとはキジトラさん・・・戻っておいで〜外は寒いよお。

自分は買っておきながら・・・いや買ったからこそ
保護猫、保護犬に目を向けてほしい!
一部の人だけではなく、その思いをもっともっと広げる必要を感じます。

URL | usainu #-
2015/10/13 09:55 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

5日でお別れだったので寂しいですが
ショウくんにとって良い環境の家が見つかり良かったです。
脱走のキジ猫のことは気になっているのですがまだ、見つかりません。
心細い日々を過ごしてると思うと不憫でなりません。
ひとつの命が全うするのを見届けることが飼い主の責任だと思います。

URL | けいと #-
2015/10/13 19:07 | edit

Re: タイトルなし

柚子ママさん

仔猫は心配です…田舎なもんでタヌキやイタチが居るんです。
無事でいてくれるといいのですが。

ショウくんはすっかり家族の一員となりつつあります。
先住猫さんと猫団子の写真が送られてきましたよ^ ^

ペットショップで買う人の5人にひとりが保護猫の里親になると殺処分が
なくなると何処かで読みました。
可能性として充分出来そうなのですが…
ペットショップで買う以外の方法を知って欲しいですね。

URL | けいと #-
2015/10/13 19:13 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

早々に決まりました。ありがとうございます !
先住ワンコとも先住猫とも上手くいってるようです。
早速、猫団子の写真が送られてきました V(^_^)V
後はキジ猫ちゃん、どこにいるのかなぁ〜
私もペットショップへ行くとこの子、まだ居るなぁとか
大きくなって角のケースに移されたりしていくのを見るのが嫌で
あまり行かなくなりました。
「買わずに飼って」と何処かの愛護団体のポスターにありました。
買うものではないですね。
保護犬、保護猫はたくさんいて今も終の住処を待ってます。

URL | けいと #-
2015/10/13 19:23 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

早々に決まりました !
ご家族みんな、イチコロです V(^_^)V
早速、猫団子の写真を送ってくれました。
言うことなし ! です。

後はキジ猫ちゃんですが…全然姿を現さないようです。
田舎なので野生動物も居るので心配です。

里親探しは難しいですが周りの方に随分助けてもらってます。
私はたくさんの子は抱えれないので今くらいがちょうどいいと思ってます。
里親さんは2匹目をいう方が多いですね。

URL | けいと #-
2015/10/13 22:33 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

先住犬2匹に先住猫が1匹で心配でしたが既に猫団子で寝ているようです V(^_^)V
ワンコすら手懐けてるようです。
キジ猫が心配です〜もう朝晩は寒いし…

ペットショップで買う以外の方法もある事を知らない人がたくさんいます。
先ずは保護犬、保護猫の存在を知って欲しいですね。
飼ってる人でなく犬や猫に興味のない人にも知ってもらいたいですね。

URL | けいと #-
2015/10/13 22:42 | edit

ほんとよかったよかった~!!!
あとは脱走キジちゃん・・・拾われていればいいけれど。
はよ帰っておいで~!!!!

URL | いとうとしこ #-
2015/10/14 23:35 | edit

背中の方にいるのはわんちゃんかな
かわいいー
ほんとに良かったですね~
幸せつかみましたね(^^)

はやくペットショップに動物がいるのが
非常識になってほしいです。

URL | みきたろう #-
2015/10/15 07:55 | edit

ちょっと歳がちがうかな・・・?

くるねこさんの所にキジちゃん迷子記事が。http://blog.goo.ne.jp/kuru0214
念の為に~。

URL | いとうとしこ #-
2015/10/15 22:51 | edit

Re: タイトルなし

いとうとしこさん

キジ白ちゃん、帰って来て〜
心配です…(ー ー;)
無事でいてくれるといいんですが…

URL | けいと #-
2015/10/16 00:58 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

後ろに居るのはトイプードルちゃんです。
チワワも居るんですよ。
みんな一緒に寝てるそうですよ V(^_^)V

生体販売のないペットショップが増えてくれるといいですね。
ペットショップはフードやオモチャを買う所、にしたいです。

URL | けいと #-
2015/10/16 01:07 | edit

Re: ちょっと歳がちがうかな・・・?

いとうとしこさん

私も見ましたよ〜
え〜キジ猫ちゃん ! と一瞬思いました。
ちょっと大きいですね。
しかも寝屋川…キジ猫ちゃんは郡山なんです。
あ〜何処にいるんだろう ?

URL | けいと #-
2015/10/16 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/890-10292ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)