日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

おハゲさん  

20日から始まってる四天王寺の秋の彼岸会の骨董市。
今回はお休みしております。
Mちゃんは出店しているのでブラブラと仕入れを兼ねて
カツオちゃんに会いに行きました。











カツオちゃん、元気です !
でもちょっとストレスで舐めておハゲが出来てます。


みりんさんと同じようなおハゲです。
むぎちゃんが居なくなったのとお留守番が続いたのが原因かな ?
骨董市が終わったら病院に行こうね !







ブラブラしてて四天王寺で見つけた筧忠治の猫のリトグラフ。
とってもお安く買えました !
額が外れたので息子に修理してもらった。







お返しにちょっと宣伝~
上七ビル・migraine ( ミグレイン ) は息子がやってる店です。


アンティーク時計の修理、オーバーホールしてます ➡︎ ◉ミグレイン







上七ビルの各オーナー様にお願いして啓発ポスターを貼って頂きました。
ご協力、ありがとうございます !







42匹のメダカ達、ここのところ暖かい日が続いているので
どんどん大きくなってます。
いつでも《里親募集中》







朝から夕方までの8時間、チビクロの初めてのお留守番。
どうやらずっと寝ていたみたい…



体重 740グラム









人気ブログランキングへ

カツオちゃん、今日は機嫌が悪かったよ
スポンサーサイト

category: カツオ

コメント

あらら~カツオちゃんもおハゲちゃんに??
甘えっ子ちゃんはお留守番が一番ストレスなのかな~。
お顔が大人の顔になってきましたね。でも、おっきくなってもやっぱカツオちゃんかわいい♪
チビクロちゃん、初めてのお留守番は、やっぱり寝てたんですね。あいかわらずよく寝るいい子なんだな~。
リトグラフ、猫の野性をすごく感じます。迫力あるなあ~。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/09/22 23:06 | edit

ハゲ、流行?

おや~関西では「ザリザ~リ」がトレンド?!
カツオちゃん、うんうん、ホントに大きくなって良かった!
チビクロちゃんも段々にゃんこのお顔になって来ましたね♪
わあ、ご子息も古いモノがお好きなんですね。
アンティック時計の修理屋さんかあ♪カッコいい~!

URL | いとうとしこ #-
2015/09/22 23:58 | edit

あらま、カツオちゃんも舐めハゲですか!?
黒猫さんは目立ちますよね。
お留守番がストレスだったのかな~たしかにむぎちゃんのことは、
寂しいのかもしれませんね。
舌だしカツオちゃんは、いつ見ても可愛いですね。
リトグラフ、カッコいいですね~
アンティークの時計があったら、修理のときは持って行くんですけどね~
そんな時計はないわ(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2015/09/23 00:01 | edit

かつおちゃんー
そうなん、はげてしまったんや、、うめもまだ少しうすいですねー、なめぐせがありましたが今年とうとう、、って感じでした
かつおちゃん早くなおりますように
ちびくろかわいーぼよよん
筧忠治さんのリトグラフ、かっこいいですねー!
いい買い物されたんだ(^^)

URL | みきたろう #-
2015/09/23 18:08 | edit

なめ禿げですか・癖にならなきゃ良いですね
ストレス・・早く治りますように

URL | amesyo #-
2015/09/24 11:16 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

カツオちゃん、ひとりでお留守番が続くとダメなんです。
Mちゃんが仕事の時はお爺ちゃんちでお留守番なんですが
お爺ちゃんも忙しいとひとりになってナメナメ〜なんですよ。
今週末で仕事も一区切り、そしたら少し良くなると思います。
チビクロさんはマイペースでひとりでも平気タイプ、楽チンです。
リトグラフの作者、筧忠治さんは野良猫シリーズがあってそのうちの1枚。
迫力ありますね〜

URL | けいと #-
2015/09/24 14:16 | edit

Re: ハゲ、流行?

いとうとしこさん

ハゲが猛烈な勢いで関西を襲ってます〜´д` ;
ザリザリは原因を見つけなければ止まらないようです。
カツオちゃんはお留守番のストレスだと思うのですが…
傷からの感染が心配なので月末には一度病院へ行く予定です。
チビクロちゃんも猫らしくなって来ました。
賢い子なので万事上手くいくと思います。
アンティーク時計の修理、聞こえはいいのですが
本人は肩こりと頭痛に悩まされています〜

URL | けいと #-
2015/09/24 14:23 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

以前から時々あったようなんですが今回は広範囲のハゲです。
黒猫はほんと、目立ちますね〜
むぎちゃんが居なくなったのとMちゃんが忙しくなったのと
ダブルパンチだったのかも !
もうすぐMちゃんも時間がとれるようになるので
少しは良くなるかな〜^_^
筧忠治さん、知らなかったのですが迫力の作品がたくさんあります。

URL | けいと #-
2015/09/24 14:35 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

今までも舐めて少しハゲたりはしてたのですが
すぐに治っていました。
今回は広範囲で長引いています。
Mちゃんの手が空けば少しは良くなると思うのですが…
チビクロも月末には検査していよいよかな〜
筧忠治さん、他にも野良猫シリーズがたくさんあるようです。

URL | けいと #-
2015/09/24 14:36 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

カツオちゃんのストレスを緩和できれば直ぐに治ると思うんですが…
留守番が続くと舐めてしまうんですね。
癖にならないうちに治してあげたいです。

URL | けいと #-
2015/09/24 14:38 | edit

カツオちゃん〜病院は行ったかな。
原因がわかっていても、なかなか改善は難しいですよね。
ほんとにもー、京都大阪は繊細な子が多いのか!?
それともこの過酷な気候もよくないのかしら〜
息子さんのお仕事もかっこいい!
ご家族、とってもいい関係ですね^^

URL | usainu #-
2015/09/27 10:13 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

カツオちゃん、毛が少し生えてきたそうです*\(^o^)/*
皮膚とかカビでもなかったのでやはりストレスということです。
繊細ニャンには困ったもんです〜
しばらくMちゃんの仕事も通常に戻って家に居るので
このまま毛が生えればいいんですけど…

URL | けいと #-
2015/09/27 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/880-8d9b5adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)