日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

楓さん、楓さん !  

今日は少し気温が下がって過ごしやすいはずですが
やはり蒸し暑い、動くと汗がタラタラです。






窓辺で澄ましている楓さん。
昨夜の騒ぎは忘れたのか ?







楓 : …忘れましたわ、何か ?



楓さん、う◯こがお尻から3センチほど出たままでした。
急いでティシュで取りましたが…まだ、ちょびっと着いてますよ。







楓 : そ、そんなこと…ありませんことよ !



いいえっ ! 着いてます !!!!



みりんは仔猫の頃から少し便秘気味なんです。
いろいろ調べた結果、薬ではなく植物性のオイルを
ご飯に1滴入れるとスムーズに出るようです。
初めてみりんに試した時はみりんもビックリしたのでしょう !
いつもの倍くらいスルスルと出ました。
みーちゃん、嬉しそうでした ( そう見えました )



楓さんのご飯にも入れてみました。
今日は上手く出たのかな ?



オイルは便秘気味な時だけ1滴、毎日は入れてません。
酸化した古いオイルはダメ、新しいオイルでやってみて下さい。






【いのちつないだワンニャン写真コンテスト2015】

今年もカツオちゃんエントリーしてます。
8月末まで投票出来ますのです良かったらポチッとお願いします~ ➡︎ ★ カツオ






【明日、上映会】

◆ 日時 : 8月15日 ( 土曜日 ) 13:00 開場 13:30 上映 ( 上映時間 : 1時間30分 )
◆ 場所 : イーコラム ホール 希来里 ( きらり ) ビル6階
東大阪市岩田町4-3-22-600 近鉄奈良線「若江岩田」駅前 北側すぐ


映画『みんな生きている』の上映会が明日、8月15日 ( 土 ) にあります。
先日の上映会に行けなかった方、興味のある方、
今回はお昼の上映会です。
もちろん無料です。
夏休みなのでご家族で是非ご覧下さい。









人気ブログランキングへ

お食事中の方、ごめんなさ~い !
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

楓さん、昨夜そんなことが…。
お食事中の方、この先は後から読んでね!

うちは草を食べた後、ウ○チがつながってウインナー状になり、床でこすり落としてることがありますねえ~。
あと、草だけ出ずにお尻から突き出して残ってるとか…(ティッシュでつまんで引き抜きます)
でも、猫の便秘にはオイル、これは体に影響もなさそうで、いい方法ですね。
びっくり(すっきり)したみりんさん、想像するだけでおもしろい~。
イケてない店長、人間的にもしょーもない人なんだろうな~。
15日の上映会、行くつもりだったのですが、お家にいたい事情ができてしまいました。
ざんね~ん。でも…詳しくはそのうちアップします!(まだなんか!?)

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/08/14 15:06 | edit

家はご飯に小松菜をあげるように成って便が順調に出るようになりました
小松菜をすり鉢ですってお水でのばしてウエットご飯に混ぜています。
水分補給にもなって助かっています。
獣医さんに聞くと小松菜はあげても良いと生のまま上げています

URL | amesyo #-
2015/08/14 18:05 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

ビックリしました〜 (^^;;
どうにも引っ込みがつかんかったみたいです、プププ〜
うちもみりんがよく床にこすり付けています。
そう言えば草が出てることもありましたよ。
結構ある事なんですね、安心 !

お家に居たい事情…うふふ、そうでしょう、そうでしょう !

URL | けいと #-
2015/08/14 21:11 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

小松菜も身体にも良さそうですね。
すり潰してウェットに混ぜるか…
やってみます !
水分補給にもなって生のままでいいのも便利ですね。
情報、ありがとうございます。

URL | けいと #-
2015/08/14 21:13 | edit

あらま…楓さんにそんなことが…(@_@)
猫の便秘は、オイルとか無塩バターを舐めさせてもいいと獣医さんからきいていました。
今は、カリカリフードにもベジタブルオイルとか大豆油とか入っていますよね。
ウチは、ゆるくなるコがオチリの周りにくっ付けていることがあって、トイレあとはウェットティッシュもって待ち構えています(^^ゞ
便秘のコはいないけど、高齢になるとどうしても便秘がちになるので、そんな時には思い出してみますね。
みりんちゃんみたいに、ビックリするほどでてくれるといいですよね~(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2015/08/14 21:22 | edit

オイルを少し入れるといいのですか
楓さんかわいいな〜いいところから除いてて
綺麗な写真
でもポンがおしりからでたままだったんや
便秘なんですね
梅は便秘にはなってないと思いますが
年をとると便秘になると聞いたことがあるので
覚えておこう

URL | みきたろう #-
2015/08/14 21:49 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

無塩バターも良いのですね、メモメモです。
薬を使わずにいられるものは使わずにすませたいですね。
うちも時々、虎蔵が緩くなります。
ウェットテッシュは必需品 ♪

そうか、高齢になると…猫も人も一緒ですね。
私は小松菜で頑張ります (^^)

URL | けいと #-
2015/08/15 18:46 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

みりんは慢性なんですが楓は初めて ? です。
この時はまだ少しポンが付いてました (^^;;
今は全部取れて綺麗ですよ〜
便秘っぽくなったら試してみて下さいね。
お薬よりはいいと思います (^^)

URL | けいと #-
2015/08/15 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/860-d54674d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)