日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

見下ろす男  

先日、お礼にと豆菓子を頂きました。
あんまり綺麗なので食べるにもったいな~い !
しかし賞味期限もあることだし食べることに…






色が綺麗。
ソーダ、巨峰、伊予柑、桃、梅とそそりますねぇ~



豆吉本舗 ➡︎ ◉豆吉本舗






冷蔵庫の上から見下ろす男。






何気に見下ろす男。







あ~ちゃん、どうしたの ?







先日のハコイチのネコおにぎり、タネあかし…




⬆︎
これです ➡︎ ◉ ネコおにぎり



誰でも可愛いネコおにぎりが作れます。









人気ブログランキングへ

巨峰がオススメです !
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

豆〜ほんとに綺麗^^そして絶対おいしい!
旭くん、おっきいけど身軽なんですね〜
猫おにぎり、こんなキットも出ていたんだ!
…にしても美しくできています!
私、パンダおにぎりキット、
あまりにうまくできないので手放しました^^;

URL | usainu #-
2015/07/24 19:09 | edit

まめ菓子かわいい〜
最近は豆菓子もかりんとうもおしゃれになって〜

旭くん かわいい〜冷蔵庫ににあってる?狙ってるのかな^^

猫おにぎり!!!なるほど!こんな型があるんですね!
キャラ弁できるんですね^^

URL | みきたろう #-
2015/07/24 21:22 | edit

色とりどりのお豆さん
御味も色々なのですね
ねこさんおにぎりの・・
可愛いですね・・子供が小さいならこんなおにぎり喜ぶ・・
旦那にしたらぶったまげるかも

URL | amesyo #-
2015/07/24 22:33 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

豆、美味しかったです。
ちょっとお土産にも良いですね。
旭は運動神経抜群なんですよ。
ジャンプとかも凄いです。
さすがに7歳になって失敗もありますが…
ネコおにぎりキット、海苔が面倒でした (^^;;
パンダも可愛いですね〜

URL | けいと #-
2015/07/24 23:49 | edit

ソーダ味?!

わぁお、キレイな豆菓子ですね。えええ?それ、たべた事無いです!
旭くん・・なにか言いたそうな顔がなんとも可愛い~!!!
おお!こんなグッズがあるんですね。でも面倒そう~
でもたべたい~スパムおにぎりとセットで!♪

URL | いとうとしこ #-
2015/07/25 21:55 | edit

昨日コメント入れたつもりだったのに、暑さボケかただのボケか…(~_~;)
豆菓子美味しそうですね~大好きなんですよ(#^.^#)
食べ始めると止まらなくなるので、危険ですが…。
旭君、見下すのは気持ちいいのかな~
脇腹が、だいぶはみ出して見えるのは、気のせいでしょうか…気のせいよね(^_^;)

ネコおにぎりの型は、通販で見たことがあるんですが、でもこんなに上手には作れないと思って、買うのをあきらめました。
さすがけいとさんは上手ですね~(^O^)/

URL | きらちろママ #-
2015/07/26 00:07 | edit

わ~、キレイなお豆さん!
豆のお菓子って、おいしいですよね~。
奈良にもお勧め豆菓子があるんですよ。今度持っていきますね~!
(いつものネタなので、ご存じの方も多数…)
あ、猫おにぎり、こんなアイテムがあったのか~。
それにしてもキレイに作るにはかなりの器用さが必要かと…。
スパムおにぎり、久しぶりに食べたいなあ~。
旭君、巨体に似合わず(?)高いところも登れちゃうんですね。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/07/26 10:37 | edit

ご無沙汰してました

旭ちゃんの見下ろし方がなんとも言えずにかわいいです。

そして猫おにぎりいいですね~~
スパムおにぎりは食べた記憶がある感じです。
美味しかった。

お見せにぜひともお邪魔したいのでその日を楽しみにしています。

里親募集私のブログにものせさせていただきますね。

URL | お玉(たまちゃん) #-
2015/07/26 12:19 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

豆吉さん、可愛いですね。
豆か〜と思ってたらなんて美味しんでしょう !
見た目も綺麗で美味しいです。
京都は八坂神社の近くにあるみたいですよ。

http://mame-kichi.jp/static/store-kyouto.html

旭、意外と高い所に登ります。

URL | けいと #-
2015/07/26 16:18 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

豆吉さん、八坂神社の近くにあるみたいです。
ネコおにぎり、旦那さんに出してみて〜
はやと君柄で…

URL | けいと #-
2015/07/26 16:21 | edit

Re: ソーダ味?!

いとうとしこさん

ソーダ味と伊予柑は松山店限定みたいです…
各店季節限定味とかあるみたいです。
東京は店舗がないみたいなので京都に来られた時に是非 !
お酒の進みそうなマヨコーンとか黒胡椒もありますよ。
ネコおにぎりは確かに…海苔が面倒でした !

URL | けいと #-
2015/07/26 16:28 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

私もありますよ〜コメントしたつもりが…送信忘れかボケなのか(笑)
豆吉さん、初めてなんですが美味しいです、止まりません、危険です !
旭の脇腹は……き、気のせいです(笑)
ネコおにぎり、簡単ですが面倒です。
海苔を型で切っておにぎりに貼るのが細くて…
あまりに面倒なのでヒゲはラップに包んでからマジックで描いて誤魔化しました、へへ (^^;;
おにぎりやキャラ弁専用のピンセットや便利グッズも
たくさんあるみたいでそれを使えばもう少し簡単になると思います。

URL | けいと #-
2015/07/26 16:41 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

豆ってこんなに美味しいとは思いませんでしたよ、しかも綺麗 !
奈良にも美味しい豆菓子があるんですか、楽しみ〜
おにぎりの型、パンダやクマもありましたよ。
ハッブルさんなら簡単に出来ますよ。
この型があれば半分は出来たも同然 !
スパムおにぎりは人気ですね。
旭、意外と運動神経バツグンなんですよ ^ ^

URL | けいと #-
2015/07/26 16:47 | edit

Re: ご無沙汰してました

お玉さん

旭は冷蔵庫の上が好きで見下ろしたり寝たりしています。

ネコおにぎりは型があったので可愛く出来ました。
スパムもスパム缶を使うと綺麗に出来ました。

嬉し〜い ! いつかお店に来て下さる時はネコおにぎりで歓迎しま〜す !

里親募集、掲載ありがとうございます !
きっと良いご縁がやってきます !

URL | けいと #-
2015/07/26 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/849-7432be28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)