日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

Bluemoonの夜  

狂ったような暑さのガラクタ市でした。






蓮の花も暑過ぎて困ってるような…カラカラになりそうです。
東寺の堀の魚も暑さでたくさん浮かんでいたそうです。








納屋の猫たちもさすがに伸びきっています。
納屋の中はもう暑くて外に出て影と共に移動しながら寝ています。







ガラクタ市でS子さんのお友達がドドーンッと40匹のメダカを
迎えて下さいました。
ありがとうございました !



ガラクタ市の前日、ハッブルさんもメダカを迎えに来て下さいました。
ハッブル邸の庭で過ごしています ➡︎ ◉ けっこう毛だらけ蟲だらけ
ありがとうございました !



残りの子もほぼ行き先が決まってホッとしています。







先日のBluemoonの月。
写真じゃいつもと変わりませんが大きな月でした。







ミケルは月よりご飯、缶詰1個とカリカリをパクパク。







お約束のガブリッとゴロンゴロンです。









人気ブログランキングへ

暑さでバテバテ…私もお酢を飲もうかな ^ ^
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

この暑い中・・・本当にお疲れ様です
先日のブリ-ム-ンオレンジ色の綺麗なお月様でした

URL | amesyo #-
2015/08/04 13:37 | edit

ミケルちゃんカメラ目線でごはんですね^^かわいい〜
メダカ 元気で食欲も旺盛ですでもやり過ぎたらだめなんですよね 
気お付けます〜 水草は下からはえてるみたいにしたいとお店のひとに言ったら
全体に陽があたる入れ物なら大丈夫と言われました。
藻などがいろいろ種類もあって 面白いです  持ち運べるので 今のおおきさくらいで
ちょうどいいです^^
メダカ暮らしいいですね〜ありがとうございます^^

URL | みきたろう #-
2015/08/04 16:04 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

どんだけ水分を摂っても足りませんでした。
帰ってからも飲んでばかりでした (^^;;
お月様、綺麗でしたね〜

URL | けいと #-
2015/08/04 19:48 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

お昼は何処か影に居るのだと思いますが
この日は水を飲んでたのでやっぱり暑かったんでしょうね。

メダカ、楽しんでもらって嬉しいです。
水草も植えるタイプや浮かすタイプがあって迷います〜
箱庭みたいにしてる人もいましたよ。
枝とか入ってるのもいいですよ。
結構、楽しみになりますよね。

URL | けいと #-
2015/08/04 19:56 | edit

おおっ、めだかさん、次々とおなじみの方々の元へ^^
みなさん元気に成長されますように。
それにしても暑すぎますよね。
外猫さんも熱中症に気をつけて〜!!

URL | usainu #-
2015/08/04 21:14 | edit

灼熱の中のガラクタ市、お疲れ様でした!
メダカさんも里親さんが続々名乗りをあげてくださってよかったですね。
外猫ちゃんたちも涼しい場所を探すのが得意といっても、大変でしょう。
新鮮なお水がたくさん飲めるようにすることくらいでしょうか。
ミケルちゃんは、食欲があって安心ですね~(*^。^*)

URL | きらちろママ #-
2015/08/05 00:19 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

メダカ、売れてまっせ〜(笑)
里親さまたちに感謝です。
環境が変わると死んでしまうこともあるので心配でしたが
皆、元気にしているようで嬉しいです。
メダカも熱中症 ? ならないように…
暑〜 (^^;;

URL | けいと #-
2015/08/05 09:21 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

メダカも里親さん宅で元気で癒しをふるまっているようです。
水温が上がると死んでしまうので心配です。
昨日、顔なじみの外猫が熱中症の様な症状でした。
水をあげると飲みましたが…心配です。
ミケルも水をよく飲みます。

URL | けいと #-
2015/08/05 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/851-824c6ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)