日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

老猫専科といろいろ  

秋だなぁ~と感じる今日この頃。






昨日は楽しみにしていた「老猫専科」の講義でした。
都合で全コマ受講出来なかったことが悔やまれます。
11月にも「猫の学校」が開催される予定。
「more老猫専科」も是非、受講したいです。







久しぶりに「ひなた」さんへ。
毎年、秋は楽しみにしているイベント ⇨ ★ 「猫のお店」
ばんひろみさんの写真展 ⇨ ★ 「興趣の猫 - 点描・11-」


美味しいフレーバーティーも猫のイラストにリニューアルになるそうです。







「もうええで」と思ってたメダカの稚魚第2弾です。
水替えをして数えてみたら42匹 !

メダカを飼いたい方ご連絡下さいませ。







涼しくなって過ごしやすくなってミケルも元気です。
半分まで戻りましたがここからは進めていません。
この先、私の家まで民家が続きます。

只今、シンちゃんの去勢手術を済ませてから慎重にと思案中です。
戻るかな~と希望を持って給餌中 ♪







むぎちゃんの正式譲渡が決まりました。
里親さんはもうむぎちゃんにメロメロのようです。
先住猫のくぅちゃんとも少しづつ距離を縮めています。
冬には猫ダンゴが見れるかも !


拡散、リンクのご協力、ありがとうございました !







さて次はチビクロです。
むぎちゃんに負けない良いお家を見つけるぞぉ~


離乳食も1日3回、ミルクも3回。
お水も飲みます。
う◯こは2回 !
トイレ躾バッチリです !


急におりこうさんになりました。



体重 530グラム









人気ブログランキングへ

涼しくなってやっとヤル気が出てきました ♪
スポンサーサイト

category: 猫あれこれ

tb: 0   cm: 4

コメント

老猫専科受講できてよかったですね。
講師は南里さんでしたか?
東京校もいろんなイベントがあるらしいので、機会があったら参加してみたいと思っているのですが、なかなか受講したい内容と日程が合いません(-_-;)

ミケルちゃん、寒くなるまでに戻れるといいですね。
むぎちゃん、正式決定バンサ~イ!(^^)!
チビクロちゃんも後に続きますように!

URL | きらちろママ #-
2015/09/13 23:15 | edit

ちびくろちゃん急にお利口さんに!
ますます可愛いな〜^^
むぎちゃんおめでとう〜健やかに幸せに〜

へ〜猫の勉強会があるのですね
すごい〜良いことですね、京都でもあるのかな…

URL | みきたろう #-
2015/09/14 17:38 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

老猫専科、受講して良かったです。
講師は南里さんでしたよ。
私はシニア猫は虎蔵が初めてなんでこれからのために受けましたが
受講されてる方のほとんどが同じ目的で来られてました。
キャットシッターとかも受けたいんですが…時間もですがお金も〜(笑)

むぎちゃんは息子の彼女の実家が里親さんになって下さったので
とっても安心です。
チビクロも良いご縁を結びたいです。

URL | けいと #-
2015/09/15 13:24 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

今日は半日お留守番でしたがちゃんと待ってたようです。
ケージでもフリーでもお留守番も出来そうです。
賢い子です。
むぎちゃんはそれはそれは可愛がってもらっています。
先住猫さんとも上手くいってるそうです。

老猫専科は東京と大阪のようです。
いろんな所でやって欲しいですね。

URL | けいと #-
2015/09/15 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/876-8f4b2067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)