日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

台風11号接近  

台風が近づいてます。
風はあるのですが連日30度越えの猛暑日です。






アピ : 暑いわ !







アピ : はよ、エアコン入れて !







アピ : ほんで~爪、切ってや~



暑苦しいこのふたりは狭いカゴに引っ付いて入っています。
見てるだけで暑いのですがふたりは平気なんですね。
猫って凄い !







7匹いたオトナメダカは3匹、亡くなって4匹になり
一昨日、また2匹亡くなり…只今、2匹になりました。
水替えもしたし原因はわかりませんが…
寿命だったのかな ?
急に暑くなったのもあるのかな ?
今日は簾で半分陰にしてみました。







稚魚たちは元気です。
大きいのは2㎝近くなっています。
台風が過ぎてお天気が続けば月末には予定通り
お渡し出来そうです。







週末はウエナナ・ハコイチなんですが…台風ですね~
今回、私は紅を見つけてくれた Iちゃんと一緒に出店します。
スパムおにぎり( 美味しい~ ) とねこオニギリ ( 可愛い~ ) の予定です。
フードの出店は初めてなので大丈夫かなぁ~
ウエナナ・ハコイチ 7月18日 ( 土 ) 19日 ( 日 )
11:00~19:00 上七ビル







『UCHIWA展』7月14日 ( 火 ) ~ 7月26日 ( 日 )
ギャラリーマロニエ ➡︎ ★ UCHIWA展







「てぬぐい」展 7月10日 ( 金 ) ~7月19日 ( 日 )
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた ➡︎ ★ てぬぐい展









人気ブログランキングへ

明日はカツオとむぎちゃんに会いに行きます !

category: うちのこ

コメント

暑いですね~(*_*)
暑くてもニャンコたちは、くっ付いていますよね。
関東も台風の影響かと思うほど、風が強いのですが、そちらはもっと
影響下にあるのでしょうね。
週末のフリマも、気をつけて楽しんでくださいね。
けいとさんのスパムおにぎり食べてみたいわ~(#^.^#)

オトナメダカちゃんたちは残念でしたが、稚魚たちは元気に大きくなってほしいです(^O^)/

URL | きらちろママ #-
2015/07/15 00:58 | edit

そういえばめだかの寿命って考えたことなかったな〜
一気に減っちゃうと寂しいですね。
稚魚、がんばれ〜!!
おお、ついにけいとさんのスパムおにぎり、お目見えですね!
土曜日は雨が残りそうですが、
日曜は台風一過の好天のはず!行きたいな〜

URL | usainu #-
2015/07/15 09:55 | edit

台風が近づいて毎日暑いですね
エアコン嫌がらない?家ははやともうちもエアコン嫌いなので・・
着けるのは旦那だけです

URL | amesyo #-
2015/07/15 13:41 | edit

上七はこいち行きたいな〜おにぎり好きにはたまりません^^
たしかに 台風ですね〜!
アビちゃん丸顔がかわいいですね
爪やっぱり切ってほしいて訴えますよね〜
小梅もひっかかるからいやみたい

URL | みきたろう #-
2015/07/15 18:59 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

今日も暑かった〜(^^;;
風がワンワン鳴ってきてまもなく雨雲がかかって来ます。
ハコイチのスパムおにぎりはちょっと改善されて美味しくなりそうです。
この気候なんで衛生面に気をつけて早朝に調理なんで
早起き出来るか…心配です。
週末、思ったよりお天気は良くなりそうで\(^o^)/バンザイ !

URL | けいと #-
2015/07/16 01:04 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

メダカの寿命は2〜3年だそうです。
寂しくなりましたが稚魚たちの成長が楽しみです。
スパムおにぎり、上手くいくといいんですが…
私は土曜日がメインで日曜日は I ちゃんがメインになります。
お天気は思ったより良くなりそう〜^_^

URL | けいと #-
2015/07/16 01:09 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

エアコン平気派がいますよ(^^;;
嫌がる子もいますね〜
私はエアコンがないともう死んでしまいます。

URL | けいと #-
2015/07/16 01:12 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

おにぎり、私も好きなんです。
家でも良く作ります。
スパムは苦手ですが人気はありますね〜

爪切りはさせてくれる子と嫌がる子がいて大変です。
寝込みを襲って何本か切って…を繰り返す。
全然、平気で切らせてくれる子もいます。
小梅ちゃんは切らせてくれるんですね、いいなぁ^_^

URL | けいと #-
2015/07/16 01:22 | edit

食べもので出店しはるんですか!すごい〜
スパムおにぎりにはスパムの他に何を入れはるんですか?わくわく(^ ^)
行けないので想像で楽しみます〜

URL | みみずく #-
2015/07/16 17:15 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

食べ物出店は初めてなんです。
暑いから食品は心配なんですが…(^^;;
スパムおにぎりの中身はスパムと卵焼きとマヨネーズで海苔を巻きます。
ご飯もちょっと味付けします〜
美味しいよ〜

URL | けいと #-
2015/07/17 01:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/842-8f1191cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)