日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

イケてない店長 ①  

あるホームセンターでのお話。






近くの公園に居る野良猫がホームセンターの倉庫に入り込みました。
倉庫にはキャットフードはワンサカあります。
当然、フードの袋は破られ糞尿の被害も出ます。
ホームセンター店長の対応は「捕まえて捨てる」でした。
( 遺棄は犯罪です )


閉店時に捕獲器を設置、翌朝には捕獲されました。
( 保護、避妊手術など以外の目的での捕獲は犯罪です )


店長は「5キロ以上先へ捨ててこい」と従業員へ命令。
幸い、その日は忙しく捨てに行く間がありませんでした。
Kさんは捕獲器にご飯を入れて帰りました ( 偉いぞ~ )







そして夜…Kさんから話を聞きました。
「飼う以外の最善の方法は何でしょうか ?」


出来れば避妊手術をして放してあげて欲しいところですが
それが無理ならとにかく元の公園に放してあげて欲しいと
お願いしました。
もう怖がってホームセンターには来ないでしょう。


翌朝、Kさんは朝一番で捕獲器から猫を出してくれました。


当然、ホームセンターでは猫は何処へ行った ? となりましたが
Kさんは「朝来たらおらんかったでー」とシラをきりました。







イケてない店長です。
猫好きのKさんのおかげで猫は助かりました。
5キロ以上先に捨てに行かれたらその猫はテリトリーを離れて
生きていけるかわかりません。


2~3日後、Kさんは公園で元気に走るその猫を目撃しました。
Kさん、ありがとう !






アホ店長の話は②へ続きます。







写真の猫は2015チャリティーカレンダー8月のモデル猫のニャアちゃんです。
先月、ニャアちゃん失踪事件がありました。
私は2週間見かけませんでした。
近所の方が3週間来ないと言って来られたので
いつもと違う場所で1度見かけたらことを伝えました。
それから2日後、ニャアちゃんは何食わぬ顔で現れました。







ここ3日ほどは朝、昼、晩とやたらとやって来ます。


前からフレンドリーなニャアちゃんですが
スリスリゴロゴロ…昨日はダッコまでさせてくれました。
何があったのだ ?!
猫わからんわぁー









人気ブログランキングへ

アホ店長、またもや仕出かします
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

ぜったいしでかしますよね
Kさんありがとう ございます
よかった〜
外にいるこたちはほんとに心配ですね
けいとさんいつも気にかけてくださって
頭がさがります
ニャアちゃんどこかで可愛がられてたのかな〜^^

URL | みきたろう #-
2015/08/07 19:00 | edit

Kさん拍手~~
店長・・それでも上に立つ人なのか?
にゃんきっと新しい家族と巡り会えますように

URL | amesyo #-
2015/08/07 20:37 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

この店長、またもや しでかしますよ〜
Kさんがいてくれてよかったです。
こんな風に捕まったり捨てられたりしている子が
他にもいると思うと哀しいです。

ニャアちゃんは本当に逞しく生きています。
野良猫の生きる術を身に付けています ^ ^

URL | けいと #-
2015/08/08 13:53 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

Kさん、いい人でしょう !
この店長、人としてどうよ !
何とかしたいです。

URL | けいと #-
2015/08/08 13:56 | edit

世の中には残念ながらKさんのような人が
とても多いのだと思います。
「猫はいたずらするから」「うちの庭に排泄するから」
等々の理由で毛嫌いする人のなんと多いことか。
そういう人たちは、もともと生き物への
愛情が希薄なんだろうと思います。
どうしたらわかってもらえるんでしょうね・・・
Kさんがいてくれてよかった!けいとさんがいてくれて幸せ!
しかしやらかし店長の第二弾が気になる。

URL | usainu #-
2015/08/09 08:56 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

こういう時は…普通は追い出すだけだと思うんですが
この人は捨てに行くことしか考えてないんです。
従業員もそこまでせんでもと皆、思ってて捨てに行くのを
ためらってたようです。
Kさんはもともとは猫好きでもなく店に来ているうちに
猫も可愛いもんだなと好きになりました。
もう野良猫もほっておけなくなるくらいなんです。

第2弾、乞うご期待 !

URL | けいと #-
2015/08/09 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/852-0f43feb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)