日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

チビクロローテーション  

チビクロを保護した時、余りに小さいので
生後1週間くらいかなと思いました。
本日、3度目の動物病院へ。






1度目はノミ駆除と簡単な検診でした。
2度目は保護して5日め、う◯こがまだ出なかったのです。
「便は溜まってないから大丈夫ですよ、もう少し様子をみましょう」
翌朝、立派なう◯こを自力でしました。
この時 !!!! と思ったのです。
コイツ、思ったより歳いってるのかもって。







3度めの動物病院は1度めと2度めの病院とは違う所へ。
「う◯こを1回しかしてません」
「もう歯が生えてるので徐々に離乳食にしていけば出るでしょう」
「えっもう ? ってことは3~4週くらいですか ? 」
「 そうですね」


じゃ尚更、う◯こはもっと出ないといけないんじゃないの ?


取り敢えず、離乳食始めます。
難しい時期です。
上手く離乳出来ますように !







大きな牛に狙われてるチビクロ。







目ヤニ付き大きな牛 チョビサイズ。



ミルク → ゲップ → オシッコ → 遊ぶ → 寝る
仔猫ローテーションをこなしています。









人気ブログランキングへ

牛柄チョビもこんな頃があったなぁ~
スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

ほんとにちびくろなんですね 小柄
かわいい〜目がつり目できりっとしたお顔^^
仔猫ローテーションうまくいってるみたいで
良かった〜ちびくろ元気で育ちますように!!!

URL | みきたろう #-
2015/08/30 08:18 | edit

あ〜でもチビクロちゃん、だいぶんしっかりしてきましたね。
猫のカタチになってきた^^
何が起こるかわからないからけいとさんも大変ですが
このかわいさに癒されますように。
そしてチビクロちゃんがすくすく元気に育って
やさしい家族のもとに旅立てますように。
チョビちゃんがすっかりおっさ…おにいさんになりましたねえ。

URL | usainu #-
2015/08/30 09:57 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

チビクロは元気なんですが…
今はう◯こと離乳が問題です。
他は問題なくやりやすい性格の子です。

URL | けいと #-
2015/08/30 12:19 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

悪牛がいてチョッカイを出してます。
いつもですが1番年下の子が悪さをしますね。
自分に集まってた注目が仔猫にさらわれるからかな ?
チビクロは仔猫というだけで可愛いです。
昨年は沢山いたからか必死でしたが今年はチビクロだけなんで
ちょっと余裕 ?
あっこれが落とし穴になりそうなんで気を抜かずに頑張ります !
早く離乳してオトナになって〜

URL | けいと #-
2015/08/30 12:24 | edit

えっ・・想像より大きい?って離乳食をって・・食べたら出るように成るから・・まぁう〇こは成長のバロメ-タ-だしね・・
うぷぷ牛さんに狙われてる・・・でもびびったりしない大物かも

URL | amesyo #-
2015/08/30 20:18 | edit

母乳をたくさん飲ませてもらえなくて、小さかったんでしょうか?
なんにせよ、けいとさんに保護してもらって助かった命ですね。
上手く離乳食に移行できて、手がかからなくなるといいですね。
一人で食べて、一人でウ○チしてくれたら、あとは牛さんに子守を任せて、
ゆっくりしてくださいね(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2015/08/30 22:34 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

最初の病院で「目が開いたとこですね」って言われて
じゃ1週間〜10日くらいととなりました。
2回目に行った時は「便は溜まってないから大丈夫」と言われて
腑に落ちないので今回は違う病院に行きましたが…
とにかく歯も生えてるので食べて寝て元気にう◯こしてもらえるように
頑張ります !

URL | けいと #-
2015/08/30 23:12 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

最初の病院で「目が開いたとこですね」と言われたのと
小さかったので1週間〜10日くらいねって思い込んでいましたが
違ったようですね。
歯が生えて来ているので離乳食を与えてみます。
食べてう◯こしてくれたら牛にバトンタッチしますね(笑)
当のチビクロは元気です。

URL | けいと #-
2015/08/30 23:16 | edit

チビクロちゃん、めっちゃちびちゃんではなかったんですね。
なーちゃんもガリガリでしたが、やはりあんまり食べられてなかったみたいです。
なーちゃんも、見た目よりもう少し年いってるのかも…(「年いってる」って関西弁??)
乳飲み子は育てたことがないのでわからないですが、離乳、大変そうですね~。
清く正しくがんばってくださいませ。
う○こしっかり出ますように…。
離乳が成功した暁にはトライアルですね!

ちなみになーちゃん、快食快便の孝行娘です。楽させてもらってます。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/08/31 00:35 | edit

小さいときはほんと難しいんですね。
セカンドオピニオン?もやはり重要ですよね。
チョビちゃんの後ろ姿、ほんと牛みたいでかわいい(^ ^)
毛の質感や色がまるきり牛ですね!白黒だったら何でも牛というわけではないのがチョビちゃん見ててよくわかります〜。

URL | みみずく #-
2015/08/31 14:25 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

歯がしっかり生えてきましたので現在1ヶ月くらいのようです ´д` ;
でも小さいと思います。
やっぱり外の子は母猫もあまり食べれてないと母乳も少ないし
兄妹がいれば大人しい子は当たりにくいだろうし…
なーちゃんもそうだったんでしょうね。
「年いってる」関西弁 ? そうかも。
離乳食はなかなか食べてくれません。
それよりう◯こが心配だぁ〜
トライアル ! 何とかそこまで持っていきたいです。

なーちゃん、おりこうさんですね〜(^_−)−☆

URL | けいと #-
2015/09/01 16:03 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

セカンドオピニオンはあるに越したことはないと思います。
この近辺は動物病院が多くいろいろ情報も聞いてますが…
最終的には技術と相性と私がどれだけ信頼出来るかなのだと思います。

チョビは牛の条件をほぼ充していると思います。
後はモォ〜と鳴いてくれれば完璧です(笑)

URL | けいと #-
2015/09/01 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/868-c63c1254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)