日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

お父さんの「野良猫論」  

お店のお客さんのMさんのお父さんから1通の手紙を頂きました。
お父さんの「野良猫論」猫に対する熱い想いが書かれてありました。






お父さんは野良猫が哀れでならないと綴られています。
暑い日も寒い日も餌を求めて彷徨い病気や事故の危険の中を
生きていると思うと憐れで哀しくいたたまれないのです。



ご近所からも家族からも呆れられても猫に餌を与え続けています。
仔猫が産まれるとまた、悲しいので避妊手術もされています。







戻って来ないと探しに行き病気や怪我の子は病院へ連れて行き
手厚く看護です。



ほとほと疲れていますが止められない。



そして素晴らしいのは庭に来る全ての猫の管理をされていて
毎日の日記の様な報告書の様なものがあるそうです。







いつ、ご飯を食べた。
ワクチンをした。
避妊手術をした。
病院へ行った。
帰って来ない。
などなど…それぞれの猫の日々が記録されてます。







これは立派な地域猫活動だと思いました。
村に居る約30匹の野良猫を管理されて凄いです。



個体管理まで出来てるなんて素晴らしい !
いつかお父さんと猫の話がしたいなと思います。

お父さん、「野良猫論」ありがとうございました !









人気ブログランキングへ

野良猫に心よせて心優しき人が心を痛めてます
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

コメント

すごいー、しっかり管理されてて沢山の猫たちを助けてくださってるんですね
お話きいてみたいです(^^)
また教えてください

URL | みきたろう #-
2015/08/27 10:19 | edit

素敵なお父様ですね頭が下がります
正直家の子だけでもいっぱいいっぱいで
地域猫さんの事は本当にお手伝いでしか出来ていません。
一匹一匹を愛情を持って管理され熱い物がこみ上げてきます
感激しました。

URL | amesyo #-
2015/08/27 14:00 | edit

初めてコメントします。ガラケーなので、ちゃんとできているかどうか。
取り上げて頂き、ありがとうございます。理解者が少ないので、父も喜ぶと思います。また近々お邪魔します(^-^)『吾が輩は野良猫である』を書いてくれればいいのですが。

URL | コズミック #Pe0og0Jg
2015/08/27 17:42 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

お話、聞いてみたいですよね。
私も機会があれば是非とも猫話をしたいと思います。
娘さんから聞く話はいつもちょっと笑えて切ない猫の話です。
お父さんは亡くなった猫を思うとついつい涙…なのだそうです。

URL | けいと #-
2015/08/27 22:16 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

いいお父さんですよね〜
近所なら一緒に猫の世話したいです !
1匹ずつ管理してるなんて凄いですね。
きちんと記録されてるそうです。
私も手紙をもらって感激です。

URL | けいと #-
2015/08/27 22:29 | edit

素晴らしい方ですね。感銘を受けました!
外猫がいなくなるなんてことはないので、このような方があちこちに
いてくださると不幸な外猫が減っていくでしょうね。
30匹の猫を管理するのは、並大抵のことではありませんが、
是非頑張って続けていただきたいですし、お話しを伺える機会があったら
嬉しいです。

URL | きらちろママ #-
2015/08/28 00:03 | edit

なんて素敵なお父様!!
おうちのない子に注ぐその愛情こそ、ほんものだと思います。
なかなかできることではありませんよね。
これからもどうかご健康で、『吾輩は野良猫である』を綴り続けていただきたいです〜

URL | usainu #-
2015/08/28 10:44 | edit

Re: タイトルなし

コズミックさん

本当は本文を掲載したいくらいです。
地味な活動なのでなかなか表には出てきませんが
お父さんのおかげでたくさんの野良猫が飢えや悪環境から
救われていると思います。
そして同じように猫に関わっている人にとっては頼もしい存在です。

お父さんには是非「我輩は野良猫である」を執筆して欲しいです。

URL | けいと #-
2015/08/28 12:31 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

お父さんのエピソードは面白いですよ。
きっと前世は猫だったと思います。
庭に来る野良猫と5匹の飼い猫の管理が出来てるなんて
素晴らしいですよね。
しかもちゃんと記録されてます。
機会があれば私もお父さんにお会いして猫話をしたいです。

URL | けいと #-
2015/08/28 12:36 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

熱い想いのこもった手紙でした。
掲載して皆さんにも読んで欲しいくらいです。
面白くてちょっと泣けるエピソードは了承を得ましたら
また、紹介したいと思います。
「我輩は野良猫である」読みたいですね〜

URL | けいと #-
2015/08/28 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/867-8c6b4bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)