日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

にゃんカレー  

暑いです !
午後から怪しい雲が広がりましたが雨は降らず…
直ぐ近くはゲリラ豪雨だったようです。






こんなに暑い日はカレーだ ! と作ってみたけれど暑さは変わらず…
ネコおにぎりのにゃんカレー !
にゃんは1個じゃ足りませんでした。







先日の北野天満宮、暑い中、メダカを迎えに来てくれたみきたろうさん
ありがとうございました !
メダカちゃんを宜しくお願いしま~す !

小梅ちゃんとメダカのご対面はこちら ➡︎ ◉ くろうめこうめ



もうすぐ、京都と奈良にお嫁に行くメダカの水換えしました。
何匹いるのかな~と数えてみたら…な、な、70匹強…恐ろしい。
追加もOKですよ~







秘かに集めてる古い絵合せ積木の「ね」
「ね」は「ねこ」か「ねずみ」が多くいろんな「ねこ」がいます。
この絵柄は初めて !






【ミル】

近頃、ミケルはご飯を食べた後、遊びます。
虫を追いかけたり影に反応したりゴロゴロしたりと可愛いです。
昨夜は…植込みに顔を突っ込んで何やらしてましたが
しばらくすると…ゴキを咥えてこっちへ向かってきます。
いらんでぇ~、いらん、いらん !






【里親募集】

むぎちゃん里親募集のポスターを作ってみました。



皆さん、ブログでリンクして頂きありがとうございます !
まだまだ、募集中です。
どこかにいるむぎちゃんの里親さ~ん !
宜しくお願いします !









人気ブログランキングへ

明日は朝から仕入れ ! 暑いだろうなぁ…
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

コメント

にゃんカレー!!!!

おおおお~!そうか、こういう使い方もできますね、凄く可愛い~!!!!
・・・・これ、お店で出されると受けると思います!!てか、食べたいですっ!!
ミケルちゃん、ゴキ退治?でも収獲上納はいいからね~(笑)。
むぎちゃん、素敵な家族に出あえますように~。

URL | いとうとしこ #-
2015/07/28 22:53 | edit

にゃんこカレー可愛いですね~(#^.^#)
たしかにネコおにぎり1個では、ご飯が少なそうですね。
アーモンド型で体の部分を作って、顔と繋ぎ合わせて、体の方だけカレーをかけて、布団を掛けているみたいにしたらどうでしょう。
目の海苔も直線にしたら、寝た顔になりますよ。
もうお店で食べるつもりでいるねっ!いつか食べに行きますよ~(^O^)/

メダカちゃんも増えましたね~むぎちゃんともども里親さんが見つかりますように!
ミケルちゃんのゴキは、けいとさんへのお礼だもんね~もらってあげてください~(^_^メ)

URL | きらちろママ #-
2015/07/28 23:18 | edit

めだかさんありがとうーございます!
なんだか癒されます~(*´ー`*)
70匹とは!
あと五匹くらい、、とか考えてますが、もし残ったら(^^;
へー、絵合わせ積み木、かわいい猫ですね!

みけるちゃんかわいーそんなに遊ぶんですね
むぎちゃんポスターこちらも
張らせていただきますね

URL | みきたろう #-
2015/07/29 00:29 | edit

可愛いネコサンカレ-私には丁度良い量かも
絵柄積み木の板・・そう言えば・・幼い時に使っていた・・
どんな感じだったか?忘れていましたが・・この一枚で
思い出しました・・そうそう・・ねはねずみだったのでねが嫌いでした(笑)

URL | amesyo #-
2015/07/29 14:36 | edit

ニャンカレーかわいい!トリオくらいいてもいいかも^o^
この前種明かしで載せてくれてはったやつ、ああいうのを使っても私うまくできるんやろか…と思うんですが、誰でも簡単ですか?キャラ弁とかしはる方、すごいですよねー。
メダカ増えましたね〜。みきたろうさんとこも水草が涼しげで素敵な住まいになってましたね(^ ^)
里親募集のリンク、遅れましたが次の記事で載せますね〜

URL | みみずく #-
2015/07/30 08:24 | edit

Re: にゃんカレー!!!!

いとうとしこさん

カレー作ってね、寂しいな〜って !
あっネコおにぎりを入れたらいいじゃん ! って。
としこさんがお見えの時は作りますよ〜でも味は… (^^;;
ゴキは引きましたよ〜虫を捕まえる時は野生ですね。
むぎちゃん、お声がかかりません ! だ〜れ〜か〜 !

URL | けいと #-
2015/07/30 23:19 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

それっ ! 可愛いかも〜
カレーを被ってる ^ ^ 今度試してみます。
目の海苔もそうか〜フムフム
いつか食べに来て下さいね、味の保証はありませんが… (^^;;
メダカは何とかなりそうですがむぎちゃ〜ん !!!!
ゴキは私へのプレゼントだったのか〜ひゃー (@_@)

URL | けいと #-
2015/07/30 23:30 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

森の中のメダカ、元気そうですね !
見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。
メダカはまだまだ余裕があります。
追加はOKですよ〜ぜひぜひ〜

むぎちゃんのリンク、ありがとうございます !

URL | けいと #-
2015/07/30 23:33 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ネコカレー、ご飯はお好みで1ネコ、2ネコ(笑)
懐かしい積木です。
古いのは印刷でなく焼印みたいになってるんですね。
もっと古いのは紙が貼ってあります。
ねずみだとガッカリですね。

URL | けいと #-
2015/07/30 23:40 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

みみずくさんなら出来ますよ !
キャラ弁グッズはいっぱいあってビックリします。
毎日、キャラ弁は凄いですよね〜
みきたろうさんちのメダカ、大きな瓶と水草がいいですね。
砂をひいてるのも綺麗ですよね。
里親募集、ありがとうございます !
宜しくお願いします !

URL | けいと #-
2015/07/30 23:58 | edit

北野天満宮暑かったでしょ~
お疲れ様です

ニャんカレーかわいいですね
暑い日は
カレーがいいですね

ゴキちゃんのお土産ですか?(笑)
丁寧にお断りですね~(笑)

URL | pupusann #-
2015/07/31 18:12 | edit

にゃんカレーかわいい!ほんと、商品化できますよお。
手間かかりそうだけど^^;
絵合せ積み木、あったなあ〜かわいい^^
けいとさんのお店やコレクションは、ずっと忘れていた
昭和の記憶をよみがえらせてくれますね。
ミケルちゃん、けいとさんにすっかり甘えてかわいいなあ。
むぎちゃん、よい家族と出会えますように。

URL | usainu #-
2015/08/01 08:57 | edit

Re: タイトルなし

pupusannさん

暑くて〜もう今年の夏は外での仕事は無理です !

カレーは好きなんですが作るのが暑いですね。
最近はレンジで出来るものばかり(笑)

ゴキは丁重にお断りしましたよ〜
次はセミを持って来ました (^^;;

URL | けいと #-
2015/08/04 10:39 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

にゃんカレー、店で出せればいんんですが…
こう暑いと食中毒とか心配してしまいます。

昭和のものっていいですよね。
自分が小さい頃遊んでたものは今でも好きです。

ミケルが懐いてくれるのは嬉しんですが…
誰にでも着いて行かないようにしないとと思い
最近はあまり遊ばないようにしてます。
戻って来たらいいのに〜

URL | けいと #-
2015/08/04 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/850-1f6bdc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)