日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

手強いお姫さま  

先日の6仔猫、4仔猫は里親さんが見つかりました。バンザ~イ !
ところが残りの2仔猫 ( 白・キジ ) は脱走してしまいました。
昨日、1仔猫が帰って来たのでうちで引き受ける事になり引き取って来ました。
もう1仔猫 ( キジ ) も帰って来たらうちで引き取る予定です。






さて、このお姫さま ( オスかメスかは定かではありませんが )は
手強そう…







シャーシャー言うてます。







遊んでるのではありません。
威嚇してます ! シャー !







見ただけでシャー !







お姫さま、拗ねております。






威嚇する仔猫は初めてです。
まだ、触れていません。
歯は生えてきてるので1~2ヶ月くらいかな~
じっくり慣らしていきまする。









人気ブログランキングへ

う~ん、取り敢えずご飯をあげたらバクバク食べました !
スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

こまちゃんおめでとうございます〜幸せつかんだねっ

おおお脱走するくらいの子猫、手強そうですね〜
可愛いかおしてしゃーしゃーいうんですね^^;
早くなれますように けいとさんたいへんですが…^^;
おつかれさまです〜

URL | みきたろう #-
2015/10/06 18:55 | edit

里親もう決まったんですか!はやっ!よかったですね〜(^o^)/
脱走にシャー?手強そうな…^_^;
私も知人の保護した子猫でシャーシャーの子、見たことあります。
意思のしっかりした子?で、すごいなぁと思いました。。
無事人に慣れてくれたらいいですね。

URL | みみずく #-
2015/10/06 20:53 | edit

あらら、脱走に威嚇…。チビクロちゃん改めこまちゃんとは全然タイプ違いますね~。
確か、小梅姐さんも、ご幼少の頃は全然ヒトになつかれなかったのでは?
猫ですから、ごはんとあったかいベットとセットでかわいがってくれる人がいたら、きっとなついてくれますよ。
そういえば、実家で高校生ぐらいの時に猫が子どもを生み、仔猫連れて納戸の奥に立てこもった時、一週間後に覗きに行ったら、親子そろって威嚇しました…。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2015/10/06 22:31 | edit

えっ・・雉猫さん脱走・・心配ですね・・
以前家の裏に仔猫さんが・・早朝にカラスに襲われ・・飛び出して保護して家族になって下さる方を探しまわりました。
丁度この時期残って危険が多いから心配です。
白猫さん威嚇・・不安なんですね・・兄妹の子が居ないから余計に不安がるのでしょうね・・でも、温かな気持ち伝わって落ち着くと思います
後少し・・白猫さんだいじょうぶだよ

URL | amesyo #-
2015/10/07 12:47 | edit

もう一匹のキジちゃんが捕まっていっしょに暮したら、落ち着いてくれると思いますよね。
大変かもしれませんが、キジちゃん捕獲頑張ってください。

この姫様は、脱走するくらいですから、気の強さは持って生まれたものかもしれませんが、人の手に触れたら、コロッと変わりますよね。
もう少しですね(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2015/10/07 22:22 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ありがとうございます〜こまちゃんは幸せモンです。

新人のシローは男の子でした !
来た日はシャーでしたが翌日にはもうゴロゴロでした。
さすが仔猫 !
美味しいモンとなでなででグルグルゥ〜です。
どの子も個性があって面白いです。

URL | けいと #-
2015/10/08 11:18 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

急展開でした。
みみずくさんがニャンフェスに行ってる間にトントンと…^ ^
こちらのシャーちゃんは翌日には陥落です。
まだ、シャーとは言いますが撫でるとグルルゥ〜です。
少し痩せてる以外は問題なくなりました。
毎度の事ながら後は良いご縁を待つのみです !

URL | けいと #-
2015/10/08 11:22 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

こまちゃんは人慣れ抜群でしたからう◯こと離乳には手こずりましたが
他はやりやすい子でした。
一番、感心したのはお皿で食べるようになってもこぼさず
皿に手を突っ込まずに汚さず食べることでした。
今までの子は床がベタベタになってたのですが…
ほんと、猫初心者向けだったのになぁ〜
白猫シローちゃんは2日目で陥落です。
小梅姐さんは3日籠城しました ´д` ; あー懐かしい。
シローちゃん、もう少しふっくら、体重が増えればと思います。

URL | けいと #-
2015/10/08 11:31 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

もう1匹の脱走したキジ仔猫が心配です。
白猫も脱走から戻った時は少し弱っていたそうで
田舎に居る子なのでご飯を食べれてるのか…カラスや他の動物も心配です。
白猫は落ち着いてきました。
ゴロゴロ言うて身を任せて来るようになりました。
その姿はほんとに可愛いいです。

URL | けいと #-
2015/10/08 11:36 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

キジ仔猫も見つかるといいのですが…心配です。
キジ仔猫の居るところは田舎なのでカラスやイタチ、タヌキがいます。
何とか無事で帰って欲しいのですが。

お姫さま、男の子だったんですよー ´д` ;
そして2日目で陥落しました。
気も強いけど甘えたさんのようです。

URL | けいと #-
2015/10/08 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/887-800c23c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)