日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

おはようチョーちゃん !  

今日は午前中は雨のような予報でしたが起きると
晴れているではありませんか !
何故か慌てて洗濯機を回しました。






おはよう ! チョーちゃん !







まだ、眠そうです。







この季節、チョーちゃんは右上の隣のベランダで寝ています。







チョー : さて…と。







チョー : もう一寝入り。







チョー : その前にお水にゃ。







チョー : 寝るから静かにしてにゃ。







チョー : おやすみにゃ。


この夏、使わなくなった室内物干しにシャワーカーテンと簾で憩いの場所を
作ったら気に入ってくれたようです。
小雨ならここでも濡れないし納屋よりは涼しいようです。


チョーちゃんは近所では何処かの飼い猫と思われているようですが
決まった家はありません。


少なくとも5歳以上のチョーちゃん。
ハチワレ君やシマシマのようにいつ居なくなるかと心配です。
具合が悪くなったらうちか隣に来てくれるといいのですが…









人気ブログランキングへ

シマオは何処かへ遊びに行ったみたい。

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

かわいいチョーちゃん
外の暮らしもなかなかいいのですね
けいとさんが良くしてくれて
でも、やっぱり心配ですよね~
病気やけががありませんよう
祈るばかりです

URL | みきたろう #-
2015/09/27 18:06 | edit

もう冬毛?!

チョーちゃん、前よりモコモコに見えます~まぁ今年は涼しくなるのが早かったから、
早めに冬ものにしたのかなあ?
ホント、けいとさんに良い場所を作ってもらってよかったね~!
でも・ヘンなヒトもいるし車もあるし、やっぱり心配ですよね~。

URL | いとうとしこ #-
2015/09/27 18:34 | edit

お天気よさそうで、ニャンコも気持ちよかったでしょうね。
チョーちゃん、憩いの場所を作ってもらっていたんですね!(^^)!
最高の場所でお昼寝できるなんて、幸せですね~
でも、外猫はいつも心配が絶えませんよね。
具合が悪くなってら、余計ヒトを頼るなんてことがないので、
ホントに、いつまでも健やかでいることを祈るしかないですね。

URL | きらちろママ #-
2015/09/27 18:42 | edit

お外で御日様の陽射しも柔らかくなり
心地いい季節になりのんびりおやすみに良い時期ですね
外猫さん気をつけて下さいね
安心して寝られるように祈ります

URL | amesyo #-
2015/09/28 09:34 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

納屋に来てくれる限りは何とでもしてあげれるのですが…
外での事故やケガが心配です。
病気になった時に帰って来てくれるといいんですがね。
毎日、顔を見るとホッとします。
いつまでも元気に過ごして欲しいですね。

URL | けいと #-
2015/09/28 18:52 | edit

Re: もう冬毛?!

いとうとしこさん

確かに ! モコモコしてきましたね。
夏はスッキリしてたのに…もう冬支度かな ?
冬は納屋でも寒いんですが外よりマシかな ?
やっぱり、事故と病気が心配です。

URL | けいと #-
2015/09/28 18:55 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ここ2〜3日は日向は暑いくらいでした。
それでもやって来る冬を思うといい気候ですね。
裏に居てる分には事故も心配ないんですが外はやはり心配です。
具合が悪くなった時こそ納屋に来てくれるといいんですが…
病気にならずに長生きして欲しいです。

URL | けいと #-
2015/09/28 19:00 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

外猫にとっていい季節は短いですね。
直ぐに寒くなりますものね。
いつまでも元気に過ごして欲しいです。

URL | けいと #-
2015/09/28 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/882-9093d388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)