日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

台風に備えて  

雨が時々降って強風で看板が倒れました。
台風は今夜遅くから明日にかけて西日本を直撃する模様。








明日は1日台風の影響で雨、風で出かけたくないので
ハコイチの材料の買い出しに行ったりでバタバタしていると
こんな時に限って邪魔をする猫登場 !
いつもは寝てるのに足元をスリスリ…可愛いけどね~忙しいからやめて~
シッポを踏まぬよう…大変です。


チョビは昼間寝てないので只今、爆睡中です(笑)







納屋に ( 勝手に ) 住んでるチョーちゃん ( ♀ 5歳 ) とシマオ ( ♂ 2歳 ) 。
チョーちゃんはやっと夏仕様の毛になりスッキリしてきました。
少し前まで毛玉をぶら下げて歩いてました。
今日のチョーちゃんは何だかとっても可愛いです。







カツオちゃん、先週からご飯が食べれなくなり月曜日に手術しました。
前回の手術で永久歯を11本抜歯して自力でご飯を食べて
順調でしたがまだまだ成長期のカツオちゃん。
奥歯が歯茎にあたりご飯が食べれなくなったようでした。
今回、奥歯6本の抜歯などの処置でした。



成猫の歯は30本、カツオちゃんは残りは13本になりました。



昨日はお家で療養中で会えませんでした。
四天王寺では会えると思いますのでその時は
元気なカツオちゃんの報告が出来ると思います。







むぎちゃんはお腹の虫も駆除して元気ハツラツ !
こちらも仕事の都合で会えませんでした。
写真を撮ったら本格的に里親募集です。
こちらも四天王寺後に告知予定です。







ハナクロちゃん、何ヶ月ぶり~ ?
一昨年、TNRしたハナクロちゃん、春に会ったきりで
心配していましたが今夜突然、現れた。
ささっお食べなさい~







うちの周り2ヶ所で仔猫たち、こんな状態です。
うぅぅ~ !









人気ブログランキングへ

台風、まだ静かなんですけど~
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

夏用に変わってすっきりかなぁ?
かつおちゃん頑張ってくださいね

URL | amesyo #-
2015/07/17 12:39 | edit

ちょーちゃんかわいいね〜 毛玉ってどうやってとるんでしょうね
アスファルトのうえでごろんごろんとかしたらとれるのかな^^
むぎちゃんむちゃくちゃかわいい〜すぐもらわれそう^^
かつおちゃんまだ成長期また元気な顔を見せてね〜
今回の台風ながいですね〜今すごく雨がふっています

URL | みきたろう #-
2015/07/17 17:44 | edit

カツオちゃん、また手術だったのですか!?
成長期なので、何度か手術をしないと…という話は聞いていましたが、
暑い時期で、度々の麻酔で体力が落ちていないか心配です。
猫は、歯が無くても上手にご飯を食べられるし、カツオちゃんの場合は
歯茎やアゴのことがあるので抜歯はやむを得ないことですが、こんな
大きな歯を6本も抜いたら、負担も大きかったのではないですか?
早く元気になってくださいね。

なぁなぁ~のチョビちゃん、甘えているんですね~(*^。^*)
可愛いぃ~
チョーちゃんもスッキリして、人馴れしていたら貰い手がありそうな可愛さですよね。
ハナクロちゃん、帰ってきてくれたんですね。
台風の時くらい、みんにゃ納屋ホテルに避難してくれると安心なのにね。
仔猫も…ううぅ(+_+)

URL | きらちろママ #-
2015/07/17 23:44 | edit

今頃はまだハコイチ中かな?
こちらは大雨の影響で予定だだ狂い・・・まあ
おかげで部屋の掃除ができました^^;
ハコイチ、行きたかったよ〜

チョビちゃん甘えん坊さんなのですね。
忙しいときほど・・・猫あるあるだ〜^^
カツオくん、そんなことになっていたとは。
でもこれで、安泰かな?たくさん食べて息災に過ごせますように。
子猫ちゃんも外猫さんも、みんな幸せに長生きできますように。

URL | usainu #-
2015/07/18 18:16 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

夏用の毛皮に衣替えですね。
カツオちゃん、少しづつ元気になって来ました !
ありがとうございます〜

URL | けいと #-
2015/07/19 02:06 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

毛玉は舐めたり引っ張ったり塀とかにこすったりしてます。
ゴロンゴロンもしてますよ〜
むぎちゃん、ヤンチャなようです(笑)
カツオちゃん、もう少しで落ち着くと思います。
やっと台風も行って静かになりました。
今日はいいお天気でしたね。

URL | けいと #-
2015/07/19 02:16 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ちょうどうちの子記念日〜と喜んでた時、すでにカツオちゃんは
食べれなくなっていたのでした。
その少し前にMちゃんが歯が伸びてきていると聞いていたので
そのうち、歯茎に当たるかなと思ってたらやはり…
カツオちゃんには可哀想ですがこれからも何度かこういう処置の
可能性はあると思います。
小さい時はケロッとしていましたがさすがに今回は怖かったと思います。

チョビの寝起きは甘々です〜(≧∇≦)
チョーちゃんもやっと慣れてきて鼻ツンくらいはさせてくれます。
猫パンチしてきますが爪はたてません。
家猫になれる可能性は大です !
しばらく顔を見せなかった子が来てくれると嬉しいです。
仔猫+大人猫がいて目立ちます。
何とかしたいと思ってます〜 (^^;;

URL | けいと #-
2015/07/20 00:09 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

ハコイチ、無事に終わりました !
2日ともお天気も良くまずまずでした。
ハコイチ第3回は是非 !

チョビは末っ子らしく甘えん坊です。
カツオちゃん、これで落ち着いてくれるといいのですが…
仔猫の時より治療のストレスもあるようなので
出来ればもう手術はしたくないですね。

台風の時は外猫が心配でした。
みんな、元気にしてるのを確認してホッとしました。

URL | けいと #-
2015/07/20 02:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/843-967286f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)