日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

シマちゃんおかえり~  

シマオが2週間ぶりに納屋に帰って来ました !






実はシマオ、ちょうど2週間前に去勢手術をしました。
すんなり捕獲器に入り無事に手術も終了。
深夜、リリースしたところ庭で毛づくろいをして
休憩していたので安心していたら…
翌日からパッタリ姿を見せなくなりました。
近所を探しても見つからず心配していましたが
昨夜遅く庭で鳴き声が !







シマちゃ~ん心配したよ~
鼻ツンもしてくれご飯を食べました。
痩せてもいなかったし耳カットも確認出来ました。
ともあれ良かった、良かった !




チビクロの保護、事故にあった猫、シマオのことで
モヤモヤしていた私の心知らずにうちねこたちは
チビクロの存在を気するでもなくマイペースで過ごしてます。







四天王寺骨董市も終了。
暑い中、遊びに来てくれた皆さん、ありがとう~







四天王寺の猫たちは暑いからかあまり見かけませんでしたが
1組の親子猫に会いました。







カメラにシャーする灰クロちゃん、シッポが爆発横飛びです。







お母さん猫は黒猫、仔猫4匹、元気そうです。
もう少し頑張ったら涼しくなるからね~



遊びに来てくれたKさん情報で何匹かの猫は元気だと聞いて
ちょっと安心しました。



チビクロの鳴き声が気になったお坊さんが覗きに来てくれて
保護したと言うと安心しておられました。
猫好きなお坊さん、四天王寺の猫たちのことでも
心を痛められるようでした。






★昨日のチビクロ★

体重 215グラム
よく寝る子でほって置いたら6時間くらいは寝てます。
心配になって起こして授乳です。

おかげで夜中の授乳は様子を見ながらなので楽チンです。



チビクロの今後ですが我家は定員オーバーなので
近々、里親募集をする予定です。
チビクロのことが気になる方がおられましたら
メールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。









人気ブログランキングへ

シマオ行方不明が解決してホッとしました

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

今年は子猫育てはなしね・・・と安心?していたら
ちょっぴり寂しいけいとさんの心につけこんだか!?
チビクロちゃん参上!!
子育て、しばらく大変そうですがやりやすい子でよかったですね。
ほんとに可愛い〜よいご縁がありますように。
シマオ、よかった〜外猫界は過酷だから、
無事な姿を見るとほんとにホッとしますね。

URL | usainu #-
2015/08/23 15:03 | edit

けいとさんも、やっちまったんですね~。
お互い、しばらく「清く正しく」ですね。
にしても、チビクロ君、かわいすぎ~♪
でも子育て大変だ~。
シマオくん、帰ってきてくれて、ホッと安心ですね。
お外猫さんたち、この猛暑をなんとか乗り切って、元気に秋を迎えてほしいな…。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/08/24 00:13 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

仔猫ねぇ〜見ないようにしてきたのにここに来て
目の前では見て見ぬ振りは出来ませんでした (^^;;
可愛い子なんで良いご縁がつながる事を願ってます。
子育てはわりと楽しいですよ、猫はね。

シマオはオス猫ですが喧嘩もしないような子です。
しばらくは帰らないかな…お腹が空いたら、寒くなったら
帰るかなと思ってたので2週間で戻ってくれて嬉しいです。

URL | けいと #-
2015/08/24 13:09 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

へへへ (^^;; やっちまいましたよ〜
しゃーない、しゃーないと自分に言い聞かせてます。
なにより可愛いので細々した事はおいといて
この子の里親さんを探します !

シマオが帰って来て嬉しかった〜 !
納屋の子は半分飼ってるようなものなので良かったです。
近所の外猫も何とか頑張っています。
秋が待ち遠しい !

URL | けいと #-
2015/08/24 13:18 | edit

お~ちっちゃいのに尾っぽたてて一人前の警戒心・・
時間ごとに授乳お疲れ様
早く新しい家族が見つかりますように

URL | amesyo #-
2015/08/24 15:08 | edit

シマオくん、二週間のプチ家出?
どこに行っていたんでしょうねぇ
でも、痩せてもいなくて、怪我した様子もなくて、元気に帰って来てくれてよかったですね!(^^)!
チョーちゃんと、仲良く並んでご飯を食べているところが見られて、私も嬉しいです~(#^.^#)
チビクロちゃんのお世話は大変でしょうけど、けいとさんちのニャンズがストレスになっていないこともよかったですね。
四天王寺さんにも猫好きのお坊さんがいらしたことに、ちょっと安心しました。

URL | きらちろママ #-
2015/08/24 18:07 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

小さくても猫なんですね〜 一丁前です(笑)
授乳もトイレの世話も毎日成長してるので楽しんでやってます。
里親さん見つかるといいなぁ〜

URL | けいと #-
2015/08/24 22:25 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

2週間なら可愛いもんですね、でも戻って来てくれて良かったです !
大人しい子なんで捕まったのが怖かったのかな ?
また、元の納屋の猫になりました。
チビクロ1匹だからかみんにゃ、余裕のようでホッとしてます。
四天王寺のお坊さん、来月も会いたいです。

URL | けいと #-
2015/08/24 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/864-f590df73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)