日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

週末は  

今日の猫関係のセミナーはTNRの達人のお話でした。
あらゆる場面にあわせて捕獲器を自分で作製して猫さえ出てくれば
ほぼ100%捕獲出来るという実績のあるTOKI氏。
捕獲依頼も受け付けておられます ( 有料 )
興味のある方はこちら ➡︎ ★ TNR アシストのブログ






土曜日のハコイチ。
スパムおにぎりとネコおにぎりで出店しました。
暑い盛りで食中毒が心配なのでいろいろ工夫してみました。
ご飯にお酢を入れて炊くと痛みにくいとか…
おにぎりの具を梅干にするとか…
梅干はMちゃんのお母さんのお手製です。
ドキドキでしたがスパムおにぎりは早々に完売 !
ネコおにぎりも大健闘でした !







Salada Factoryで買ってもらった組紐ブレスレット♡







yocolateのY子ちゃんのチョコタルトと桃のタルト、美味しい~



ハコイチ、おにぎりでまた出店したいなぁ~






【ミル】



夜中、ミケルと遊んだ。



最近はご飯の後、しばしゴロゴロしたり遊んだりします。



ミケルは相変わらず近くて遠い100メートル先にいます。
これでも半分戻って来ました。
あと少しです。









人気ブログランキングへ

明後日は四天王寺、明日は準備しなきゃ !

category: さくらねこ

コメント

ハコイチ、お疲れ様でした。
スパムおにぎりもにゃんこおにぎりも
おいしそう〜そしてかわいい!!
買えた人、ラッキーですね!
TNRの達人さんもすごい。勉強になります。
ミケルくん、もうちょっとこっちへ!!^^

URL | usainu #-
2015/07/20 20:20 | edit

スパムおにぎりは美味しそうです~(*^。^*)
やっぱり酢と相性がよさそうですね。
ネコおにぎり、なんて可愛いんでしょう…これはもったいなくて食べられないかも~(^^ゞ
お疲れ様でした。盛況だと嬉しいでしすよね~

ミケルくん、動画も見せてもらいましたが、少しずつでいいですよね。
1日一歩3日で三歩♫歌って待っているからね~(*^。^*)

URL | きらちろママ #-
2015/07/20 21:51 | edit

ねこさんおにぎりかわいいですね
スパムおにぎりもおいしそう
ミケさんもう一歩おいで~

URL | amesyo #-
2015/07/21 14:40 | edit

スパムおにぎり美味しそう〜!これは売り切れますねd(^_^o)
猫おにぎりもかわいい!黒猫とか、耳が茶色とか、凝ってはりますね〜。すてき(o^^o)

URL | みみずく #-
2015/07/21 20:41 | edit

猫オニギリ!!しっかりかわいい!!耳がちゃんとありますね
行けばよかったーしっかり休んでました(^^;
スパムオニギリ、家でやってみよ、、
スパムは味つけたんですか?ネットでみてたら甘辛にするとかでてました
みけるちゃんかわいいーだいぶ帰ってきてますね
もうちょっと近づいて~

URL | みきたろう #-
2015/07/21 20:52 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

おにぎり、好評で嬉しかったです。
次回もおにぎりで参加したい ! と調子に乗ってます(笑)
TOKI氏、手作り捕獲器は全て折りたたみ式らしいです(@_@)
ミケル、何とか寒くなるまでに戻したいです。
そうそう一瞬ですがダッコしたんです〜 ^ ^

URL | けいと #-
2015/07/21 21:33 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ネコおにぎりは喜んでもらえて嬉しかったです〜
6時起きした甲斐がありました !
お酢って良いですね〜あいます ! あいます〜 !

ミケル、2ヶ月で半分戻りました。
駄目モトで気長にやります ^_^

URL | けいと #-
2015/07/21 21:39 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ネコおにぎり、可愛いでしょう〜
また、種明かしをしますね。
スパムおにぎりはみんな、好きですね。

URL | けいと #-
2015/07/21 23:04 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

次のブログで種明かししますので山登りの
お弁当に作ってみて下さいね〜
スパムおにぎりも簡単ですよ〜

URL | けいと #-
2015/07/21 23:06 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ネコおにぎりもスパムおにぎりも簡単ですよ〜
みきたろうさんも作って下さいね〜
スパムはマヨネーズで炒めてみました。
そのまま油なしで炒めても美味しいです。

ミケル、あと一息です ^ ^

URL | けいと #-
2015/07/21 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/845-4a2a78e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)