日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

カツオ & むぎちゃん  

今日は何の日でしょう ?!

カツオちゃんのうちの子記念日で~す !

昨年の今日、カツオちゃんを保護したのでした。
そしてその日のうちにMちゃんに預かってもらう事になりました。






Mちゃんより皆さまへのメッセージが届きました !



『今日でカツオが我が家にやってきてちょうど1年になります。
去年の七夕、今年と同じ雨の日でした。
皆さんのおかげで先月誕生日を、そして今日一緒に過ごして一年を迎える事ができました。
こちらのブログでたくさんの方に応援していただき力をもらい本当に感謝しています。
ありがとうございます。

最初は不安だらけでしたが、今では我が家のアイドルです。
これからもカツオの成長を見守っていただけます様、よろしくお願いします。』






今更ですが…Mちゃんがいたからカツオちゃんを保護する事が出来ました。
電話で一発、「預かるよ~」と言ってくれました。
それからはカツオちゃんの世話を一手に引き受けてくれました。
シリンジで食べさすことは時間も労力もかかる大変なことです。
私には出来なかったと思います。
どんどん変わるカツオちゃんの症状に工夫して根気強く世話してくれました。
動物病院は実は教えてもらった病院を私が間違えて違う病院に
行ってしまったのですが結果的には良い先生に出会えました。



当初、カツオちゃんの症状が落ち着いたら里親さんを募集する予定でした。
手のかかるカツオちゃんの里親さんは簡単に見つかるはずもなく…
そしてMちゃんがカツオちゃんを「他の人には任せられない、うちで」と
言ってくれたのでした。



治療も手術も無事に済みカツオちゃんの家も見つかりました。
カツオちゃんが一番大好きなMちゃんちにこれからもずっと
一緒に居られるようになりこんなに嬉しいことはありません。



皆さまにはチャリティーカレンダーの購入ご協力のみならず
励ましのコメント、フードのご協力、ご支援を頂きまして
ありがとうございました !



こらからもカツオちゃんが何度も誕生日を迎えられるように
見守って頂ければ幸いです。






そして…只今、Mちゃんちで保護してる仔猫、むぎちゃんです。







むぎちゃん、2ヶ月、女のコ。
只今、お腹の虫を駆除中です。
今週末に再検査して問題がなければ本格的に里親募集になります。



むぎちゃんは捕獲器にご飯を設置する前にスルスルと入った おまぬけ かしこい子です(笑)









おかげさまでメダカの里親募集は終了いたしました !
ありがとうございました !
メダカのお届けは7月末~8月の予定です。



只今、5㎜~1.5㎝に成長しています。
赤っぽいのや白っぽい、黒い子もいますが成長すると
色、柄も変化するのでまだどうなるやらわかりません。
オトナになっても変化するそうですよ~お楽しみに~









人気ブログランキングへ

むぎちゃんはケージ暮らし
スポンサーサイト

category: カツオ

コメント

夏風邪・・体調は如何ですか?蒸し暑く天候があまり思わしくないで御気をつけ下さい。
もぅ・・一年ですか・・早いですね
カツオちゃん本当に日々たくましくなり元気な様子に嬉しいです
今日を記念出来て本当におめでとうございます

URL | amesyo #-
2015/07/08 09:43 | edit

よくぞここまで(涙)

わ~もう1年?!。や~本当に、しっかり「猫さん」になりましたよね~良かった良かった!
あら♪むぎちゃん?可愛い!ステキなご家族に恵まれますように。
え?メダカってこんなにキレイなコもいるんですね!知りませんでした~!

URL | いとうとしこ #-
2015/07/08 22:40 | edit

わわ~出遅れてすみません<(_ _)>
カツオちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ホントに、日々症状が変わるカツオちゃんをよくここまで根気強くお世話されたMさんに感謝ですし、けいとさんもその都度対応されて、手術代のチャリティまで踏み切ってお疲れ様でした。
カツオちゃんの猫徳があればこそだったかな(*^^)v
前世はどんな徳を積んできたコだったのでしょうね。

そして、今度はむぎちゃんですか!?
優しい里親さんに出会えますように!
七夕過ぎちゃったけど、願い事しておきますね。

URL | きらちろママ #-
2015/07/09 00:57 | edit

かつおちゃんほんとに良かった かわいいアイドルですね〜
おめでとうございます!
やっぱり舌がでてるのはかわいい^^
Mさんけいとさんありがとうございます

むぎちゃんかわいい〜美人さん
良いご縁がありますように!

URL | みきたろう #-
2015/07/09 17:09 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ありがとうございます !
これからも何度も何度もお祝いしたいと思います。

風邪は少しづつ良くはなってますが…スッキリしません。
風邪なのか梅雨のせいかわからなくなってます(^^;;

URL | けいと #-
2015/07/09 22:31 | edit

Re: よくぞここまで(涙)

いとうとしこさん

ありがとうございます !
1年、早いですね。
去年の今頃は途方に暮れてましたがこんな日が来るなんて \(^o^)/
むぎちゃんのご縁が繋がりますように♡
メダカは奥が深いんですよ〜
ブリーダーがいて新種がたくさんいるようです。

URL | けいと #-
2015/07/09 22:38 | edit

一年ですか!!おめでとうございます(⌒▽⌒)
Mさんけいとさん、喜びもひとしおですね。かつおちゃん、これからも楽しい猫生を☆
むぎちゃんかわいいですね。ちくわママさんとこのむぎちゃんによく似てますね。
私の知人も、今たくさん保護されてます〜。なんだか、子猫がめちゃくちゃ多い!と言われてました。

URL | みみずく #-
2015/07/09 22:40 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ありがとうございます !
カツオちゃんは本当に運の強い子です。
Mちゃんが預かりをOKしてくれなかったら保護出来なかった子です。
たくさんの方に助けてもらいました。
カツオちゃんの猫徳、恐るべし !

むぎちゃんも保護したMちゃん。
何としても良いご縁を繋いであげたいです。
宜しくお願いします〜\(^o^)/

URL | けいと #-
2015/07/09 22:52 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ありがとうございます !
チャームポイントは舌ペロッのアイドルカツオちゃんです(笑)
皆様の愛のおかげです〜\(^o^)/

次はむぎちゃんです。
良いご縁を〜宜しくお願いします〜

URL | けいと #-
2015/07/09 22:56 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

ありがとうございます !
カツオちゃんにはいろいろ教わることがありました。
元気で来年も再来年もお祝いしたいです !

むぎちゃんと聞いて私もちくわママさんさんちのむぎちゃんを
思い出しましたよ。
柄もよく似てますよね〜
今年も仔猫が多いですね。
どの子にも良いご縁を願います !

URL | けいと #-
2015/07/09 23:02 | edit

きゃ〜、すっかり出遅れてしまいました。
うちのこ記念日1周年、おめでとうございます。
なんだかあっという間の1年でしたね。
いろいろ心配しただけに、こんなに元気にたくましく可愛く
育ってくれて、本当にうれしいです。Mさんの愛情のなせる技!
けいとさんもお疲れさまでした。
愛らしいむぎちゃんにも、素敵な里親さんが見つかりますように。
めだかのように順調に!!^^

URL | usainu #-
2015/07/10 21:03 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

ありがとうございます !
Mちゃんは凄いです。
カツオちゃんを見ながら去年は3匹の仔猫を保護して
里親さんを見つけました。
そしてまた、むぎちゃんです(笑)
むぎちゃんもきっと良いご縁が繋がると思います。
猫神様Mちゃん一家と今年も頑張ります !

URL | けいと #-
2015/07/10 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/840-91dcff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)