日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

猫とのなれそめ  

今でこそ12匹の大家族、多頭飼い崩壊一歩手前の我家ですが…
当然、最初は虎蔵1匹の普通の猫の居る家でした。
虎蔵はもともとダンナの実家で飼ってた猫です。






仔猫だった虎蔵があんまり可愛く面白くて成長する姿は楽しみでした。
全く動物に興味のなかった私が猫を飼いたいと思うまで
時間はかかりませんでした。



けれど私達が当時住んでいた借家はペット禁止でした。
内緒でこっそり飼おうかと秘かに企んだりしていた頃
ダンナの実家に住むことになり虎蔵と同居することになりました。







そんな時、知り合いの倉庫に住んでる野良猫が仔猫を産んで
里親さんを探していると聞き早速お願いしました。
そうして翌日やって来たのが小梅です。



小梅は最初の3日くらいはまるっきり人には懐かずの
正しく「ザ・野良仔猫」でした。
それでも仔猫、お腹が空けばイチコロです。



そして…虎蔵 & 小梅の2にゃんとの楽しい生活が始まったのでした。







小梅は今でも虎蔵以外の猫とはあまり仲良くありません。
私とダンナには懐いていますが息子には未だにシャーと吹く始末です。



そしてこの時、私も2猫だったふたりもその後にやって来る猫たちのことは
ちぃぃぃーーーーとも予想していませんでした。






《ミニミニちゃん》



知り合いの息子さんが保護したミニミニちゃん。
まだ、へその緒が付いた産まれたての仔猫が路地で鳴いていたのを
連れ帰りました。
息子さんが自分で世話をしています。
2時間おきに授乳して保温してオシッコとう◯こもちゃんとさせています。



少し体温が低そうなので保温をしっかりと授乳を伝えました。
元気そうなのでキッチリ2時間でなくていいよ、3時間になっても大丈夫。
体重を測って増えて元気で飲んで出していたら大丈夫だから無理しないでね。


ミニミニちゃん、順調のようです ^_^









人気ブログランキングへ

虎蔵にも小梅にもミニミニちゃんの時代があったなぁ~
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

おお〜今のおうちは、虎蔵さんのほうが先住者だったのですね。
そしていつの間にやら大所帯に!
虎蔵さんが呼び寄せたのかな〜
今や多頭でないけいとさんちはちょっと想像できません^^

おお〜お知り合いのおうちにもミニミニちゃんが!
ちゃんとお世話できる人を選んで落ちているのかな
すっごく可愛くなりそう!成長が楽しみですね。
チビクロちゃんとともに、元気におおきくなあれ。

URL | usainu #-
2015/09/04 15:21 | edit

虎蔵さんと梅姐さんはなかよし、
あ!虎蔵さんはモテモテ(*^^*)
やっぱり貫禄があるのかな~( ´∀`)
ほんとに今から考えると別のオウチの話みたい

ミニミニちゃん柄がきれいで
おしゃれさんになりそうですね
元気にすくすくそだちますように!

URL | みきたろう #-
2015/09/04 22:35 | edit

けいとさんと虎蔵君とのなれそめは、そんなんだったのですね!
1匹いると、2匹めの受け入れは簡単ですよね。
でも、それが3匹4匹となると、戸惑いながらも仕方ないな、放っておけないもん…ってことになってしまうんですよね(^_^;)
虎蔵君と小梅姐さんが仲良くしていたから、なおさらもう1匹くらい増えてもなんとかなるでしょう…という気持ち、手に取るようにわかります(^_^メ)
このお話しは、ずーーーっと、12にゃんまで続きますよね!
楽しみだわ~(^O^)/

ミニミニちゃん、元気に育ってほしいです。

URL | きらちろママ #-
2015/09/05 00:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/05 01:57 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

そうなんです、虎蔵のほうが1年先輩なんですよ。
そして犬か猫を飼いたいと言い出したのは息子です。
当初は2匹で後々なんて考えなかったのですが…

ミニミニちゃん、ハチワレで白靴下はいた可愛い子です。
育って欲しいなぁ〜
チビクロはう◯こ以外は順調ですよ〜*\(^o^)/*

URL | けいと #-
2015/09/05 13:45 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

虎蔵さんはうちの女のコからはとっても好かれています。
特に小梅姐さん、アピ、楓、紅は本妻と妾のようです(笑)
何が魅力か ? 抱擁力かなぁ〜 ????

ミニミニちゃんは白靴下を履いてます。
背中が黒でお腹は白い…可愛いです♡

URL | けいと #-
2015/09/05 13:49 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

虎蔵が来るまで動物は苦手で飼うなんてないと思ってました。
どう ?! この変貌は(笑)
小梅は仔猫がいたらもらおうと決めててたまたま四天王寺の業者さんちで
産まれたと聞きすぐにお願いしました。
当時は猫に対して無知で多頭飼いという意識も無く
相性とか考えてなかったのです。
たまたま、上手くいってただけなんでしょうが
新しい子を迎える抵抗はなかったですね。
今思えば無謀なことをヘラ〜とやってました。
12にゃん…続けましょうか〜(笑)

ミニミニちゃん、育って欲しいですね〜

URL | けいと #-
2015/09/05 13:59 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

猫って不思議ですね。
私はワンコは未知数ですがきっとワンコも不思議な魅力に
溢れているんだなとブログを拝見してて思います。
ニャンコもワンコもたくさんのことを教えてくれる大切な家族ですね。
いつまでも出来るだけ長く一緒に暮らしたいです。

ミニミニちゃんも大きく元気に育って欲しいですね。

URL | けいと #-
2015/09/05 14:06 | edit

だんだん猫さんの魔力に・・・
私は実家では犬も猫も飼っていました
家に子供と言う居候が居た頃は犬・猫・ウサギ・鶏・・情緒教育?にと思い(笑)犬さんは17年それ以後は猫さんが4代・・もう~年齢も年齢なので・・はやとが最後かなぁ~それ以前に私が先かも・・なんて思います
ミニミニちゃん縁の糸が結ばれて良かったね大きく元気に育ってね

URL | amesyo #-
2015/09/05 21:04 | edit

ええ~!けいとさんって、もう昔から「猫と味噌は切らしたことがない」方かなと思ってました。虎蔵さんが最初の猫だったなんて!
そして小梅姐さん、正しい野良子猫だったのですね。お店に行った時に毎度シャーされるのは当たり前だったんだ~。
おっと今度はミニミニちゃん!
優しいお兄ちゃんに拾ってもらってよかったね~。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/09/06 22:17 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

犬、猫、うさぎ、鶏…凄い !
子供の頃、家に居たのは夜店の金魚やひよこでした。
あんまり興味ありませんでした。

うちも今の12匹で最後になりそうです。
どっちが先かわかりませんが出来れば全ニャンを見送るまでは
元気でいたいです。

URL | けいと #-
2015/09/07 20:16 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

そうなんですよ〜つい十数年前までは動物がキライでした。
今でも鳥とか虫も苦手ですぅ〜
トラちゃんに出逢って猫が好きになって
猫になりたい ! と思うまでになりました(笑)
小梅姐さんは息子にもシャー言います。
他の猫たちも小梅姐さんの前では大人しいです。

URL | けいと #-
2015/09/07 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/872-79213cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)