日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

立秋  

昨日は立秋、1年の中で最も暑い日だそうで(あくまで暦の上で)
この日から秋の訪れを感じられて少しずつ気温が下がります。
暑中見舞いも残暑見舞いになります。






チビ : あぢ…







チビ : エアコン入れて。







チビ : : みりん : エアコン入れて~~~


ハイハイ、猫がそう言ってるのでエアコン入れますね~
本当は一番ガマン出来ないのは私だ(笑)







最近、ご飯を食べに来る「仮面ちゃん」
仮面ちゃんそっくりな兄弟猫「仮面ちゃん②」もいます。







左 : サリーちゃんとこのミケ柄仔猫
右 : ドロンジョとこのミケ柄仔猫










左上 : サリーちゃん
左下 : ニャアちゃん
右上 : ミヨちゃん
右下 : シャアちゃん

サビ猫も4匹います、見分けがつくかな ?









人気ブログランキングへ

毎日見てないとわかりませんよね
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

暦の上では「秋」ですよね
京都は送り火が終わると秋・・という事に
残暑がまだまだ厳しいですね
テ-ブル避暑地
家もはやとにエヤコンです・わたしは・・

URL | amesyo #-
2015/08/09 14:41 | edit

そう、もう残暑なんですよね〜
…とは思えない、なにこの暑さ。
久しぶりに事務所に出たら、あまりの暑さに
PCが立ち上がるかドキドキしたほどです。
外猫ちゃんたち、たくましく生きてますね。
そういえば、ドロンジョちゃんはアレから大丈夫だったのかな?

↓わー私ったらKさんと店長を間違えて書いてる><
Kさん、ごめんなさいい〜〜しかもお客様だったのですね。

URL | usainu #-
2015/08/09 16:55 | edit

みんにゃグッタリでも、元気にしていますよね。
東京も昨日は涼しくて、エアコンなしで過ごせたのですが、今日はまた稼働しています。
外猫ちゃんももう少しの辛抱かな~

↓Kさんのような方がいてくださって、ホントによかった!
私も、猫フードを買いに行ったお店で、前日から店内に居座っていた猫を捕獲したことがあります。
まず、落ち着かせましょう…と私が買ったフードを食べさせようとしたら、缶が凹んで売りのものにならないフードを出してくれたり、軍手を持ってきてくれる店員さんがいたりしましたが、素手で捕まえられました。
そこのお店は店長さんも店員さんも猫に優しい人で、近くの公園から来た猫らしいという話だったので、そこの公園に戻すように言って預けてしまったのですが、連れて帰らなかったことをとても後悔しました。

URL | きらちろママ #-
2015/08/09 18:34 | edit

あ!ドロンジョさんちのミケ子ちゃん、私も昨日同じ場所で写真撮りました。
この子のお気に入りの場所なのかな?
道路の反対側のお家の前ではくろ子猫が2匹!そちらは暗くて撮れんかった~(しかも「フシャー」して逃げられた…)。
あっついですね~。
うちの猫ずは、前の家では一緒に住んでた方がエアコンつけると逃げてました。
今は…まだつけてないんですよね。ど~しよっかな~。
Kさんナイスですね!
いけてない店長、「続き」ではなにをされるのか…。
でもこんな人まだまだ多いんやろなあ~。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/08/10 00:28 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

京都は送り火がありましたね。
秋はもう直ぐと言われてもお彼岸までは暑いですよね。
ほとんど寝てるだけの猫にエアコン(笑)
こう暑くてはね〜〜

URL | けいと #-
2015/08/10 15:58 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

残暑と言われても…暑さは変わらずですね。
久しぶりの事務所だと熱がこもっていたんですね。
PCは心配ですよね、溶けてなかった ?

ドロンジョ、元気だそうです。
私はあえてないけど近所の人が見かけたそうです。
さすが〜です^ ^

Kさんは時々しかPCを見ない叔父さんです。
全然、大丈夫ですよ〜〜

URL | けいと #-
2015/08/10 16:09 | edit

ねこがたくさん 落ちてる!
まだ暑いですよね〜
今朝は久しぶりにちょっと涼しかったかも…

さびちゃん多いんですね〜
ニャアちゃんとミヨちゃんがにてる

URL | みきたろう #-
2015/08/10 17:15 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

風はあるんですが暑くて…熱風です(^^;;
外猫も暑いだろうなぁ〜もう少しの我慢ですね。

そのお店の人たちみたいに猫のことも考えてくれたらいいなぁ。
素手で捕まえられるという事は随分と慣れてますね。
元は飼い猫だったのかな ?
きらちろママさんも連れ帰ったら…って思われたんですね。
私も…ホームセンターの①は4月頃の話なんですが…
その時は店長に見つからないように逃がしてと頼みましたが
今思えばせめて私が引き取るとかいって手術だけでも
すれば良かったのにと思っています。
その時は必死なんですけど最善の方法は別にあったのにと凹みます。
でも最悪からは脱した ! と思ってまた、頑張ります !

URL | けいと #-
2015/08/10 22:49 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

あの後、駅下のコンビニまで行った時の写真です。
きっとずっとあそこにいたんだと思います。
黒仔猫2匹もゴミ箱の辺りにいて私もシャーと吹かれました(笑)
最近、ドロンジョは仔猫と一緒ではないですね。
子離れには少し早い気がしますが…たまたまなのかな ?

猫ずも飼い主に似るのね ^_^
エアコンなし生活に慣れてるですね。
今、つけないとつける時がないような気がします。
でも無くても平気なら…いいのかな。
熱中症には気をつけて下さいね。

この後もKさんは大活躍、ナイスな働きをされます !

URL | けいと #-
2015/08/10 22:59 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

落ちてますよ〜暑い時は特に落ちてます(笑)

サビ猫、ハチワレ、黒ねこも多いです。
ニャアちゃんとミヨちゃん、確かに似てます。
でも性格は正反対なんですよ。
ニャアちゃんはフレンドリーですがミヨちゃんは…
3メートルくらい離れています。

URL | けいと #-
2015/08/10 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/858-c3a17008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)