日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

Leave it to me  

数日前、チビクロの諸々の検査に行って来ました。
生後約2ヶ月 体重 900グラムです。
至って健康のはず ! でしたが…







FIV抗体陽性
FeLV陰性、でした…


2ヶ月後の再検査で抗体がなくなっていれば陰性、陽性なら
エイズキャリアになります。


落ち込んでもいられない。
とにかく保護して良かった。
2ヶ月後の再検査に希望を持ちたいです。


タイトルどおり、チビクロ ! Leave it to me ! なのだ !
何のあてもありませんが…何とかなるでしょう !


こんな記事もあるし、ね ! ➡︎ ◉猫エイズなんて怖くない !







6仔猫ちゃんたちの応援、ありがとうございます。
お陰さまで黒猫、キジ猫2匹の3匹は里親様が決定しました。
後は白猫軍団だ !







小梅姐さん : …………。







小梅姐さん : どうなの ?







小梅姐さん : お母さん…。







小梅姐さん : 白猫軍団、来るの ?






【明日から始まります ! 】

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
イベント「猫のお店」➡︎ ◉猫のお店 ひなた




素晴らしい作家さんたちの作品が展示販売されます。
いつもは可愛い猫ものを探しに行くのですが今回は
アンティーク雑貨をとお話を頂き参加させて頂くことになりました。


猫のおもしろポーズ写真も募集されてます。








人気ブログランキングへ

愛護週間が終わっても猫イベントはこれからですね !
スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

ああ〜…ショックのひとつは、これだったのでしょうか。
どうか抗体がなくなっていますように。
でももしも陽性のままでもこれを個性と受け入れて
楽しい生涯を全うさせてくださる里親さんがきっと!
と信じています。

白猫軍団が残ってるですと!?
でもどの子も可愛いからすぐ決まりそうな気がする〜

URL | usainu #-
2015/10/01 13:36 | edit

白猫はいま猫侍が人気だから〜^^
良い家族に巡り会えますように!
小梅姐さんきりりとかわいい〜なにか意見がありそうな感じも^^

ちびくろちゃん 陰性になれ〜!!
キャリアのこで 発症してないこは多いみたいですね

URL | みきたろう #-
2015/10/01 18:45 | edit

チビクロちゃん検査結果良い方で有りますように
陰性の結果を是非
白猫さん達は・・未だ・・直ぐに決まるよ~
小梅姐さん・・心配顔?可愛い

URL | amesyo #-
2015/10/01 21:15 | edit

おっど愛~♪

あう~可愛い~ひきとりた~い・・・でも社宅・・・・(涙)。
ううう・・・良いお家にいきますように~!あ・小梅姐さんの子分になるかも?(笑)
ちびくろちゃん、万が一、でも発病しないで長く元気なコも多いってきらちろママさんが言っていた~。
もちろん陰性になるよう祈りますが、けいとさん、あまり落ち込まないでね~

URL | いとうとしこ #-
2015/10/01 22:38 | edit

チビクロちゃん、そうだったんですね。
ブログにも書いたことがありますが、ウチの先代2匹もFIVが陽性でした。
キャリアだけだったら、大きな問題ではないですし、万一発症しても免疫力がないので病気が自力で治癒しにくいというだけだと考えましょう。
病気や怪我に気をつければいいのですし、風邪などでも早めの治療で重篤にはならずに済みます。
多頭飼いは避けたほうがいいかもしれませんね。
1匹飼いなら、普通の生活ができますよ。
ウチのポンは、FIVで19歳半まで生きたのですから、チビクロちゃんは20歳を目指そうね(#^.^#)
理解のある里親さんが、きっと見つかるはず…また月に願掛けおきますね。
その前に、抗体がなくなることを祈っていますね!

小梅姐さん、シロ軍団の行方が気になりますよね~(^_^;)
こちらも、太っ腹の里親さんいないかな~

URL | きらちろママ #-
2015/10/01 23:12 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

結果を聞いたときはショックでしたがいろいろ調べているうちに
そんなに深刻にならなくてもいいかと思いました。
人でも持病のある人は予防してるんだから気をつけて
早めに治療をしていけば普通の猫と同じように長生き出来そうです。
なにより2ヶ月後の再検査の結果を見てから考えよう !

来週は白猫軍団とチビクロの里親募集、本格的に始めます。
宜しくお願いします〜*\(^o^)/*

URL | けいと #-
2015/10/02 11:04 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

猫侍にあやかりたいですね〜
なんで白猫が残ってるのか ? 不思議〜
小梅姐さんは動物的勘で何かを感じてるようです。

チビクロの陰性祈願 !
たとえキャリアであっても家猫の発症率は低いようですね。
まぁ当の本ニャンは天真爛漫です。
きっと幸運をつかんでくれると思います !

URL | けいと #-
2015/10/02 11:10 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

再検査の結果が出るまでは考えるのをやめました。
いろいろ調べたらキャリアでも長生きする子はたくさんいるようです。
白猫軍団も可愛いしきっと幸運をつかんでくれると思います。
小梅姐さんは仔猫が来るのを恐れています。
またか〜と思いつつ…うち猫には申し訳ないですが
もう少し我慢してもらいます ^_^

URL | けいと #-
2015/10/02 11:14 | edit

Re: おっど愛~♪

いとうとしこさん

社宅かぁ〜じゃなかったらお願いしたいです。
としこさんならもう言うことなしの飼い主様です !
って、社宅でなかったらとっくに多頭飼いされてるはずですね〜(笑)

発症しない子もたくさんいるようですね。
万が一、キャリアでも大丈夫 !
捨てられて保護されてと強運です。
チビクロには長生きしてもらわなくちゃ !

URL | けいと #-
2015/10/02 11:22 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

心強いお言葉 !
普通の猫と同じように生活出来るようですね。
気をつけて早めに治療してあげれば問題ないんですよね。
ホッとしました〜
ネットで調べるよりやはり経験者の意見は一番説得力があります。
ありがとうございます !
キャリアでもポンちゃんのように長生き出来ますね。
目指せ ! 20歳 !
1匹飼いのお家を探します !

小梅姐さん ( 仔猫キライ ) も切に里親さんが現れることを願っております(笑)

URL | けいと #-
2015/10/02 11:31 | edit

けいとさん

三毛猫柚子ママです
お久しぶりです!久々にブログ拝見させて頂いたらまたかわいこちゃんたちの保母さんされてるじゃないですか!
柚子のウンチが出なかった事思い出しました〜
私も自分とこの子達がFIVならへこみ倒すのが分かってるんで検査もしません(笑)
私もなんとかなる、なんとかする!精神です

私にできる事があればいつでも仰って下さいね〜
できない事の方が多いですが…(笑)

URL | 柚子 #-
2015/10/04 02:41 | edit

Re: タイトルなし

柚子ママさん

お久しぶりです !
柚子ちゃん、元気ですか ?
うちはこんな事になってます(笑)
柚子ちゃんもうんち、出なかったんですか ?
チビクロと一緒ですね ! 今更ながら安心しました。

FIVの検査、実はうちも出来てない子が居るんですよ。
今回、いろいろ考えたり調べたりしましたが…
私も急いで検査はしないでおこうと思ってます。
もう、今更ねぇ〜何とかなるさーしかないですもんね。

ブログ、覗いて頂いてありがとうございます〜
柚子ちゃん、大きくなったでしょうねぇ ♪

URL | けいと #-
2015/10/05 01:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/884-54f87008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)